intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ32号(3)ポスター2

漫画の感想書き終えるの半月後くらいになりそうなんですが大丈夫だろうか…

いやこつこつ取り組もう。

 

よくない(いい)

座談会全部古舘先生が書いたと聞いて、超楽しそうで何よりなのですが、

体が心配なのと、

あとハイキューの民がすごい確率で現実とハイキューの区別つかなくなってるの先生の手厚い英才教育のせいなのでは…と思い始めました…

先生それヤバいです…

 

今日、ハイキュー完結の一報を聞いた会社の人から

「飛雄ロス大丈夫?」とラインをもらったのですが、

「いや、ハイキューロスにはなるけど、影山くんロスにはならないw来年オリンピックあるし」って返事打とうとしてて、けっこうやばいことになってるなと思いました。

ちゃんと気付いたんですけど、

ただ影山くんロスってほんとちょっと分からない感覚なんですよね。

影山くんは影山くんだし、何も変わらないのではないかな…?

 

座談会 #とは

 

このメンツでどうやって収拾つけるんだろうな~~~と思ってたら、

普通に全然収拾ついてなくて草生えました😂

ねえこれやっぱ侑かアランくん要りましたよ!

 

読書家なのがうかがえる牛島さんの知識の豊富さとマイペースさが愛おしくてたまらないですが、10分長いよ!話すほうも話すほうですが、10分聞いちゃうほうも聞いちゃうほうですよ!!

 

AD時代の牛影の会話面白そうすぎるな…

鴨の親子が畔道を歩いていた話とかを今!?ってときにしてそう…

 

顔!!

すみません、やっぱりもう1回確認したいんですけど、

高校時代の牛島さんって笑顔ダメそうでしたっけ!?

仏頂面のイメージはありますが、包容力タイプですし、

この写真って木兎さんみたいなキリっと系の表情ができれば合格なんですよね?

牛島さんそういうのできても全然違和感ないです…

 

あれかなあ~~例の路上の会話とかあって、

「軽く笑って」じゃなく

「親しみを感じる柔和な笑み」とか目指したせいでこんな…

ファンの口から言うのも何ですけれど、

こんな…チンピラ兄弟みたいな面差しになってしまったのか…。

 

あと、古舘先生のことなので、同じ「笑顔がうまく作れない」にしても、

いろんな表情のパターン書けそうじゃないですか…?

こんなそっくりになることあります?!??

 

強調するなぁ…すっげ~~強調するなぁ似てるの…

知ってるんだよなぁ~~~

 

二人称問題(牛影)

さすがに座談会までやれば分かるやろと思っていた牛島さん→影山くんの呼称が確定しなかったのですがどうすればいい!!世界!教えてくれ世界!

…もしかして飛雄って呼んでるの隠してますか?

言ってもいいですよ。全然。いいっすよ。受け止めます。地引き網で。

 

 二人称問題(侑影)

完全に死角から斬られました…

日向みたいに、再会即「侑さん」なら、チームメイトとしての呼称をそう決めたんだなって思うじゃないですか。それか高校時代からだったかもしれないけど…

でも影山くんは、2018年の11月までは「宮さん」なんですよね?(出典WJ18号)

それから1年や2年の間に、「宮さん」をわざわざ「侑さん」に変えたんですよね?

海外リーグに行って距離離れたのに、そのタイミングであえて…?

 

えっっっぅっっろ・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あつむさん?????????

あつむさん!?!?

影山くんが名前に「さん」付け!?!?!?

一与さん以来10年ぶり2人目なのでは!?

勝ち組だ…侑、勝ち組だ…なんも言えねえ…

浴衣でセンターでラブデートキメてただけのことはある…。

 

あつむさんって初めて呼ばれた瞬間の侑の顔、

国立競技場とかでライブビューイングしたい…

 

ああああああ

なんぞこの感覚は・・・

 

影山くんから「親しみ」を表現される男の圧倒的勝ち組感やっばいですね…

成しえてますよ。時代の寵児ですよ。

 

あつむさん。

侑さんは…それはダメなんじゃないかな…

エッチしたんかなこの二人…

 

影山くんが侑さんって初めて呼んだときのシチュエーション、侑影腐女子100いけそうですね…。出せるだけ出してKJ法駆使して体系化する意識高い会議やりたいっすね…

 

虫に寄り添う影山くん

ピョンピョンチョロチョロwwwwww語彙よw

影山くんに牛島さんが突っ込んで💘いますが、

影山くんの話と牛島さんの話別に矛盾してない気がするんですよねw

自覚あってもなくても結果として虫の命はかかっているような…

突っ込みたかったんですかね。世界はそれを歓迎します。

 

連係

サーブの件、影山くんと日向のわちゃわちゃはいつものことしょうが、

なんの悪気もなく、純粋な疑問で追い打ちかけてくる牛島さんいやすぎるなあw

白鳥沢戦の「そわ」のときから、牛島さんと影山くんの位置づけは古舘先生の中でこうだったんだろうな、というのを感じてしまってにやにやします。

 

軍師か王か

↑これがナンバー2かナンバー1かという話だとするとクソヘビーになりそうな気がしたんですが違ったみたいです!!

牛島さんが結局「(悪の)王」に納得するのが、なんかちょっと変わったなあと思います。影山くんも含めてだけど…

及川さん再登場するフラグでしょうか。

 

サイン

この展開読者たちはほぼ当てていた気がします笑 先生と読者のこの阿吽の呼吸楽しい。

いいですねもう。一連の影山くんのセリフ全部かわいい。食べちゃいたい。

菅原さんの先生口調もたまらないし、

ここ読んだあと本編で列る菅原さん見てると笑いが止まらないですw

白鳥沢戦を通じて、牛島さんって菅原さんのことちょっと苦手そうだな(弱そうだな)というイメージがあったのですが、本当にそうかもしれん…

牛島さんの断り方をみるに、牛島さんも影山くんのサイン見て、

「…お前……」と思ってたのかと考えると無限に笑えます。

 

みんながとうとい…

こんな人たちが自分たちの代表って人生最大の幸せじゃないかな…

 

 

 

*****

 

 

ありがとうございました、座談会めっちゃくちゃ楽しかったです…!!!

次から本編の感想書きたいです!明日以降かな…

 

めちゃくちゃ雨だ~~~~!

続きにお返事です!!ありがとうございました!!😂

 

 

13日AM1:07来週最終回~の方

ご無事ですか…!私は、あらゆる活動の精度が悪いものの元気は元気です!

最終回という事実を受け止められていない気は激しくします…

毎週来てくださって本っっ当にありがとうございます😭ハイキューを読み、感想を書いて、感想教えていただいて、やいのやいの盛り上がって…という毎週のルーティンが今まで幸せ過ぎて、糸の切れた凧のようになってしまいそうで不安でならないです…

最終回、ぜひ一緒に狂わせてください…!

>ハッスルポイント

↑wwwww面白すぎてずっと笑っていましたw

ほんとハッスルしどおしの1話でした!!

今週の感想をじっくり書きながら、来週を待ちたいと思います。

あと1週健康と身の安全に気を付けましょうね…!!

 

お返事不要のメッセージも本当にありがとうございました❕❕

来週は飲みますか…!!!いや~~~もう…情緒不安ですね…