intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

アニメ4期22話

こんばんは!周回遅れ中のアニメの感想を書きます🙇

録画機器がカタカタいっているということはつまり今1時半じゃな…

間に合うかいな~~~これ

23話はリアタイしたいです。。。。。王が・・・王が来るぞ~~~~!!

 

アニメ4期22話「ハーケン」

「なにか一つでいい。今日挑戦しいや」

この台詞(手前のところからの)すごくいいですよね…

シンプルに「そうか、それならやってみよう」と思わせるロジカルさが心地いいです。

 

双子速攻マイナステンポ裏。

目の演出かっこよかったです…ダンマクの見せ方も。随所に扉絵へのオマージュを感じます。

そういえば本誌でこれが載ったときショックだったな~~

やられた~~~…と思って、小学生くらい素直にショック受けた覚えがあります。

今読み返してたら当時の感想めっちゃ元気なかったです笑

隠せよ!!笑 何年ブログやってんだよ!

 

誰かの価値を「誰誰にしかできない技能」に求めるのは

スポーツという、共通の技能を高めあうジャンルにおいてはあまりよくないんだろうなぁ~

特にハイキューはそこんとこシビアだしな。

 

 

まあしかし、こっちはただの漫画読者なのでいいですが、

世の中のアスリートたちは、優れた他人に囲まれて、競い合って

自分の価値を問いながら日々戦っているんだからほんと大変ですよね…

うーーーしんどすぎないか

私心が死にそうな気がします…

 

「影山 恥を忍んで頼む」回収は来週。

 

ツッキーがかっこいいと嬉しくてたまらないです。

誇らしい。お前はツッキーのなんなのか。

 

侑→治→の連続セットアップの演出よかったですね!

アニメのよさ出てた~~~~

 

CMを挟んで、前後で日向のハーケン。

 

影山くん(…お前に これを言う日が来るとは)

 

お前と。この激しい試合のさなか、影山くんが誰にも聞こえない声で

影山くんの中に住まってしまった日向に対してこの述懐をするのがたまらないんですよね…

 

あ?

ああああそかハーケンってそのあと点入らないんでしたっけ!

そっかそうだった…

 

「見てない」

いい声!笑

 

治とメシトーークしてる侑の声がトーンダウンしてて

「コートの中と外」を意識して演技してくれてんだな~というのをとても感じました。

あー怖いっすねえ

いいですねえ燃えてますねえ

さて最後やりますか。

 

たまに、突然、急に牛島さんの声聞くと、

「ひっっっく!!!!!」ってなりませんか?笑

何回聞いてもびっくりします。今日もびっくりしたなも~~~~~

慣れたと思ったころに想像の下掘ってくる。

そういう意味じゃなく。

 

 

😖WJ52号* - intermission II

😭WJ1号(2018)* - intermission II

😚WJ2・3合併号* - intermission II

 

 

22話の「見てない」聞いてて思い出したんですが、

アニメの第1期を、ハイキュー面白いな~はまりそうかも?くらいの感じで見てたとき、

影山くんの「ぅオイお前ええ!目ぇつぶったって何だ!!」の言い方があまりにも面白くて笑、すごくそこで引き込まれた覚えがあります。

あの言い方何回聞いても天才なんだよな…笑

声優さんって偉大ですな。

 

間に合ったかも!しれん!

リアタイしてしまおうと思います😂

 

続きにお返事です。

ありがとうございました!

 23日の方

こんばんは!大変遅くなってすみません!

無事家出から帰ってきました😂💦

メッセージ本当に嬉しかったです…

お気にかけてくださって、本当にありがとうございました。

風呂ってくる~~~~~!!うおおお!!