intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ43号*

ループで即3回読んでしまいました。



ハイキュー271話「主砲」
試合が面白い…。今週は特に…

今回は角名さんの掘り下げから。
こう、テクニカルな話になるとやっぱ面白い。。


新情報として、
・角名さんはスロースターター

とのこと。これお父さん?いや、おじいちゃんでしょうか。あんま似てない・・・ただの近所のおじさんの可能性もあるな。そして足icsの主張が激しい。

角名さんのキャラデザいいですよね…一重の切れ長好きです…

175ページ(影山くんの左を抜いたページ)を見ると、ターン打ちっぽい。
のですが、うーん、ターン打ちとあえて言ってない感じがして、まだちょっと引っかかります。
ターン打ちって書くと、単にブロックの左を抜いてるって意味に取られる可能性があるからでしょうかね?

胴全部使って打つから威力が強い。
なるほど…勉強になりますおじさん・・・。
そして、「ブロックを操る」とは、
助走、体の向き等、優れたブロッカーが選択肢を絞り込んでいくために注意を払う情報にフェイクを入れて、空中で逆をつくことができるという話らしい。

澤村さんが「速攻を使えないように崩す」と当座の対策を確認していましたが、
いや~…
まあ、こうなるかという今週の引き・・・。



でも烏野ももちろんただでやられてるわけじゃない!


実況によると、2セット目、烏野のサーブはイマイチだったそうで…
いやじゃあもうそうなるよな・・・・・・・


いやもう。
ローテの組み合わせ的に、ここが(少なくともこのセットは)マッチアップするので、
前衛陣がんばれ…。

単純に、影山くんがターンに備えればいいかっていうとそういう話じゃないですよね…

烏野が考えることとして、
まずこのローテではツーはないので、分岐ステップとしては1つ減ります。
まあ前3枚だけど…

そして、リードブロックでも判断の厳しい
「センター角名とバックアタックアランのどっちが打つか分からない」という2択。
サーブでなるべく乱して速攻を削る、
サーブでアランを牽制してアランを削る、という方針は継続ですよね。
攻めのサーブじゃないと戦えないし、サーブ失敗してちゃそのあとが続かないし、うう…前半が思いやられます…

上記をきちんとやって、角名さんに絞れたから、烏野は2枚そろえられたわけですが、
ここに「角名倫太郎、クロスに打つか?ターンで打つか?」の2択がまた乗っかってくる。
…気のせいです。気のせいですよ。

しかし影山くんを下から見たり横から見たり目へのご褒美がすごい(言うのかよ)

自分の左を抜かれたときの影山くんの表情が絶妙です。
「まじかよ」ってニヤもあるけど、「クソが」が勝ってるこの感じ…
先生の影山くん捌きは圧倒的です。きれいだなあ。きれいだなあ~~

ツッキーと影山くんでこの共同作業についてぜひ作戦会議をしてほしいですが
作戦会議が必要なかったとしてもそれはそれで萌えていいですよね(結論:なんでもいい)


しかし、さんれんぞくアラン…
ごちそうさましたいです…もう満足です…

つうかラリーなげ~~~!!
最後のアランのスパイク、影山くんが飛びつこうとしていましたが
もう着地の体勢から無理やり伸び上がった感じで間に合わず。

影山くんは間に合いさえすればトスアップだったはずなので分かるっちゃ分かりますがよく跳びました…。だれか大きなバスタオルで彼を包んで差し上げて…
あ、タイムとらない…

「烏養くんタイムは」「まだだ先生」

 

なんかおもしろいw

来週
「烏養くんタイムは!!(怒)」「まだだ先生!!(怒)」
になってないといいな!!



ああもうすみません
またこれまた長い…
めっちゃ面白かったです。ビハインドなのはしんどいけど、やっぱ試合自体が面白いと盛り上がるな!



続きにお返事です~!ありがとうございます!


==== 21日18時台分かります~の方
分かってくださいますか!!!!!いやむしろ彼らの名前までもが完全に尊いのは世界の共通認識でしたよね、すみません気が付くのが遅くなりました!!お名前美しい…
名前に魂が籠もってる…本当にそのとおりだと思います。
>いっち
モブの痴漢の電車の話でしょうか…!(違ったらごめんなさい)
いえ、だめです~~!!変態はスパダリのスタートラインに立てません…!笑
でも、ありがとうございます!いよいよヤツも成仏できそうです(笑)



黒尾→影山は「影山」でしたね…
でも「おーい影山。かーげーやーま。影山くーん」くらいはありそう~(ポジティブ~)!

**


この文章を書いてから20分くらい寝かしたんですが、
現在は「影山」のほうが萌える気がしています。