intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ46号*

ハイキュー274話「頭」(かしら)

北信介、3年WS、175センチとのこと。


いやはやいやはや北さん回。
魅力的な人だなあ…としみじみ読んでしまいました。

宮兄弟・銀島さんは、まったく頭が上がらない様子でまずびっくり。
このレベルの強豪校で、「でも上手くないじゃん」を通用させないのってすごいですよね。黒須監督めっちゃくちゃキレ者でした…。

乱れた短いレシーブをアンダーで上げる影山くんの凛としたボディーは(凛としたボディーとは)大変魅力的でしたが、「今まで決まっていただろう場面で決まらない」もどかしさがしんどかったです。

緊張というものに対して、
この北さんみたいな理論を口にする人たまにいるけど、
緊張しい民族にはもう、よく分からないです。
おトイレ(大)を「クソする」と言い放つ北さんの眩しさはちゃんと感じたのですが…。

あと宮さんの、
「なんっっやねんっっ」「もっと優しい言い方ないんかいっっ」
からの「泣いてまうやろ!!!!」のテンポ感爆笑したんですが、
「お前はそれでいいんかい」感もごりごりあって、
まあ高校生のリアルなのかなあなんて思いました。

北さんのように、
生活を織り成すたくさんのものの1つがバレーと位置づける人ではないという示唆もあったのかな。うーん、宮さん分からん。
「結果がすべてや!!」のシーンも、子どもの象徴として描かれているし…


そういえば、ご飯のくだりを見るかぎり、稲荷崎は寮ですかね?
同じ感じのヒントシーンが白鳥沢で出たとき、「いやまだ確定はしとらん」とあえて無視したせいで原作と矛盾する小説を書いてしまった過去があるので、今回は大人しく受け入れていこうかな…。





24-16で引きですか…。
しんどいなあ~~無理かな~~~
と思ってからもうひと展開あるのがハイキューですしね!
見守らなければ…。



続きにお返事です。
モブ影続き書いてまして、次の更新はこれになると思います。
あと2話はかかるかな…。いや、3かな…


==== 14日の方
牛島さんの性の目覚めについて、貴重な考察をありがとうございます(眼鏡の位置を直しながら)
牛島さんが脱童貞する図が想像つかないにもほどがあって、
私も内なる野獣の目覚めに期待して檻にポイ作戦に一票を投じたいです…。
とりあえず影山くんを与えてしまえば…あとはなんとやら…。

>影山くんの性の目覚め
・・・・・・・・・。
うっ・・・
これ、恋愛系の話題に影山くんが一切無関心だからよけいに聖域化してますよね…???
女体に興味がある影山くんとかちょっと想像つかないし、
それよりは、すんごいキレキレのトスワークとかに「あっ♡」ってびくびくしてしまう影山くんのほうが!!まだ!!以下略!!
すみませんご遠慮くださったのにマッパで突っ込んでしまいました…

拍手の中のssも読んでくださってありがとうございます!
気を抜くと3本全部牛影などになりがちな拍手スペースなのですが、今は奇跡的にCPが割れてましたよかった…!!

またこそこそ更新しますので、お時間許したらお付き合いいただけたら嬉しいです!
コメント送ってくださってありがとうございました~~!

**


土曜日に、友人がスクショしまくったハイキューの萌えたページをフォトアルバムめくってひたすら見せてもらうっていう謎の会合を開いてたんですが、すべての瞬間の影山くんがたゆまず愛おしくて天使で妖精で、もう息も絶え絶えで、非常にあぶなかったです・・・・。