intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

展開の受け止め方について(方針決定のご案内)

(お返事最下部です)

(いつものくだらないやつです)

 

 

 

最近のことです。

週末になり、月曜日が近づくたび、

ジャンプを楽しみに思うと同時に、栄養ドリンクを飲み過ぎたときのような、

落ち着かない感覚を覚えるようになりました。

※栄養ドリンクを飲み過ぎたときのような=少し脈が速くなります(私調べ)

 

それは、「牛島さんフィーチャー回が来るかもしれない」

その際に、「牛島さんが結婚しているかもしれない」という想像によるものです。

 

少なくとも4、5年、私はこの懸念をしており、

高校時分の牛島さんにすでに許嫁がいるのではないかと考えていましたし

数年単位で時間軸が飛んだときには、嫁子どもを抱えているかもしれない、

その展開について、私は備えをすべきだと考えていました。

 

なお、仮にそのような展開が訪れ牛影腐女子の私が天に召されたとしても、

いちハイキュー読者としては最後まで最大の愛情を持ってハイキューを追いかけ応援しようと思っています。

今までがっぷり四つで読んできて、

ハイキューの物語の描き方、人物の描き方をとても信頼しているので

作品との付き合いは今さら揺らがないのですが、

しかし、最近とみに思うようになったのが

「2019年の11月から半年くらい、夢を見ていたのだなあ…」

と、最後の最後にしんみりと牛影を見送るのはイヤだなということです。

 

既婚となると確かに通常、ボーイズラブは難しいです。

私は基本的に不倫ものが書けないから余計にです。

でも何か、あらかじめ顔を上げる指針を用意しておくことにより、

心の持ちようによって、そのときその瞬間の自分を応急的に救助し

牛影腐女子の自分も最後まで完走させられないか。

今までさんざん煙のないところでキャンプファイヤーをしてきた身なのだから、

ここですっぱり諦めるのはいかがなものか。

そしてついに今週、1つの方針を思いつきました。

 

「体に当てて、前に落とす」

 

これです。

 

つまりこうです。

f:id:koeri1120:20200524000105p:plain

最悪、ミットに収めなくてもいい。

でも後逸だけはしないよう、体に当てて前へ落とすのです。

頭だろうが肩だろうが股間だろうがかまわないので、

どこかに当てていったん前に落とす。

後逸さえしなければ、きっと可能性が開ける。そう信じて前へ!

 

 

正直、下心があります。

私はハイキューの展開予想が今までことごとく外れてきたので、

ここで改めて話をすることにより、逆言霊パワーにより牛島さんが未婚のままいてくれるのではないか。そういうことを邪心たっぷりに思っています。

 

しかしどういう形にせよ今、決めて言ってしまったので、

牛島さんが既婚であった場合にも私はとりあえずここにやって来て

「共に生きよう」と世界に言おうと思います。

少なくとも牛島さんが牛島さんである以上、婿入りはしていないのです。

これで約50%のリスクは取り除かれたと考えてよいはずです。

 

牛影の未来のため、股間にファウルカップを装着し、ミットを構えて待っています。

月曜どんと来いです!!!ナイピー!!

 

 

**

 

 

今日分かったのは、私は野球ジャンルの絵描きには絶対になれないということです。 

こんな雑に描いたのに、なにこれめちゃくちゃ大変やんけ!!顎かゆい!

 

続きにお返事です!

 

 

 

21日21:30の方

日影読んでくださってありがとうございました!

爽やかですか!?初めて言われました、ありがとうございます…!

ブラジル時代の日向がどんなふうに影山くんを思っていたか想像するだけで何時間でも過ごせそうです…笑

女装は…どうしよう…なんでも似合いそうですね…。ベタにナースとかなんでしょうか…

 

 

21日21:34の方

もしかして直前にくださったのと同じ方でしょうか??(違ったらすみません!)

若子にしようかと思ったんですが、牛子のほうが牛島さんらしさが出るなと思って牛子にしてしまいました笑

 

 

 *

 

ところで思い出したのですが、

世間には婿入りして苗字変わってるけど選手登録名は変えてない選手がいますね。

まあそれは…まあいいでしょう(?)