intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ14号*

久しぶりの日常回に(日常じゃないけど)言葉では言い表せない安堵を覚えます…
やっぱエエな~~!!


では、「逝くな木兎」、ではなく、
ハイキュー292話「いつの夜も二度と無い」


梟谷2回戦突破ですね~
木兎さん語はいつも独特ですが、「宮ツインズ」を「宮ンズ」と略している…のでしょうかこれは。ホント独特だなw

はあ~~~しかし、終わったな~~・・・
トーナメント表の「稲荷崎」の文字から残り香を嗅ぎとってこの幸せな一年に思いを馳せてしまいます・・。

木葉さんは(というか木兎さん以外)Bコートの戦況を知っていたようですが、
木兎さんは集中してて気付かなかった様子で、
烏野サイドも、あんま梟谷のほうに目をやれてはなかったでしょうね…。
いやしかし、あの一戦がどれだけ注目されていたか改めて感じて、
影山うちわを作る作業が忙しいです。

赤葦さん、考え過ぎてる様子。。。
いつもどおりで安心する・・・


ハイキューでは、
影山くんは例外として、皆さん試合を通じてだんだん眉が太くなっていく傾向にある気がしますが、キリュウは最初から限界までふといな・・・。これは対戦しないかもしれない・・・(もうよくわからない・・・)


今回、何回か言及がありましたが、音駒の下馬評はあんまり芳しくないんですね。
読者としても、「烏野はあのウシワカと宮ツインズ倒してきとるしな」というのがあって、
音駒との対戦どう盛り上げていくんだろう?とちょっと心配してたんですけど、
先生が敢えて前フリしてきたってことは、そのへんも考えてありそうだな~と、なんか楽しみになりました。

スーパーバイザーあかねちゃんも
「私ごちそうしちゃうねー♡」なアリサちゃんもかわいすぎます。

「私ごちそうしちゃうねー♡」
たまらんな・・・。




inかけす荘
どうでもいいけど「パンダに嫉妬するアリクイ」ってすげぇなんかその、気になるなおい!
なんかこれ意味あるんですかね??…元ネタが分からん・・・

テレビで烏野めっちゃフィーチャーされとる!
「春高のニュース」のトップだったってことですよねすげぇ~~!
そんでその「影山飛雄擁する~」の辺りのときに影山くんのご尊顔が放映されてしまったに違いなく・・・・・・・やばい全国のセリアからカッティングシートが消えるな!!

なんか…心の準備はしてたんですけど、
やっぱこういう場面でその、影山くんなんですよね、烏野の看板しょうのって・・・
どうすんだ…分かってたけど…
「春高出身の人気選手」っていうのになっちゃうんじゃん。。やべえよ。。。


テレビ好き勝手言いまくってるので、

ニュース見るの良し悪しなんじゃ?と、老婆は心配になります。
まあ勝ち試合だったから見たってのはあるだろうけど…。
誰が編集マンでも潔子さん長めに映しますよね…いろんな意味で注目校になりそうですね。

みんな、なんだかんだ楽しそう。
あまり関心なさげな影山くんに日向は必死にまた訴えてるところ、
たぶん、変人速攻かブロックか、なんか二人のコンビネーション的なものが褒められたんだと思いますが、日向の「うれしいこと影山にいいたい精神」が垣間見られて大変よいです。


しかし赤葦さんと木兎さんの会話、独特のリズムですね!20回見たんだ…そうか…

木兎さんの台詞、
なんか、「え??梟谷負けちゃうの???」と思っちゃいますよね、こんなこと言われると!
あえてのミスリードかもしれないけど、
次の対戦相手がハードなのかな?って感じはします。
烏野の残りの試合数考えると、ここまで出てきた気になる高校すべてと戦うことは無理ですし、どこかで「気になる高校」vs「気になる高校」になっちゃうんだろうな、と思うので、
恐いな~~~なんかな~~
でもすげー面白そうだなぁ…。



場面は再びかけす荘。引用します。

スガさん「いや~影山どんどん凄くなるよなあ」
「やっぱ今のうちにサインもらっとこ」
(中略)
スガさん「よっしゃ俺が考えたろ!」「♡とかつけたろ!」
大地さん(?)「やめろやめろ」

 
この会話抱き締めて眠りたいくらい好き…
こういう会話しちゃうんだなあ。そういうとこまで来ちゃったなあ。。。(天童さんの情熱大陸発言を思い出します・・)
スガさん考案のサイン、ほんとによくわかんないまま影山くんが使ってしまいそうでファインプレーに胸が熱くなります。♡最高かよ。宮さんとかにクソ笑われる。いや、笑わないかな…「飛雄くんのサインむっちゃウケるな」って真顔で言われるかもしれない…。

せっかくなので、私も練習したんですけど(せんでいい)

f:id:koeri1120:20201028232255j:plain


明日私が急に死んだ場合
「訳の分からない記号を書きなぐっていた形跡があり精神的に追い詰められていたことがうかがわれる」みたいな鑑定結果になってお母ちゃん泣いちゃいそうなのでやめました…


とりあえず解字やったんで…載せますね…

f:id:koeri1120:20201028232313j:plain

f:id:koeri1120:20201028232335j:plain


自分ほんとヒマやな・・・emoji




烏野3年生が後輩に対抗心を燃やしたところで場面はお風呂へ。
潔子さんとやっちゃんのサービスシーンのあとのあとの、1年男子のお風呂は、
もちろん私にとってはサービスシーンなんですけども、
世間的には何用の何なんだろうなって真剣に考えてしまいました(笑)

目を閉じてふわっふわもっこもこにシャンプーする影山くんSoキュートでした…。
シャンプー中の影山くんは無防備ですね。狙い目ですね。合宿または遠征の機会のある皆さんにお伝えしておきたいです…。
にしても三毛猫にムッチャおけつ見られてて心配です…。猫よ…なぜそこを見たのだ…

音駒のほうで、
研磨に「おれ達にウシワカとか宮ツインズ倒せるかなあ?」って言わせたのはびっくりです。そうか、研磨冷静やな…。

 

「優劣(それ)を確かめる為にわざわざ試合しに来てんだし」

 

おい・・かっけえ。。。


それぞれの、二度と無い夜が更けていきます・・・・

っていうシーンでなんで影山くんは100%「美」に振ったんでしょうか!????!??
このコマから「美しい」以外に何の感想が出ますかね???
ほんとうに、なんっべんも言いますけど、影山くんはこの作品において何を担当しているんでしょうか・・・・

薄いくちびる、繊細な目元、
白雪姫のようにやすらかで美しい寝顔…。

個人的には影山くんがすんごくいぎたないタイプでも、特段イメージは崩れないし、むしろ「せやろな」程度に思うのですが、
ほんっとときどきよく分かんないとこで、影山くんは息ができないほどきよらかですよね…。
寝顔にちゅーするとこから始まるボーイズラブへの期待がとどまるところを知りません。


ふう~~
来週から試合でしょうか?
烏養さんも武ちゃんも、ほっぺに汗を浮かべてるので、
烏養元監督の容体が心配になってしまいます。見られているといいなあ。



そういえば、研磨、265話で黒尾さんに注意されたときもですけど
ゲームしてんじゃなくて映像みてるのかな~という感じ。あっちはスマホ縦に持ってたから分からんけど…
研究し尽くされての一戦に心の準備が要りそうだな~と思います。
まあツッキーもぎりぎりまで見てるみたいですが!頼もし!

影山くんをフルで使うか?というのも気になるところです。
あの天使の寝顔からも明らかなようにくっそ疲れてるようですし
音駒の作戦を崩す意味でも、菅原さんの出番が増えるかもなという予感がします。

どうじゃろの!!


続きにお返事です~~
ありがとうございます!
==== 28日17時台の方
稲荷崎戦終わってしまいましたね…。
あの握手のシーン、影山くん落ち着き払ってましたよね…(笑)
侑と影山くんの温度感が絶妙に一緒だった気がしますw
勝敗がついて、関心が薄れたから突き放す…という感じでもなく、淡々と現実を過ごしている感じがして、アスリートメンタルだなあと思ってしまいました。

侑の発言はちょっとびっくりしましたよね…
「いつか」の趣旨は、私はちょっと分からなかったです…。
全日本なのか、大学とかなのか…いまだに「はて?」という状態です。
モテますね(笑)「トスを上げてもらえない」が日向の餓えのスタート地点なので、「トスを上げたい相手と思われる」っていうことが大きなテーマになってるのかもな~と思ったんですが、どうなんでしょうか…。

>日向にとってトスを上げられるのが影山くんじゃなくても~
えぐれらますよねwなんか、アイデンティティーみたいな部分がw
雲雀田監督の「侑は吉報」発言のときに、私もそんなようなことを言いましたemoji
そのへんから、今回の侑の発言までふまえて
>日向にとってはとっては影山くんは
>変人速攻が他の人ともできるとしたら
ここは私もすごく気になります。片思いだと思えないし、思いたくないしで、
コメントに書いてくださった関係であったら、すごくすてきだなと思います。

雲雀田さんの発言に、侑のトス上げ発言と、改めて振り返ってみると、
日向へのスパイカーとしての評価は刻々更新されているのに対して、
侑をセッターとしてどう評価するかに関して日向の考え、発言は驚くほど描写されていないな…と感じます。
雲雀田さんが「影山以外ともやれる吉報」と推測する中で、
日向が影山くんをどう評価しているのか、どういう存在と思っているか、
あえて日向本人の想いが伏せられている気がしてしまいます。なんかそのうち、われわれはコレについて一遍泣かされるんじゃないだろうかと(笑)
期待も込みですが、きっと大丈夫だと思います!!
ハイキューの登場人物の中で、影山くんを誰より評価してるのは、いままでもこれからも日向なのかな…と…。

メッセージくださってありがとうございました。長々すみませんemoji
音駒も楽しみですね!!また、彼らの青春を見守っていきたいです…。