intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

アニメ4期19話(2クール目6話)

トレンド流し見してて「あっ牛島さん」と検知して引き返して見てみると「雄っぱい」と書いてありました。

私は牛島さんのことを何だと思っているのか…

 

アニメの感想を書きます🙇

「極」の話を随所でしてしまってるので、

未読の方読み飛ばしをお願いいたします🙇

 

アニメ4期19話「最強の挑戦者」(2クール目6話)

そうか。そうかおだや影山の回か。

そうか…ああ~~~なるほどな~~~~~~~そっか

感想遅くなってすみません(´Д`)

 

アバン

西谷さんの「狙われる屈辱」のくだりから。

極を読んでから、侑を見るたび

「ミステリアスなキャラにしようとしたけど無理だったんだよね…」と長文で思いを馳せてしまう…すまん…

OP

母にIKEさんかと思ったと言われました。

声似とるか…???

 

Aパート

「つよいやつからサービスエース取ったらきもちえーやん」(12歳)

^^アッ…

せやね…

 

ノヤっさんの指立てのあと、「サイッコーや」って言う直前の

侑の「…ッハ」

と漏れる歓喜の声が最高過ぎて頭おかしくなりそうでした。

 

そういえば、すなりん何で関西弁のイントネーションなんだろうなあ。

もともと、原作では関西弁の要素なかったので標準語(に近い言葉)でしゃべってると思っていたんですが、アニメが関西弁の抑揚ついてたんで、あ、そういうこと?と思ってたら愛知出身と判明して大パニックです笑

古舘先生の指示が入ってるなら、周りの方言がうつったって解釈が自然かな??

 

角名さんにターンで抜かれた影山くんの顔がえげつなくきれいでした。

アイキャッチ

侑&治→日影

 

Bパート

作画がんばっちょーーー!!!

動きの描写がしんどそうです。がんんばっちょ!

 

2-0で掻っ攫うゾアのとこ好きですね~~~笑 すげ~~好きですね~~

 

穏や影山発動。

 

原作でここやったとき、

ずっと影山くんの周りの空気が違うなっていうのが表現されてて

読んでてもびしびし感じてたんですけど

絵の演出はもちろん、フォントの効果も大きかったなと思います。

 

「空気がひりひりしている」

の解釈について、連載当時、

日向が影山くんのまとう空気を指して「ひりひししている」

と言っているのか

影山くんが、「空気がひりひりしている」と感じているのかの2択で

私はどちらかというと前者だと思っていたんですが、アテレコ影山くんでしたね。後者だったのか…。そっか…

なんか影山くんがそういう情緒的なこと、

いや抒情的なこと?

を言うの、なんかだめですね。愛が爆発して寿命を迎えてしまう。

 

もし影山くんが現実にいるアスリートだったら、私はきっと彼が自分の言葉で語るインタビューがとても好きだったであろうと思います。

影山くんには影山くんの世界が確然とあって

世界は時折、こぼれるように言葉で切り取ってくれたときにしかその世界に触れられないんだけど、でも意味不明な宇宙語じゃなくて、ちゃんと四つに組んで向き合えば、でっかい宇宙の一部に「触れてる」感じがする、そういうインタビューにきっとなると思います。…ここまで全部妄想なの怖い

 

「あんまイキんなや」の侑と

「!」の影山くんが

超きれいな作画であじゃじゃじゃじゃありがとうございました。

東西セッター対決、バッチバチですね!

アニメ派の人めっちゃ楽しみにしててほしい~~

もっとバチバチやるぞ~~~~~!

 

このころの侑と影山くんの姿なめまわしまくって血や肉になりすぎて、この当時まだ二人はこの距離感だったのかという驚きがあります。

そうか…そうかあ~~

この二人のお互いへの影響の与え合い方もまあまあまあ

まあまあまあまあまあまあですよね。

 

さて北さん登場ですね。北さんが出るとわくわくするな!

ED

今週発売!

買わねば!!

 

***

 

今週もアニメ「化」の感想って感じになってしまいました💦

ストーリーの感想の補足に、

連載当時にねちねち書いたジャンプ感想のリンク貼ります🙇

😚WJ43号* - intermission II

😚WJ44号* - intermission II

😚WJ45号* - intermission II

このへん載ってたの2017年の10月だそうで。そっか~~~こわ!

……たった3年で自分の文章のネットのノリを古く感じるのも怖い…

 

 

**

ジャンプも見ました😇

アグラビの掲載順が低いのをずっと心配しながら愛読してきたのですが

もしかしてあそこアグラビの定位置なのでしょうか??安心していいのだろうか…

よく分かりませぬがそうであってほしい('ω')…

 

続きにお返事です!ありがとうございました。

 

7日18:34の方

こんばんは🙇治影読んでくださってありがとうございました。

ちょうど今週のアニメの内容とかさなるのですが、

治の「おっとりして見えて負けず嫌い」「そりゃ侑の片割れだもん」感いいですよね😚

私もすごく↑なイメージで治影書いている気がします。最後絶対これと決めたものは譲らない!みたいな笑

 楽しんでいただけて嬉しいです!ありがとうございました(*´ω`)

 *

 ハイキュー部のみんなの進路活かしまくる感じ楽しそうでめっちゃいいす^^