intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

青が好きです(青が好きとは言ってない

3~5人くらいのパーティーがあったときにですよ、

主人公がレッドとして、青、緑、黄、その辺りの色がいる場合に

自分は大体青の子を好きになることが多いんですよね。

 

ハイキューで言うならやっぱ日向が赤で、影山くんは青かなって思うので、

まあ帰納的にもそう言えそうな感じなんですが、

要は、ちょっとクールで、顔が良くて、動か静なら静な男子が好きだなあと思うのです。

 

で、いやそれで、

最近音ゲーをやってまして、プレイ画面の背景でキャラが踊ってくれるタイプのやつで

自分の推しのレベリングをしたいので、推しをユニットリーダーにするのですが

そうすると自分の推しがダンスフォーメーションでセンターに設定されるんですよ。

 

それは違うんよ!!!

それは…違うんよ!!

 

オタクめんどくさいんよ!!

 

イヤわかる。分かるぞ。あれは「やらされてる感」とか「意外とやりきっちゃう感」を見出して楽しむんだと思う。多分。あとたまにフィーチャー曲があるのはうれしい。

でもなんか、

なん…

こう…それまでは脇でバキバキにかっこよく踊ってたのが、

落ちサビ前のCメロで、一番エッッロいフリをやる…みたいな、そういう役割を青には求めてるから、できればセンター以外で見たいというか…

世の中そんなCメロがエッチでたまるかという話はある

 

ちなみに緑とですね…

青と緑でエッチな転調をしてほしい、青の腹を背後から回された緑の手が這う的な

ところでやっぱりツッキーは緑のユニがとてもよく似合っていると思います。

 

 

青が好きと言ったんですけど、

じゃあ、でも逆に、「この子は青!」というのがすごく分かりやすいと、

「あ、今回は違うなあ」とか言い始めるからめんどくせぇめんどくせぇ

NARUTO誰が好きでしたか?私はサイ(サイ

これ今までの性癖歴で一番人と重ならない自信があるな笑

 

好きって○×クイズじゃないですもんね… 

 

結局影山くんがただただ好きです。

12月生まれだから好きになったわけではないし

髪が金色だったら好きにならなかったわけでもないし

たとえば脳が隣人で声が宇宙人でアレが人参でそれはRADWIMPS

 

この前私「ハイキューキャラのどこが好きかを一言でいう遊びがしたい」と寝言を言っていたんですが、

結局影山くんの何が影山くんを影山くんたらしめているのだろう、というと「魂」としか言いようがなくて、だから影山くんのどこが好きかというと、心根も生き様も外見も全部ひっくるめた「美しさ」だなと!虚空に叫ぶ深夜1時50分!!

 

何の話でしたっけ!

青は好きだったり好きでなかったりしますよね!

 

他のキャラの好きなところを形容詞で表現すると、

日向は「しぶとさ」(しつこさ)

ツッキーは「静けさ」

牛島さんは「強さ」

及川さんは「したたかさ」

 

みたいな感じだな~~~

どういう人だと思いますか?という問いだとまたちょっと違うんですけど…。

 

牛島さんの「強さ」、広く当てに行った結果芯捉えてない感ハンパないな

なんというか、

「納得」とか「肯定」とか、「幸せ」とか、

そういうものを作り出す、人間としての頑丈さ、豊かさみたいなものが好きです。

牛島さんが影山くんを幸せにするというなら、それはもう幸せになる以外ないんですよ。それって理を与える者の強さで、ずるいし強引だけど、牛島さんの腕の中が幸せなのは事実なんですよね。さっき影山くんに聞いたので間違いないです。

 

牛島さんは城の王で、その城の中は安全で幸せで満ち足りていて

でもどこかストックホルムシンドロームみがある「幸せ」がね…よいでありますね…

 

……牛影ってこうだっけ…?

 

***

週末ですね😚

ちょっと暖かくなるようなので、この隙にしっかり日光浴びたいですね!

 

続きにお返事です。

お返事不要でくださった方もありがとうございました!

 

 15日の方

轟くん好きです!ちび轟くんかわいかったですねぇ

すみません、

ちょっと繊細かもしれない話題なのでふわっと濁してしまうのですが…

あのコマ可愛いなと思いましたよ~(´ω`)

 

100年ジャンプ嬉しい~(´艸`)ありがとうございます