intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

やりました

こんばんは🙇

モブ影小説ログを1個作っているのですが、拍手で公開したときから、

モブの名前を変更しているので以下少し説明です💦

お返事最下部です!

 

もともとは「馬締(まじめ)」という名前にしてまして、

もうピンときている方もいらっしゃるかもしれないのですが

『舟を編む』の登場人物名、名前の取り扱われ方とあまりにも似た文脈の名づけをしてしまっていたので変えました🙇すみません…

 

これで、何が恥ずかしいかって、自分が舟を編むを読んでなかったし映画を見てもいなかったことがバーレバーレになってしまったことが一番はずかしいんですけど、

今年、家に積ん読してた本を消化する活動をしてて、

その中でつい先日舟を編むに手を着け、上記の状況に気付いたしだいです。

もし舟を編むを愛読されてる方でモヤっとされた方がいたら大変申し訳ないです。

 

モブに名前をつけるとき、既存のキャラとかぶらないようにしつつ、

「日本人お名前ランキング」で多いものを探すか、

ストーリーと直結した安直な名前をつけるか(風呂の話だから「涌井」、影山くんと日向の間に割って入るから「八雲」とか)

どっちかのことが多くて、今回は後者だったのですが、

いや~~~~~やっちまってた~~~

 

突然改名されアレなのでアイツはけんもつまじめという名前だったことにしようそうしよう…なむ…

 

*****

 

続きにお返事です😖アー

お返事不要でくださった方もありがとうございました!

 

 

9日21時台の方

治影読んでくださってありがとうございました!!

コメントに書いてくださった

>はんなりした肉食感

↑これ、こんな的確に治を表現できる言葉ある…!??と大納得してしまいました。

治の恋愛態度のイメージまさにそれです…!!

久しぶりの治影だったのですが、楽しんでいただけて嬉しいです❕ありがとうございました~~~!!

 

 

去年の11/11、ほんっっとに興奮しましたよね…

いやあ~~祭りだったな~~~~!!!