intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ジャンプ

んーーー!!
おはようございます。

影山くんが思いのほか有名人で、宮さんがどこまで分かってて言ったか読めなくなってきたなぁ〜……前提が崩れたな…

つーーかあんだけフックまみれの言い方しといて「何や悪いこと言うたかな」はナイっすよね、悪いこと言う気満々だったやんけキミ!
というかそこにフォロー入れないんなら悪いことになるやんけ……ここでいう悪いこととは迷うことを指す……

今週読んで思い出さずにいられないのが、及川さんの岩ちゃんとの会話で、
「飛雄の天才っぽいところは技術とかより多分バカなところだよね 普通なら迷うところを迷わず突き進む それがいい方向でも悪い方向でも 夢中になったら周りが見えず 誰もついてきていないことにも気づかない でも飛雄の先を行くバカが現れてしまった」(すみません細かい言い回し違うかも)といった発言がありましたよね…

で、当時自分がこれに関して葛藤があって(このような)、影山くんのこの、良くも悪くも他人と同じ選択肢が浮かんでないところが天才のユニークネスとするなら、今影山くんが進もうとしてる方向は影山くんにとってOKなのか?という謎があった気がします。
もしかして、この伏線回収があってるのでしょうか…。

及川さんの見解が正しいと仮定するなら、宮さんの発言は単に「日向との影山くんのバレーを知らないだけ」とも取れますが、それだとここで影山くんに葛藤させた意味が薄れるから恐らくは違う……

とにかくこの影山くんの迷いが合宿中に解消されてほしいです。このまま帰ったら危ない気がします。
おい!宮!責任取れよ!(迫真)
ひえーーーです。家帰ったらまた悩まないと……
いいかげん牛影(誕生日)がマズなのですが、今影山くんがぶつかってる課題いかんで今後のバレーの方向性が変わるなら全く無視できない……まじでマズい……