intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

アニメ4期25話

最後の1話の感想です😭

ためにためてしまった…。最近、無意識のうちに公式からの供給物を節約して摂取し少しずつ生き延ばそうとしている気がします笑

ようない。

そういうのめっちゃよくないぞ!

 

アニメハイキュー4期25話「約束の地」

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「えっ(驚嘆)」であり「エッ」であります。。

日影がどっちのブロックかでモメてるシーン、

ジャンプ&コミックス組としては、ここで影山くんがアンダーを穿いていることを知っていますので、一瞬パラレルワールドに迷い込んだかと思いました。

今までカットや短縮などある中でも、原作とアニメは同じ世界観を共有してきましたが、影山くんがアンダーを穿いているか否か、これは世界を2つに分岐させる因果の分水嶺になりうると思います。

いや分かるんですよ…分かるんですよね、いやそう。

原作で影山くんがアンダーを穿いているという明確な描写があったのは、自分の知る限りこのシーンが初めてです。

それまで私は個人的には、高校1年生の、全国的に注目をあびることなくここまで来た高校生である影山くんがアンダーを穿いているとは考えていませんでした。

うかつにごろりと寝転がった日には、いけないもの(いけなくない)がうっかり見えてしまう、でも原作ではそんなリスキーな描写しないに違いないと思っていて

なので、影山くんがあのように、世の変態たちに餌をまくような体勢を取ったことが大いなる驚きであり、ところがしかし、そのときショートパンツの隙間からアンダーがのぞいたことは、自分の影山くん観を大いに揺るがす大事件にほかなりませんでした。

 

アンダーを買いに行った日のこと

あるいは買い与えられた日のこと

初めてアンダーを穿いた日のこと

穿き心地

アンダーの下に穿くパンツの形状

そのすべてを知りたいと思って今日まで生きてきました。

 

アニメでアンダーを穿いていなくて、多めに影山くんの太ももが見え、ラッキーだなペロペロォと感じたことは否定しませんが、

やはりキャラ解釈に大きくかかわる部分ですので、

円盤化の際に、アニメスタッフにはぜひ再考いただきたいなと思います。

再考の結果、やっぱりアンダーを穿かせないよという結論に至ったのであれば、もうそれは、さすがにしょうがないことだと思いますので、アンダーを穿いてない世界線の影山くんも、ファンとして誠実に愛おしんでいきたいと思います。

 

 

北さんの最後のメッセージいいですね…

お母さん的とか、お兄さん的とかいう表現より、

「理想のキャプテン」の限界値って感覚がはまるなあと思います。

人生何週目なん感は正直ありますが、でもそういう人おるよな…

 

日向の体調不良の伏線、伏せ方上手いっすね、改めて…

ぜーーーんぜん気付かなかったな~~この時…

 

Bパート。例のカップルの存在がカットされているので

代わりにミカちゃんのインサートが…!!!くっ、かわいい

 

あ、アニオリ!!アニオリ来た!

「パンダに嫉妬するアリクイの話題」

→「猫に嫉妬する蛇の話題」

何の差し替えなのかw

いやまだしも「猫と蛇」のが分かるか。パンダとアリクイが分からない。似てるといえば似てるけども…

 

 

来たお風呂…

かけす荘、お風呂…の防御うすすぎますよね…

ハイキュー世界線のお風呂は防御が薄い

もうこういう認識でいこうかな。今後創作するとき薄く書こう…

 

最後の最後、イマジネーションはやられましたね…!!

イントロのギターがめっちゃ「ハイキュー始まるよ~~~~~!!」って感じがして青春過ぎて泣けてきます。

 

Cパート、烏養一繋元監督&繋心コーチの飲みで、

進行上、この時間軸では一繋さんは入院中なので、ここは回想インサートなんですよね。(原作だと、247話=稲荷崎戦前の回想エピソード)

アニメ組の人分かるのだろうか…要らんことですがちょっと心配です。

でも、結局一繋さんは最終話までしっかりご健在だったので

あまり重視しすぎることもないのかも??

 

 

ジャンプ掲載時の感想

WJ13号(前半)* - intermission II

WJ13号(後半)* - intermission II

WJ14号* - intermission II

 

 ***

 

4期25話、お疲れさまでした!

一人だけ大遅刻してるのでアレですが…

 

コロナの影響で放送が遅れ、

短い間隔での原作からアニメへのリレーはできなかったですが、

原作が終わったあと、アニメがまだあるんだ!という事実がものすごく自分の支えになったので、めちゃめちゃ感謝の1クールでした。

久しぶりにハイキュー読んだで!という再燃組、新規参入組もいてわいわいできて楽しかったですね😚

第5クールやってくれるといいですなあ~

・・・・・・・うん課金するしかねえ~~~笑

 

***

 

 

続きにお返事です!

お返事不要でくださった方も本当にありがとうございました!

8日AM11時台の方

YouTuberパロお好きですか~~!こちらこそ元気が出ました!ありがとうございます。

また続き書きますね!日々の楽しみに少しでもなれたら光栄です…😚✨

 

今日が成人の日で、

今週金曜日は静かなる王の誕生日ですね😈