intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ブンブン

今度こそ複製原画が我が家にも届くらしく口を大きく開けて待っております😭

このタイミングで届くってことは印刷不良は解消済みっぽい?かな?

ありがてえ~~

脳死で注文していたあれこれが、心臓マッサージのように随時届いている感じです。

 

いろいろそれでして、

もはやこうなると私生活で面白いことも起きぬもので、

ここに何書こうかな?と悩んだ結果、

めちゃくちゃ書きたかったけど細部が詰められなかったYouTuber妄想の話を書きとめてみようと思います。

 

何が詰められなかったかというと、ゲームのシステムの部分なんですけど

自分にゲームの知識がないので

4人くらいのパーティーを組めて、FPSシューティング系じゃなくて、

戦略性もあるシステムっていうので、いいのが浮かばなかったんですよね。。

どうやってもDBDとか第5人格になる😂

せっかくハイキューでパラレルやるんだからバレーモチーフにしたいなと思って

レシーバー・セッター・アタッカー・ブロッカーで4人1チームになり

ランダムにマップにスポーンして、

敵チームとゴールを取り合うみたいなのを考えてたんですけど

そのゲームを全然面白そうにできなくて笑、途中でくじけてしまいました。

 

くじけたのですが恥ずかしげもなく登場人物紹介をします。

・日向

ランカー兼顔出しゲーム配信者(本業配信者)

同じくランカーの影山くん・ツッキー・山口とよくマッチングする。

レシーバーかアタッカーで小回りが利くタイプ。

影山くんと味方でマッチしたときにやたらと勝率がいいので勇気を振り絞ってチャットで話しかけてみたら(※配信中)超絶口が悪く大変にギスる。超感じの悪いヤツ影山となんとか対話を試みる配信が人気を集め、最終的には影山くんとボイチャを繋いでランクマに行くまでになる。コミュ力おばけ。

 

・影山くん

セッターランカー。自営業(窯業か酒蔵のイメージ)なのでランクマは決まった時間にしか行けない。

ゲーム脳は優れているが語彙がやばい。配信者ではなかったものの日向のアプローチに負けそのうち声出し&自分でも配信するようになる。めっちゃいい声で日向キレる。

イベントに参加した際うっかり顔出しし特定された結果本業の売り上げがめっちゃ伸びる。

 

・ツッキー&山口

ランカー兼学生。リアルに友人。普段は二人でパーティーを組んでゲームしている。

イベントをきっかけに日向・影山と知り合いたまに4パを組むようになる。

ツッキーがブロッカーで山口はアタッカー。

影山くん(実体)がイメージと違い過ぎてツッキーがキレる。

 

・研磨

ゲーム配信者界の神。日向となかよし。

 

・黒尾さん

eスポーツプロMC

イベントの仕切りやってそう感がはんぱない

 

・牛島さん

筋肉系YouTuber。筋トレ&料理動画で理想の肉体を作るメソッドを真面目に紹介しているが、フタをあけたままシェイカーを振る、筋肉解説をしてるうちに料理が丸焦げになる等々、うっかり系YouTuberとして知られている。

↑のゲームをミリしらプレイしていたら、牛島さんのファンだった影山くんがチャット欄に現れて助けてくれてめっちゃ仲よくなる。

 

…等々あり、

日向と影山くんが距離を詰めるまでを書きたいなというのと、

影山くんと牛島さんがリアル対面する部分を書きたいなと思ってたんですが

細かいところの詰めが気になってしまって形になりませんでした😂

 

原作がクライマックスでガーっと来て、パラレル書く余裕がなくなってしまったのもあったしなあ。

 

書き散らし失礼しました!

YouTuberネタをな~~~なんか1個書いてみたかったんですよね…

なかなか難しいですが、

またいつか何か、パラレルゆるっと書きたいです…_( _´ω`)_

 

続きにお返事です!

 

 2日の方

拍手読んでくださってありがとうございました🙇

BJ戦のあとの影山くんのファンサの様子を見ていると、

男性や年配の方にも人気がありそうだな~~と思い、

あんな話を書いてしまいました😌楽しんでいただけたなら嬉しいです!

突然どうしようもなくオキュラスクエスト(VRヘッドセット)が欲しくてサンタさんにお願いする日々です。

大人のサンタさん自分なのでつらい