intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

1年半弱の戦績

私のめっちゃくちゃローカルな作業の話なんですけど、

ブログを休暇にするまでにコンプが間に合わず、機会を逸しそう…というか

掘っても湯が出ねえ状況になってきたので、

この1年半あがいていたことの話を急にします( ´艸`)

 

1年半弱前というと、2019年は10月

ジャンプ誌上で春高が終わって、

ハイキューの時間軸がドカンと5年飛んだ頃でした…

それまで、1時間だか2時間だかの試合を1年がかりで追っていたので、

私も相当おったまげ、困惑し、知りもしない5年間の走馬灯を見たような見ていないような覚えがあるようなないようなです(ない)

 

1年の大会が終わったら多少時間が飛ぶだろうという予想はありましたが、

2年編やるかな?とか、ユース編やるかな?とか、

今にして思えば「そのハイキュー何年計画?」というような妄想をしていたので、

5年ジャンプは完全に虚をつかれた展開だったな~~と、今思い返しても考えます。

 

あの5年ジャンプは、「2020年夏のオリンピックにバトンを渡して終わる」という計算し尽くされたスケジュール設計によるものだったわけですが、

その置き土産として、

我々は「20歳前後の空白の5年間」という妄想の余地を受け取ることになり、

当時は本当に、どろどろと蜜のしたたる黄金のハニカム構造を目の前にしているような思いでした。

 

で、そのときに「飛んだ分は妄想で補おうぜ~~~」とか言いまして

そう私は言いまして

まあ、まあそれなりに頑張って書いてみていたのです…

なんかこんな感じに…👇 

・すっとんだ時間軸を埋めるように更新してみていました。

・以下、時間軸の飛んだ2019年WJ46号(10月)以降に書いたもの。

★=原作での描写

 

2013年1月★1年春高
2013年2月
2013年3月★卒業式

=======高2======
2013年4月
2013年5月
2013年6月くらくら(日影)
2013年7月
2013年8月
2013年9月[原作軸?(日影、ややモブ影) - intermission II]
2013年10月[モブ影、後輩]
2013年11月
2013年12月
2014年1月
2014年2月
2014年3月[潮汐ロック(牛影) - pixiv]

=======高3======
2014年4月[原作軸(及影) - intermission II]
2014年5月[潮汐ロック]
2014年6月[潮汐ロック]
2014年7月
2014年8月[潮汐ロック]
2014年9月[[R-18] 永久欠番(日影) - pixiv]
2014年10月[永久欠番後日談(日影)]
2014年11月
2014年12月[モブ影、後輩(一部)]
2015年1月[潮汐ロック][2020誕1]
2015年2月[Vリーグデビュー戦妄想(掲示板風) - intermission II]
2015年3月★高3卒業式

======社1(大1)======
2015年4月[潮汐ロック後日談(牛影) - intermission II]
2015年5月
2015年6月
2015年7月[2020誕2]
2015年8月
2015年9月[原作軸(烏影) - intermission II]
2015年10月[牛影ファン感前]
2015年11月[牛影+さとり]
2015年12月
2016年1月[原作軸(侑影) - intermission II]
2016年2月[短編詰め合わせ(牛影・宮影)P8牛影 - pixiv]
2016年3月[影山おじスレ]

======社2(大2)======
2016年4月★(推定)日向渡伯
2016年5月[[R-18] 短編詰め合わせ(牛影・宮影)P4侑影 - pixiv]
2016年6月[モブ影+牛、及、日]
2016年7月[2020誕3]
2016年8月★リオオリンピック
2016年9月[牛影けんか]
2016年10月[牛影けんか][犬吠埼]
2016年11月[牛影小平市]
2016年12月[原作軸(侑影)つづき - intermission II]↓2018.7の前日譚
2017年1月[モブ夢主影]
2017年2月[ラブホ牛影]
2017年3月[治影、モブ影]

======社3(大3)======
2017年4月[影山くん風邪」
2017年5月[クロ影]
2017年6月[WLロメ影牛影]
2017年7月[原作軸過去(牛影、宮影) - intermission II]
2017年8月[クロ影]
2017年9月[きゅんかもしれない]
2017年10月[きゅんかもしれない]
2017年11月[2020誕4]
2017年12月[原作軸(日影) - intermission II]エイトール結婚式
2018年1月[原作軸(菅影) - intermission II]
2018年2月[牛影(原作軸)※とても短い - intermission II]
2018年3月★日向帰国[2020誕5]

======社4(大4)======
2018年4月[クロ影]
2018年5月[日+影居酒屋]
2018年6月[デート番組]
2018年7月[原作軸(侑影+日) - intermission II]
2018年8月牛影と日向(化身)
2018年9月[原作軸(ロメ影、薄く牛影) - intermission II]
2018年10月[原作軸未来(牛影) - intermission II]
2018年11月★ADvsBJ戦[原作軸(牛影+日) - intermission II]

 

なんだこの微妙すぎて何とも言えない感じは!!笑

あの~~~あのね~~~

アドラーズ加入後は牛影合流するし代表話も書けるからめっちゃ書きやすかったんですけど、高2が全然埋まらなくてですね!!やっぱ後輩の話があんまりできなかったの痛かったですね…。モブ後輩12人擁立する説もありましたが冷静に考えてそういうの本当によくないゾ

 

これからは、

好きな時間軸で好きに書いたほうが楽しいし、面白くなるかな~と思い、

この取り組みはここまでにしようと思うのですが

縛りを入れて書くのも結構楽しかったです!…という、謎の報告でした笑

 

ロメロ来日後の期間短すぎてロメ影書けなくて泣いてしまって笑、

やむなく出会いを捏造して過去軸で書いたりとか、なんかいろいろあったな!

あとなんとなくパラレル書くの控えたり…

 

また気を取り直して自由に好きなところ書いていこうと思います!

くだらない話に付き合ってくださってありがとうございました😚💦💦

 

 

さぁぁあて巻物の下にすみません、続きにお返事です!

あ、計画の書の2013年6月の日影は未公開のもので、

今年の日向誕を狙っています👀

息なっっっっが!!

 

 

14日の方

モブ影読んでくださってありがとうございました!

平和なモブ影…確かに身に覚えが…笑笑

行村氏が闇落ちして影山くんを監禁する路線以外で、何か思いついたら書きますね…!笑

どうでもいいのですが、

家にベルメゾンのカタログが届いたので次の休みが楽しみでならないです。

オタク活動以外だと、

冬にがんがん暖房焚いてお茶しながらカタログ見るのと

飲めないお酒をあおりながら人狼の試合で人が疑い合う様を眺めるのが大好きです。