intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

牛島お前は変態だの小ネタ(牛影)

・ウェブニュース風短文
・後日談



「牛島変態じゃない」セッター影山の投稿に騒然



 13日、集英テレビ系ニュース番組『熱血デイリージャパン』(月~金22:30~23:25)内のコーナー『熱血スポーツ』で、男子バレー現役日本代表選手による座談会のもようが放送された。
 人気選手の素顔に迫る企画で注目を集めたが、この内容について投稿されたとみられる同代表セッター・影山飛雄(19)のインスタグラムの写真にネットが一時騒然となるなど、大きな反響を呼んでいる。


 一昨年、惜しまれつつも現役を退いた元バレー日本代表・北山田栄治(32)が日替わりキャスターを務める同番組。13日の放送では、男子全日本チーム・通称龍神NIPPONのスパイカーたちを集めた座談会のもようを伝えた。
 「ライバルは誰か」、「仲のいい選手は」といった定番の質問から、「代表メンバーの中で付き合うなら?」「恋人に優しいのはどの選手か」といった、「元先輩」北山田キャスターだからこそ切り込めるディープな話題までテーマは多岐にわたり、選手たちの本音を引き出すファン垂涎の内容となった。

 この中で、若手の実力派サウスポーとして注目を集める牛島若利(22)が、先輩や同期の集中砲火を受ける一幕があった。「無自覚なドSっぽい」(竪山)、「実は変態なのでは?」(隅田)等々、言いたい放題のチームメイトに、牛島はたじたじ。牛島が反論しきれないまま同コーナーは終了したが、番組終了後、同じ宮城出身の後輩から思わぬ援護射撃があった。


『牛島さんは変態じゃないです』


 同日、影山はこうつづって自身のインスタグラムを更新。キャプションだけ読めば、牛島への“口撃”に反論した形の投稿であり、先輩思いの影山が牛島を気遣ったかに見える。しかしこの文章が添えられていたのはなんと、薄暗い室内でフラッシュをたいて撮影したと思われる、上半身裸にピースサインの牛島の写真だったのだ。このシチュエーションの不可解さをめぐり、ネットは一時騒然となった。


 「牛島選手と影山選手ってあんま仲よくないイメージだったけど、今一緒にいたってこと?」、「これベッドの上だよね。。。なんで半裸なの。。。」など、困惑をつづった投稿や、「(写真の)縦横比おかしいから下半分トリミングしてるはず。つまり…?」と、少ない情報から真相に迫ろうとするものまで、さまざまな反応が寄せられた。

 個人でSNSのアカウントを持たない牛島は、他の選手の投稿に登場する際、写真の端で見切れていたり、仏頂面で集合写真に参加したりしているケースがほとんどだ。カメラ目線にピースサインの牛島の写真は貴重で、その肉体美も堪能できるとあってファンが歓喜しそうなものであるが、純粋にこれを喜んだファンはどうやら少数派だったようだ。

 実は前出の番組の「代表選手の中で付き合うなら?」という質問で、「真剣に頼んだら付き合ってくれそう」「俺に惚れていると思う」等、牛島以外から満場一致で票を集めていた影山。唯一首を傾げていたのが牛島だったが、写真の真相はどうあれ、どうやら牛島とも「親密な」間柄であることは間違いなさそうだ。
 最年少セッター影山の求心力で、龍神NIPPONが躍進する日も近い!?



【関連記事】
男子バレー新時代へ ニューエース牛島の活躍で日本快勝
オーストラリアに逆転勝利! 監督・選手ら試合後インタビュー
ukokkei 新作イメージモデルにバレー影山を起用へ テレビCMも
「美しすぎる!」 バレー影山の試合中の写真に溜め息
「女子のかと思った…」影山の美脚に騙されたネット民 悲鳴続々