intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ45号*

しごおわただいま感想書くぞ!!
休憩時間に感想書こうと思ってたのに、
ジャンプ開くたび溜め息しか出なくて書けなかったので
とりあえず家に帰ってきました。

待ち望んでた宮影直球がいざ来たら、剛速球すぎて打てなかったです…
相変わらず考察は深まらず、脳内の宮さんがどんどんDV彼氏みたいになってきてます。
これ絶対違うな


ハイキュー273話「”流れ”」
宮さんどうのこうの以前に影山くんが圧倒的でもうお腹がハチ切れそうです。


烏養さんも言っていましたが、サーブで互角に殴り合えないと始まらない。と。
烏野は冷静に戦力検討すると、このスタートがすでにしんどい気はします。
ピンサーをどれだけ要所で切っていけるかも、頭の痛いところ。

「影山のサーブが烏野高校反撃の狼煙となるか!!」のコマって、
これがテレビで流れてますよ~って見せ方ですよね??
こんなキレキレの美少年がテレビに…やべーー!!
きれいな指も爪も映っちゃってる…
稲荷崎の試合ですから、たぶんフジあたりは、
2回戦でも全国ニュースで放送してしまうことでしょう。
この前まで隣で白目剥いて補習受けてた同級生が、
急に「ファンレター」とか受け取るような人になっちゃうんですよね…
全国ってすごいな。


影山くんのキョーレツサーブを受け、稲荷崎は早々にタイムアウトを取ったもよう。
手を打つのが早い。
それくらい、「潮目が変わるかもしれない」と感じさせるサービスエースだったということですね。さすがかよ。

物理的に流れを切ってきた稲荷崎ですが、続く2度目の影山くんのサーブも、えげつない角度でサービスエースに。
レセプに入った治もびっくりしてましたね。
日向もびっくりしててちょっと笑ったんですが、
このサーブちょっとすごすぎて「???」で、しかたない気もします。
もっと解説に解説されたい…すごい…

1本目のサービスエースは、ストレート後方にいったので、
狙いどころはベタなとこでしたよね。
でも、今度は前衛ライトの治のところ…
ボールのどのへん叩けばこんなドライブになるのか。
うーん、手首が軟らかいんだろうなあ~(投げるんじゃない)

治が本当にいい顔をしています。もう何回かこの顔をしてもらって因縁を形成したい欲が止まりません。

穏や影山くん手がつけられない。


日向・金田一の素直になれない人たちズ。
金田一よ、いい方法があるぞ。「さすが俺の影山」って言えばラクになるぞ。

影山くんのサーブ3本目、
強烈…
右へ左へ、ほんとえぐい。

アランはここで「嫌なアウト」か…

「アウトッ(西谷さん)」のコマの影山くんが今週のベストヒット影山くん(管理人調べ)でした
きれいすぎ…


どうでもいいけど自分の趣味に付き合わせて連れてきた彼女(ミカちゃん)がこんなに芯食った観戦のしかたしてくれたら、私なら惚れ直すどころじゃないです。本当に大将くんが羨ましいです。



影山くんサーブ4回目。4回目!!
サーブから”直結”セットアップのような超高校級プレーを、ノヤさんも日向も、きちんと計算してるのがいいなと思います。
影山くんのハイレベルを当たり前として勘定してかないと、この試合は勝てないですよね。

でですよ、

治・大耳(早えわ…!)→侑ディグ→侑「あんまイキんなや」


「あんまイキんなや」



「あんまイキんなや」


これ…
これね…
ぶじですか。私はここで見三振しました。


今まで影山くんっていろんな人と因縁作ってはきてたけど、
その中にあわよくばで
「あんまイキんなよ」「あんまイキってんじゃないよ」
っていう言い方する人はいても、
「あんまイキんなや」
って言う人はいなかったと思うんですよね。
いずれにしても、自信家セッターでないと言えないせりふではあるけど
こんな、やくざ、いえ、どきゅん、いえ、、か、カラーギャングのような(カラーギャングではない)口ぶりで、影山くんに上から啖呵切ってくるヤツおらんかったよ・・・


最近マイナス5歳侑にならされていた私は、
喩えていうならです。たとえて言うならですけど、

宮侑が影山くんにセッを誘うシーンを想定しますと
「飛雄くん。今夜、俺とええことせえへん?」

とまあこういう、ポップなイメージだったのですが
今の侑は、
自分が負けた紅白戦のあと影山くんの横の壁をガンッ!と蹴りつけてひとこと、
「胸クソ悪い。ケツ貸せや」
って唸るような、そういうイメージに着地してしまっていて、
「そんな馬鹿な!!!」って感じになっています。(ほんとうにお前はばかだよ)

ああ書k・・・いかん




「セットアップ以外でも火花が散っています」で影山くんのコマに日向がいるのが非常に◎



稲荷崎S4、治のサーブのところ、

侑「治2セット目のトドメ刺したれ!」←たぶんここまでならセーフ
侑「あと今日のサービスエース俺の圧勝やぞ!」←あかーん

からのホームラン(21-15)。やっちゃん逃げて…
治がどんどん好きになります。私の中では、どちらかというと治影がブームです。

ここ・・
いや、侑さ、という・・・・。
侑のモチベーター機能は、試合開始当初からずっと疑わしいですよね…
(山口SAのあと「うわぁヤラれた」って言っちゃったやつとか)

ハッパになることもあるだろうけど、計算して言ってる感じは全然しないです。
思い返せば、「俺のセットで打てへんやつはただのポンコツや」思考なんですよね。うん。ずれてはないけど。どうなのか。おもしろいけど!!



ひい。
北さん出てきました。
ブラックを着たキタサンが…

なんでもないです…


この、選手交代パドルをダンッってやってるコマめっちゃコワッ!!
ちょっと怒ってます…?この人がキャプテンやってる理由をいまから突きつけられるのかしんどい…。

アラン温存(推定)に対し
「ナメてんのかペロペロか」っていう冴子姐さんが間違いなく田中さんのお姉さんで微笑ましいです。



北さんのせりふ、
もし「皆さん」じゃなければ!せめて「みんな」とかだったらこちらとしても怖がらないんですが!!
みなさんこわいわ!!!
宮兄弟と銀島さんはキャプテン登場でびびってますよね??
こわこわ!!!


誰のどの機能の代役なのか、ホントにアランの代わりかすら疑わしいです。気になります。来週も楽しみです。

「皆さん」(烏野スタメン)一覧のコマで、
かげやまくんがあからさまに「美」を担当してしまってるのが…昇天しそうです。




ううう…次は16ですね。楽しみ!!!です。
長々すみません、ここまで読んでくださった方いらしたら、本当にありがとうございました!