intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

アニメ4期18話

おおお大遅刻です(´Д`)

 

アニメ4期18話「罠」

来週烏野戻りですね。

アバン

Aパスに甘やかされたセッターを潰せ😖

くっ…見とれよお前~~~!!!

 

OP

2番の「今をやめない(略)できるまで やればいいってこと」

の歌詞いいっす…

ハイキューにSUPER BEAVERが重なり合うテイストが2番で出てくるこの感じ、

アニメ主題歌のエモの1つだな~~~と思います。いや歌詞の意図知らんけど…

 

Aパート

福永「ひくかった!」ww好きだな~

 

見た目よりずっとハードなセッター。

黒尾さんの「動かなくていいポジション」の虚言っぷりが輝くな…!笑

しんどいよな…特に跳んでる皆さん…

 

「こっちだよ」~レシーブの返球位置をずらしてる、「いったいいつから?」

この流れでAパート締めるのいいですね!

 

アイキャッチ

けんまねこ~けんま・黒尾ねこ

そういえばぷよクエまたやるんすね…(´Д`)

前回のコラボのとき少しだけやったんですけど頭悪すぎてハマれませんでした。

なんで連鎖で消えたあとの盤面が見えるんですか…みんなすげーよ…

 

Bパート

ミカちゃん「これ知ってる!デュースでしょ。…なんかしんどいやつ」

かわよ^^何回でも言いたい…ミカちゃんみたいな彼女が欲しい…

 

「根性なしは根性について語るな」の回想~の

研磨の一連の根性論って、この時代に対する客観がすごいですよね。

スポーツそのものの見られ方への示唆に富んでいる…

 

気持ちで勝った、気合いがまさった、みたいなことを言うと

まるで負けた方の気持ちが弱かったみたいに聞こえて(©ワートリ)

そういう論法は、個人的には好きではないのですが

研磨が言っている「最終奥義」としての根性は

頭を使って訓練しなければ発揮しえない技能の1つで、

スポーツにある暑苦しさを象徴する「根性論」を、

言葉尻を捉えて煙たがる立場に対して、スポーツを愛する側から一石を投じるような、そんなひとくだりだなあと思いました。

 

「バナナ食べなさい」が好きすぎる笑

一番言い声出すんじゃあないよ黒尾さん

ED

みんなが教室で中継見てるっぽいコマありますが、

そういえば応援ってどうだったんでしょうね。

学校挙げて来るのって言うて決勝とか、ベスト4からくらいなもの…??

烏野的には、バレー部がまさかそんな強くなってたとはな!って言うのもありそうですが…

 

 

***

 

日付変わったら最終巻と極ですか…緊張しますね…

分厚い極の中から特に重要な情報を拾うのに苦労しそうです。

こういうのは紙版のほうがよさそうですよね❕早くこいこい~~

 (訂正)極紙版のみですか~~~あ~~~

 

 

続きにお返事です。ありがとうございました!

 

 

 

29日の方

お返事遅くなり申し訳ありません!いつも遊びに来てくださってありがとうございます🙇

サインみんなそれっぽくて、こだわりが随所に見られましたよね!

いやほんとに色紙が欲しい…!!

影山くんがいつごろからサインを必要とするようになったか分かりませんが、

きっと菅原さんはそれにブラッシュアップを間に合わせて笑、

影山くんは一生懸命それを練習したのだと思うと、胸が高鳴ります。

影山くん、座談会のときにハートが入ってるのに気付いてないと言ってて

あんなダイナミックに書いてるのに?と思っていたんですが

改訂版を見ると、逆に大きすぎて気付かなかったのか!と納得してしまいました笑

いや…ようも捻じ込んでくれましたよね…笑笑 いい仕事っぷりに頭が下がりますw

 

「雄」の部分、あんな風に見えたんですけど、自信はあまりないんです、すみません…!!鳥だったらかわいいなという自分の願望が入っている感否めないです😂

そうあの数字が、9も20もなにか面影がありますよね?めっちゃ分かります…真相はどうなんでしょうか…。

もしかしたら、極でこのあと判明するかもしれないですね!楽しみです…!!

 

>日向~ファンが残念がる

は!!確かに!!

彼らはもうパブリックな立場の人たちなんですね…

影山くんが真面目にしゃべってる後ろで、ふざけて映り込みにいく日向がどこかの地平にいないものでしょうか…笑

宮さんのサインは、漢字フルネームっぽいかな?と思いました!

でもパっと見、「・・・・・・????」でしかなかったですし、

影山くんの最初の印象もそんな感じだったかもですね😂どこが何の字かわからないままに覚えるって逆にすごいですよね…いろいろな部分がさすが影山くんです…笑笑

 

影山くんが修学旅行行けた派の自分と行けなかった派の自分が激しく対立しています。

関西行く学校もけっこうあるんですね。

いや…別に…