intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

人形アニメを見ました

だいぶ今更ですが、42巻同梱版の人形アニメのDVDをやっとこ見ました。

終始たいそうかわいかったです

表紙の影山くんと日向どうしたの?と思ったら(影山くんがびっくりしてる)、

本編に出てくるんですねこのシーン笑

個人的には、「それは影山くんは言わんと思う!」というセリフが何個かあったのですが、そういう取り組み方で見るものではないだろうし、まあいいか!ということで、

自分がよろしおすなあ~~~と感じたところのメモを備忘録で残します。

 

①変人ソッコー

顔がかわいい…

1秒15コマで製作されたということですが

表情の揺れがほんと繊細で完成度高かったです。

影山くんの頭の比率めっちゃ赤ちゃんでかわいいです。

 

②三年生反省会

原作での会話を織り交ぜながらのオリジナル回想。

3年生みんなの「心地よいお互いの距離感」を感じさせる演技がすごくよくて、

この思い切り人がしゃべってる音声に人形の映像が重ねられてて違和感がないのすごいことだなと思いました。

旭さんの「本気だったの?」ってセリフ、きゅんとしてしまいました。

 

③ペットボトル1

ツッキーも山口もかわいい。

ツッキーこんなにかわいくなってしまってもツッキーなのすごくないすか…。

原作のコマ割りをとても研究して製作されたんだそうですね…ほのぼのニュースですね…

 

④モップ折り事件

この時期にこのエピソードを振り返るとぐっと来ますな…

2年、3年の先輩たちは本当に大人で人間性が完成されてるなと感じますが、

1年生たちが入ってくるまでにこうやって体当たりの対話を経ていたからこそなんだなあとしみじみします。

(人形アニメの感想ではない)

 

⑤ペットボトル2

縁下さんと田中さん。ライン踏んでたw

田中さんの表情が秀逸でした。

人形を他キャラと比べたとき、縁下さんの顔ってちょっと別工程で作られた感じがします。他と同じフォーマットだとなかなか似なかったのかなとか考えてしまいました。よくできてて愛を感じます。

 

⑥王様

異質!!!ここだけ!異質!

王様練、謎が過ぎます。

みんなのツッコミが光っててめっちゃ面白かったです。

あの王様マント着こなすの難しいんだな…影山くんは顔が王様でボディも王様だもんな…

 

⑦ペットボトル3⑧ペットボトル4

さーむらさんとスガさん版と、西谷さんと東峰さん版。

⑦終わりの遠景ショットにアッーって言ってしまったけどこれは間違いでした。

 

⑨全員雪合戦

重曹で作ってあるという雪がとてもいい感じ!

影山くんが雪玉ぶつけたあとの「サーセン」が秀逸でした笑

いい演技だ。

あとスガさんの「じゃ、顔面に当たったら死亡なー」も爽やかすぎて笑いました笑

 

⑩ペットボトル5

日向と影山くん。

んん~~~~~~~影山くんさすがでした。

日向そのズルはだめだわ笑

 

 

******

 

続きにお返事です!

ありがとうございます❕

 

 

書きたい小説が渋滞してて困る。。

 

 

15日の方

楽しい読み方してくださってありがとうございます!!

遠巻きに見届けるの楽しそうですね…!会話は事件ですが笑笑

私も時々定点カメラ型…と意識して小説を書くことがあるのでなんか嬉しかったです!

>永久欠番の日向

わ~~~そっちも読んでくださってありがとうございました!🙇

…ないとは言い切れない…笑笑 あの話結局付き合わなかったですし、なかなか付き合わない日影だと想定しながら書いていたので、「なるほど…」天啓を受けたようなリアクションをしてしまいました笑 イヤだめですね、日向泣かないで…!!w

 

お返事不要のメッセージもありがとうございました🙇

よぉ~~しおじさん書いちゃうぞぉ~~~