intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

天照セッター

昨日からずっとメンバー表眺めてるんですが、

考えれば考えるほど天照セッターの顔ぶれがよくて萌えが止まらないです。

天国か?

 

 

索引によると、画集の一覧は「2021年の天照登録メンバー」なのだそうなので、

この27人がまず登録されて、

そこからオリンピックロースターが既出の12人に絞られた

ということのようですね。

のようなのですが。

よくよく見てみると、なんかややこしいことになっているもよう。

裏設定が垣間見えたりなどしたため、ちょっと整理しながら進みたいと思います。

 

天照セッター4人衆

年齢は、2021年3月1日時点で書いてみます。

(去年、年度替わり前に登録メンバーが出たのでとりあえず3月で)

 

鬼頭有貫(おにがしら・ありつら)34歳、立花レッドファルコンズ/181cm

影山飛雄(かげやま・とびお)24歳、アリ・ローマ/188cm

宮侑(みや・あつむ)25歳、ムスビイブラックジャッカル/187cm

鳴砂青(なきすな・あお)21歳、中央体育大学2年/192c

 

ちょっと整理です。

めちゃくちゃ話題に乗り遅れてるくせに学者顔で失礼します。

画集では鳴砂くんが「中央体育大学2年」となっており、

1999年4月2日生まれの彼が大学2年なのは2019年4月〜2020年3月のはずなので、

最初、「画集の表は2020年の3月くらいの情報なのかな?」と思ったのです。

 

天照情報が出たタイミングが、リアルのオリンピック延期決定に前後したので

月バレの五輪代表メンバー情報も「2020年7月15日段階の情報」とされるなど

あらゆるデータが当初は「2020年にオリンピックがある」前提で準備されていただろうことが察せられる状況でした。

なので、2020年3月と考えれば齟齬ないかな~と思ったのですが、

よくよく見ると変なことになっていました。

 

この天照一覧には大学生が3人いますが、そのプロフィールがこんな感じ。

 

鳴砂青、中央体育大学2年、1999/4/2
丸尾則典、広海大学2年、2000/9
九戸正彦、元治大学3年、2000/1

 

鳴砂くんだけ学年が変だ…。

年度の切れ目は4月1日/2日だから、

4月2日生まれの鳴砂くんと丸尾くんは学年が1つ違いのはず。

が、どちらも2年ということになっていて、おん…!?

もう一人、高校生の鈴木七王くんがいて、こちらは2002/7/7の高校3年生なので

丸尾&九戸と計算が一致しており、

やっぱり鳴砂くんだけ学年が1つ下になっているようです。

 

ということで、やっぱりこの天照の一覧表は

「2021年1月~3月末までの情報」が載っており、

かつ、「鳴砂青の学年だけ、1つずれている」状況のようです。

 

考えられるパターンは、こんな感じでしょうか。

1)生年月日の誤植

2)学年の誤植

3)鳴砂青は留年している

 

どうでしょうか…。私全力で(3)を推したいです。

古舘先生はそういうセクシーをしてくる作者さんのような気がします。

 

留年の可能性全然ありますよね。

海外に行っていたかもしれないし、単位を落としたかもしれないし、

病気をしていたかもしれない。

 

分からないですが、影山くんがそんな後輩の彼を振り返って、

「青」と呼んでいるとしたら

私は頭がおかしくなってしまいそうです。

「あお」

影山くんがあの顔で、あの声で呼んでるとしたら、全細胞がクラウチングスタートの姿勢で、「なんだってできる!!!」と声を上げてしまいます。

 

「鳴砂青」

 

めちゃくちゃいい名前だ…

琴ヶ浜とかの鳴き砂のことかな。青は海の青なのでしょうか。

なんか…なんだろう

名前見て、プロフの顔見て、「あお」と反芻していると泣けてきてしまうぞ何だこの名前!!

 

たぶんさ、

これで腐った話とかしてると顔カプと言われそうですよね。

でも、ほんとにすごい漫画家が「顔」と「名前」で世界に送り出す情報量ってとんでもないものがあると、改めて思わされてしまったなあ。

対オリジナルモブとかじゃ生まれ得ない萌えがそこにある…

 

こうして改めて見ていると、みんな本当に魅力的な名前だなと思います。

有貫さん(ありつらさん)もめっっちゃくちゃいいですよね。

こういう、ちょっと堅いけど古臭くない名前すごく憧れます。

「凪斗」なぎと

「七王」なお

「和生」わせい

 

宮侑

影山飛雄

 

んぐ………

久々に「原作から与えられる息ができないような萌え」を全身に浴びて幸せです。

本当にありがとうございました。この1ページだけでも画集買った意味がある…

ほんとに買ってよかった。

プロファイリングできてなくね?というのは、本当にそう

 

 

****

 

やべ~~~~~~な

やべ~~~な

きゅんが止まらないぜ…

 

はぁ~~どうしたもんか

続きにお返事です。

ありがとうございました!

 

 20日13時台の方

こんばんは!youtuber話読んでくださってありがとうございました😂楽しみにしててくださって嬉しいです~~❕

ツッキーが理性的で明晰な人なので、月影は潜在的に「あのツッキーが!?」という萌えをはらんでるのが強いですね…😇わちゃわちゃできて自分も書いていて楽しかったです。まだもう少し書こうと思っているので、形にしてお届けできればと思います。温かいお言葉本当にありがとうございました🙇✨

海辺が似合いすぎるのではないか。。