intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ッ!!

過ぎた過ぎたッ!





こんばんは。オリンピックのチケットまだ申し込んでないです!!やばみ!

なんちゅうか、オリンピックが世界の関心事として熱気を帯びてくるとともに
「なんちゅうジャンルにおるんや!!」って思ってあせります。
今この時!!世界一あつい!!スポーツという人類の発明!!からのハイキュー!!みたいな、謎の熱量が生まれてきます。
今から日本に住む人は、「オリンピックの開催国になる」っていうヤバい体験を共有するわけじゃないですか、で、そこでたくさんのヒーローが生まれるわけじゃないですか、
もう、腐女子としてやれることやらんとな!!って思う!

同人やるうえで、何かに詳しいっていうのはめちゃめちゃ便利で
例えば小さい頃そのスポーツやってましたわとか、
大学生のときにバイトしてたから知ってますよとか、
仕事で見聞きしちゃったぜとか、
そういう、知悉しているというのは、マジ大助かりなのであって、
その意味で、これから1年かけて起こること、それがこの先10年20年の未来に残していくものというのを実際に体験できるって、いやあ~~~~もう絶対妄想の助けになる!!生きててよかった!!って思います。

ハイキューの中で、オリンピックというものがどんなふうに描かれるかわかりませんが、
これからのリアルの1年を追いかけることで、
影山くんがどのようなスケジュールで、何をこなし、何を身にまとい、何を託され、どういう人たらしめられていくか、大きなヒントをもらえる気がしてなりません。


ほんとに熱いぜ!!
そして、オリンピックを足掛かりに、ハイキューという作品はもっともっと行くぜ!!遠く高くはばたくぜ!!分からないが、たぶんそうだぜ!



なんだこの口調!?w
いや~~~もう
この時点で、よくぞ古舘先生は影山くんに日の丸への切符を渡しておいてくれたなと思います。
将来的にかぎりなくそこに近い選手だと思ってはいたけど、
やっぱ原作で描かれる描かれないの違いは本当にめちゃめちゃでかい。
顔がいいと公式に認められるのと全く同じに!

すべてが、ファンの欲目じゃないんですよ・・
牛影妄想もしゃーなしですよ、いやそれはどうか知りませんが、
なんやろうなあ~~~~~~~~~
違うんやな~~~~!!





しかし、そのへんをメッタメタのメタで考えると、
春高編はそんなに長くやれない気がしてくるんですよね…
ある程度原作展開を現実にリンクさせていくというか
イコールでなくても、カタルシスを感じさせるエピソードに突入させるパターンを考えると、
たぶん、鴎台の次にもう1試合はオリンピック前に収まらないだろうし、
鴎に負けちゃうかもなあ~~~~~なんてことを思います。


前にちょっとだけ書いたのですが、
烏野=日本男子バレー
春高=オリンピック
というパラレル関係を見出すのであれば、
ここで大金星を挙げてフィナーレというのもなくはないのかなとか思うんですけど
じぶんハイキューが終わると全然思っていないせいもあり、
なんとなく、うん・・なんとなく・・・
いろいろ噛みしめて鴎台戦を読んでおかないといけない気がする!!
とくに、日影をハチャメチャ噛みしめて!!
月影もかな。
でも最優先かつ最大リスクは日影かな~~~




など!!!
遅刻しつつ思いました。
続きにお返事です~~!!



==== 7日22時台の方
私もこの三角関係大好きです!!ありがとうございます。
続く予定がなく、すみませんemoji

**


わし暑苦しいななんか…