intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

アニメ4期20話

~~~悲しい報告です…~~~

BS-TBS組なのですが、アニメ最新話の録画に失敗していました…

時間ずれても追跡して録画する設定にしてて、

来週の予約もちゃんと設定されたままなのに、

なぜか今週のだけとれていませんでした。

ツイッター調べてみたら、同じ状況の人が散見され

何かあったんかなって感じなんですけど、原因は分からずでした。。。

各社配信にて配信が始まったら、感想を書こうと思います。

ガワだけ作っておきます🙇最下部にお返事です!

円盤買えという圧を感じるな…。いやうん買うよ…任せろ…サコッシュください…

 

(追記)配信サイトで見られたので感想を書きます🙏

 

アニメ4期20話「頭」(2クール目7話)

北さんファンの人はお待ちかねの回ですね('ω')

 

アバン

北さんの「怖がらんでもええよ」から。

本誌掲載時、「みなさん」がめっちゃ怖かった思い出があります…

精神的に気圧される。。

OP

今日タイミングがいろいろかぶってしまって

アニメ再生しながらVリーグ最後のほう見てたんですけど

突破口聞きながらのデュース合戦すごくよかったです(おま環)

Aパート

正論パンチ笑

これが・・ロジハ・・

北さんが、この「ちゃんと」してる人、であるのはとても尊いとして

「ちゃんと」の相関関数を外れていく人たちに対して

愛あるまなざしを向けられるところが北さんの北さんたるゆえんで

本当にかっこいいなと思います。

ここをホームとするかぎり侑はこの先どこへでもいけるんだろうな。持ち家強い。

 

 

ってうぇぇええぇえぇええ

侑のくしゃみのしかたwwwwwww

なんやねんwwwwww

くっそ私はなんでこの回を録画しそこねたんすか…

テンポ感は漫画のほうがよかったかな~と思うんですけど

セリフ回しがもう…笑 分かったよもう侑は任せます宮野さんという感じです。

 

アイキャッチ

 治&侑

オッズパーク

パン好きの牛乳

情熱大陸

カゲガラス

(ギャオで見ました)

Bパート

3セット目突入。

木下→西谷→東峰→影山のリレー。

この影山くんの「Aじゃなくていいから上に」という台詞について

ジャンプ掲載時に侑との対比でいろいろ解釈を悩むことになって

私の結論としては、このセリフは影山くんの力不足ないしセッターとしての狭量を示唆するものではない、と思ってるんですけど

「春高に来られてよかった」という影山くんの感慨とリンクさせるかどうかで受け取り方が変わるんですよね…。どれが正解なんだろうな。アニメでそのへん見たらまた印象が変わるかもしれない。

 

「もう1枚 尾白アランの前に高い壁をぶつけたい」

ここの影山くん、超かっこよかったっすね…

オールラウンダー影山くんが大好きです。

オールラウンダーになろうとしてオールラウンダーになったんじゃなくて

セッターの道を究める過程で必要なこと全部やったらオールラウンダーになってしまった感じマジでバレーの化身だなと思います。

 

ED

CDハイキューフルコンセットでしたねぇ

お疲れさまでした!

ジャンプ掲載当時の感想を今週も貼ります🙇

😚WJ46号* - intermission II

😚WJ47号* - intermission II

😚WJ48号* - intermission II

こう見ると、3話ずつくらいいってるんだな~~

続きにお返事です!

お返事不要でくださった方もありがとうございました🙇

 

10日22時台の方

こんばんは🙇ショーセツバン…そうなんですすみません!牛影案件教えてくださってありがとうございます❕❕

実は、試し読みでその部分が読めたので、こっそり見てこっそりニヤついていましたω')

牛影って本当に行動態様が似ているんだな~~って感じですよね!なんとなく同じことしてるなというだけでなく、先生の口からはっきりセットにされるのは感慨深いというか、こちらの深読みし過ぎじゃないんだな…と確認できるのがうれしいです…!!😚

牛影案件勃発に接し、気にかけてくださって本当にありがとうございます😳✨思い出しニヤニヤしてしまいました…

 

頂いたコメント拝読してて件の真面目なモブの妄想が膨らんでしまっています。セカンドキャリアをありがとうございます…😂

距離をおいて自分の道を歩いていたのに絶対テレビからふと聞こえてくる影山くんの声に青い春の真っただ中に引き戻されてしまうタイプのヤツだし

将来彼女できてもうすぐ結婚って噂が広まり、

影山先輩の耳にも入って

「お前結婚するんだってな」「すげーな」

「人を幸せにするとか、俺はたぶん、できない」

ってぼそっと言われて、とうとうたまらず

「あなたが笑っているだけで俺は幸せなのに」

とか口走って、顔を覆って座り込んでしまうタイプのヤツです…