intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

寮の話

 

突然ですが寮について考えてみたいと思います❕

(完結よりも前にしこしこ書いていたのですが書きあがらず放置していました…)

 

知っていたことと、調べたこととで以下書いてみましたが、

つくづくバレーは他スポーツと比べても、一概にこうと言えないことが多いな~~と思います。

寮に限らず、例えば仕事どのくらいするの?とか、遠征のときの動きは?とか

チームによって、また人によって事情がすごく違う。。。

 

ベタを妄想しづらい難点はありつつも、

創作する人にとっては、ある種自由が利く感じ。

何書いても、合理的な理由が伴っていれば直ちに間違いとは言えない環境なので

寮話を書く人は余裕を持って取り組んでいいんじゃないかな~~~と半分自分に言い聞かせながら考えています。

 

 

アドラーズ寮の存否

あると思…思う…

リアルのほうでは、V1でも寮らしい寮を持たないチームもありますが、

ADは歴史も古いし、強豪チームなので

まぁ~~~あるんちゃうか…って感じですよね……

あると考えたほうがかなり自然、とは言えるレベルかな。

なかったらなかったで、別の妄想が膨らむので、それはそのときのお楽しみですね。。

 

牛影は寮生なのか

一般論を言うと、「独身者は寮住まい」というのが普通ですよね。

ただ寮のキャパ問題もあるので、「○歳or入団後○年までは寮」

といったルールがあるチームも(他スポーツ含めて)世間的には多い…。

このルールがあった場合には牛島さんは今ボーダーな年齢だと思いますが、

年齢差的に、影山くんと入れ違いになった(一緒に寮暮らしをしていない)可能性は低いと思うんですよね❕2歳差完璧ぞ!

牛島さんが結婚している可能性については、背後から忍び寄りビニール袋をかぶせて海に放り投げておきます。

 

一方、絶対に所定の年齢or要件達成まで退寮できないか?というと、そんなこともないはず。リアルでは20歳未婚で退寮してる選手もいますし、「場合による」の極みなんだと思います。ただ、自己管理できる選手にかぎる、というのは共通項として言えそうではあります。

牛島さんも影山くんも寝起きやトレーニング面では問題なさそうなので、あとは料理問題かなあ。

影山くんに関しては、高校までの家庭環境×自己管理に対する意識の高さを考え合わせると、まあまあ料理できちゃいそうなんだよな~…

最近はアスリート向けのお惣菜セットのデリバリーとかもあるので、 

簡単な自炊+そういうので補うパターンもありそうです。

ただ寮は便利ですから!体育館もっぱら近いし、共同生活に抵抗感ないなら寮住まいほどらくちんなものないですから!寮に住めばいいと思います!

皆きっと強豪出身なので、牛島さんはじめ、高校・大学で寮暮らしを経験してからAD寮に入った人が多いと思うのですが、影山くんはチーム寮が初っていうのがなんかいいなと思います。お風呂!お風呂楽しいですね!!

 

門限は?外泊できる?

(アフィブログの「年齢は?彼女はいる?」みたいな感じになってしまった…笑)

一般論としては、門限があるはずで

外泊できないところが多いんじゃないかと思われます。

特別な事情があれば事前に申し出て許可を取る、みたいな感じではないかと。

点呼か、それに代わる制度があり、こっそり外泊は厳しいと考えていいと思います。

ただ社会人ですし門限はそんな早くなく、外で先輩とご飯食べてまったりして帰ってくるくらいはできるっぽいんですよね(Vリーガーインスタ調べ)

まあほどほどなんだろうなあ。イメージですが10時くらい?

 

部屋の設備

Vも他スポーツも含めて、私は一人部屋以外は聞いたことがないです。

大学の寮とかはほぼ相部屋みたいなイメージですが、まあ社会人だしな…。

牛島さん回のあの感じ、結構広そうでしたし、しかも角部屋っぽいですよね?笑

ずるいぞ牛島さん!!

 

大抵の寮は風呂トイレは共用だと思います。掃除の問題あるし…でもどうなんだろう、マンションを借り上げて寮にしてるとかだったらバストイレ付きもあり得るのか。

いやでもADは自前で建ててそう…

まあその

部屋にお風呂あるかどうかってデカいですよね

まあその

まあ…

でも強制的にお風呂共用もだいぶおいしいですよね(ポジ)

お風呂入れる時間は決まってるでしょうし、混み合えばいいと思います!!

 

寮生以外の立ち入り

基本できないけどまあできるイメージです(???)

同じチームの人なら普通に入れるんじゃないかな~

許可制(「ウッス」→「アッス」)くらいなものであろうと思います。

でもまあ、やっぱり、なんですか、

寮生間恋愛がベストじゃないですか。

楽ですよ絶対。 

 

*****

 

なんか牛影ごり推ししただけだったな…

やっぱり、同じチームって強いっすね…楽しいです本当に…。アドラーズ寮の構内図とか作りたいです。

 

またなんか書こう。

続きにお返事です~!遅れていて本当にすみません!!

 

 

 14日AM2時台の方

牛影読んでくださってありがとうございました!

きゅんしていただけましたか!!嬉しいです~!!😚✨✨

  

 *

寮名案「白鷲寮」「若鷲寮」「鷲風荘」