intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

45巻くねくね

販促イラストが止まらねえ…!!🙏ありがたいです

 

新しく何かが発売されるたびに販促イラストが描かれ

その販促イラストを収録するために新たな画集が必要となり

今度はその画集の販促のためイラストが描かれまた新たな画集が作られる永久機関説ありますね…?

 

 

 

前にも書いたことをまた考えていたんですが、

日向って人生の表現力が作中世界においてずばぬけているよな~~とやはり思います。

 

主人公なので我々読者に分かりやすいのは当然として、

日向はどういう人間で、どういう努力をしてどういうビジョンを描いて行動しているのか等々が作中世界の人にとっても、分かりやすい選手なんだろうなと感じます。存在がとてもキャッチーで与しやすい感じ。

 

余談ですが、自分の会社の360度評価に「巻き込み力がある」という評価項目があって

「いや巻き込み力ってなんやねん」と思っていたのですが、

日向みたいな人間をさすのか、と考えると、なるほどなあとちょっと思います。ああして、人に理解されることができる人のことか。いや分からないですが、なんかそんな気がします。たぶんめっちゃ難しいやつだ。

 

その観点でみると、影山くんはきっと「分かりやすさ」に欠ける選手なのだと思います。

最後の最後、「化身」として描かれた姿は、積極的に「分かりやすさ」から距離を置いたように思ったし、そういう影山くんのありようを、圧倒的魅力として描いた「もっとやろうぜ」に、当時ぞっとし、今はどうしようもない安堵を覚えます。

 

ハイキューを読んで、自分や、影山くんのファンの人たちが

ほかの誰でもない影山飛雄という選手に惚れ込まざるを得なかったのと同じに

ハイキューの世界でも、影山くんでなくてはならないファンやチームメイトや、これから現れるかもしれない人生の特別がいるんだろうなあと妄想しています。

それはきっと日向もそうなんだろうしな…

 

トス無視事件にせよ、

及川さんと影山くんの関係、あるいは岩泉さんの関わり方にせよ

 

善とか悪とか、

合ってるとか間違ってるとか、

作中で答えが出ているものではなくて

ただただ横たわるように、そこにあるものでしかないのかなと思い

それって現実世界と同じだよなあと考えると、自分は向き合いやすく感じます。

 

ハイキューって時々ぎょっとするほど相容れない価値観が放置されてて

怖っ!と思うんですよね笑 いやまあそういうものかもしれんがまじで怖っ!

 

読んだ結果誰を好きと思うか誰のファンになるかもマジでどうにもならない。私は何回読んでも影山くんが好きだしな…すぐ牛影なんじゃないか?と言いだすしな

そう心が指向してしまうんですよね…

 

くねくねくねくね。

めっちゃ難しいですハイキュー。

日向も日向で結構歪んでると思うんですよね。あれだけまっすぐなのに。まったく何食ってるのかな。

***

 

 

まとまらなかった…

続きにお返事です❕ありがとうございました🙇

 

 hrさん

こんばんは、ご無沙汰しております!

最終巻お疲れさまでした!有休取れましたでしょうか?ハイキューを満喫できる一日になっていればよいのですが…!!!

>新宿の広告

うわ~~~~!本当ですか!いいですね…!!めっちゃ羨ましいです、ああ、そうですよね…あれ本当に壮観でしたよね…!

ハイキューとの出会いに感謝の一日でしたね…( ´ω`)✨温かいお言葉ありがとうございます!hrさんも完走お疲れさまでした…!!ぜひゆっくりクールダウンしていきましょう…!!

 

いつのころからか、ずっと先生のサインの後ろにウン…いえまさかそんなわけはない

もちろんあれはそう🍦の上の部分がついているなと思っていたんですが

このほどほんとにウン…であることが判明し驚愕しました。えええええええええ笑笑笑