intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ52号*

お久しぶりです…………!!それほどでもねえよという説もありますが…!気分的には1か月ぶりくらいです、お久しぶりです・・
2週間ぶりのお休み・・・を得たので・・今日は感想書きにいそしみます!
んでジャンプとコミックスのかぶった4日はお休みを取得しました。

私は追い詰められると人の名前を呼んでしまう習性があるのですが、
ここのところ「影山くん」「牛島さん」とぽろっと数回、口から出ていて本当におそろしゅうございました。
影山くんはともかく、牛島さん・・。



遅刻遅刻~すぎる感想を書きます。

ハイキュー280話「コンセプト」

コンセプトと聞くと、白鳥沢戦の「コンセプトの戦い」を思い出しますが、
話としてはなんちゅうかシンプルに、稲荷崎のダンマクについてという感じだったでしょうか。


理石くんアゲイン。
理石くんのお名前の由来がマーブルフォックスという苦しい仮説はまだ着地点を得ておりません~ぬ。

侑のバレーへの向き合い方をみて、
自分のハンパを省みる理石くん…

「日本一にもなってへん俺らが去年を・昨日を守って明日何になれる?」

 

われわれ読者は、ずっと「古豪」でありながらも、一貫して”雑食”で”なんでもやる”「挑戦者」としての烏野を見守ってきたので、なんか近しいものを感じるというか

あんまりイイ言葉じゃないかもしれないですが
烏野の上位互換みたいな印象を受けるなあと思いました。

そういうことを考えるとき、烏野って雑食チームの「what is 烏野」の部分を繋ぎ止めてるのが烏養さん(もとい、繋いでいってる最中)なんだろうなって思うので、すんごくムラムラします…話が逸れるのでやめとこう…



理石くんのサーブ、
いやもうマジ甲子園。


3回目の理石サーブで、「サーブトスいい」とモノローグがついて「これアレですやん~~~」とさらにしんどくなっていたのですが、そこを大地さんがきれいに拾う。
かっけぇです。キャプテンかっけえ。
ほんとハイキューはこういう見せ方が上手いですよね。
このモノローグを裏切る流れにすることで大地さんがレシーブ上手いのすごく伝わってくる。もうなんなんだろう。

 

ああもうミドルとのこの距離感プライスレスです。ツッキーの目にどんなふうに影山くんが見えてるのか、…きっと一番近くで見てるんですよね、ツッキーが…背高いし…



「木兎の弱小版に過ぎん」か~~~
うへぇ・・・

そのすぐ下の影山くんの美貌やばくないですか
驚きが、湖面に落ちた水滴を波紋で感知してるみたいというか、
何いってるかもうなんか分かんないですけど、
まだ穏や影山なんだなっていうのが端々に見られてぞくぞくします。


角名さんほんとむっちゃいい性格ですね。「オッホホ」ってw軽く馬鹿にしてるだろふだんw

あ、コートチェンジ…
そういえば、この前試合を見に行ったとき
それぞれのチームのスターティング側のコートの真横に応援団が陣取るので、
コートチェンジすると、敵の応援が真横に来ることになってしまって
精神的にしんどいなあと思いながら試合を見ていました。



条善寺の穴原監督おかえりなさい。
・稲荷崎は不安定さが残るチーム
・個々の実力は高いが
・うまくかみ合わなかったり
・攻めの姿勢が裏目に出たり
・でもその逆がある=だからこそ、最強の挑戦者

うむ・・・
チームがノって、うまくすべてが噛み合ってしまうと、
手がつけられないチームに化けるってことですね。きつね感。


影山くんの「ライト!」、フォントがやはり穏や影山・・・・

宮さん狙って影山くん返球、
からの…

ふう…
あの~~~一回コーヒー入れてきます。


ふう・・・。
最近、セブンで紙コップ2Pで売ってるカフェオレめっちゃ重宝してます
うまま

ふう・・・・。

最近気付いたっすけど相手チームのキャラ(が攻め)の小説を試合が現在進行形のときに書くとものすごくフィードバックが大きくなってめっちゃ攻め立てられてんのにカッコいいからどうしようもないみたいな、多幸感のがんじがらめ状態になりますな。。。情緒不安定が過ぎる…


「”昨日”はもう消化した」「”たくさんの昨日”はもう筋肉になっとる」
「今日 何をする?」

 

顔!!顔!!

双子速攻 マイナス・テンポ ”裏”!!


治のセットで侑が変人速攻双子ver。

皆の表情が…特にやっちゃんの顔とせりふがめちゃくちゃしんどいひとくだりでした。
洪水のような歓声に沸く会場。
そして、コンセプトが…。

「思い出なんか いらん」


いろいろな・・・・意見を見たんですけど、このダンマク・・・
私は好き派です。
ただどのへんの世代から使われ始めたダンマクなのかは気になります…



***


心配心配ですが
双子速攻、ツッキーや烏養さんのリアクションは「!?」なのに対して
影山くんは「!」ですよね・・・なんか「じゃあ大丈夫かな」と落ち着いてしまう。

最早影山くんの幸せ以外特に望むものはないぜ…


続きにお返事です。
ありがとうございます!
あ、そういえば、新刊の表紙!やっぱか。やっぱり。今回は間違いなく来ますね、プロフこれ…

自分がどういう心理状態でその数字や情報を受け止めるのか、
情緒不安定すぎて不安しかないんですけど笑、
とにかく確認したら鬼走って来るので、ネタバレ事故にお気をつけくださいませ。
うーん紙派の方はこのラグしんどいすね…




==== 11/28の方
お返事大変遅くなって申し訳ありません…!ご丁寧なメッセージ本当にありがとうございました。嬉しかったです…!

侑影小説読んでくださってありがとうございます!
原作を読み返すたび、キャラの言動の解釈が変わったりして、ヒヤッとするのですが、そう言っていただけるととても安心します。ありがとうございます…!!

感想にもお付き合いくださってありがとうございます!毎度巻物のように長いのに恐縮です。
腐敗しきった目でいろいろな作品を追いかけるようになって久しいのですが、
ハイキューほどキャラや世界観がぶれなくて、安心してああでもないこうでもないと悩める作品はなかなかない気がして…幸せだな~と思います。
という、その…幸せ読者生活を謳歌してるばかりなのですが、すごく嬉しいお言葉ありがとうございます…!そんなふうに言っていただいたの初めてで、びっくり嬉しいです…!!

とうとう12月になってしまいましたね…emoji
今年は寒い12月になるそうでボディーはしんどいですが、影山くんにいかに冬が似合うか考えるとメンタルは幸せですね…(´`
お気遣いと応援のお言葉本当にありがとうございます。無限に生きていける気がします。
こちらこそ長文失礼いたしました、どうぞご自愛されてください!

**

キツネってイヌ科ですよね・・
来年の年賀状・・・もしや稲荷崎天国なのでは…!!!