intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ13号

感想書きます!

英語パニックが落ち着いたのち、

牛影の身長差が気になってしょうがない1話でした。

んん~~~~~?4センチってこんなもんか…!?

 

ハイキュー384話「最強の囮・2」

ゲーム追ってしまいそうなので箇条書きにします。

 

★ふくらはぎ

扉絵の翔陽さんのふくらはぎ見ましたか!えげつなっ!!

あまりのオス感の高さに、

つい「このふくらはぎで影山くんを…!」と思ってしまいましたが、

いやふくらはぎでどうするんじゃろう…

 

★呼称整理祭り

木兎さんのスパイクを平和島さんがディグったあとのところで、

無事影山くん→ロメロの呼称が確認されてよかったです!

 

影山くん「ニコラス!」

 

名前呼びかぁ~~~~~っ!羨ましいのう~~~!!

影山飛雄に名前で、しかも呼び捨てで呼んでもらうのハードル高いですね…

ブラジル代表か…

牛影ペロペロオタクから見ても、

牛島さんが「若利さん」って呼ばれてる可能性、2%くらいだと思うので

ここはもう牛島さん頑張ってねという感じですね…

その点まだ侑・治は大義名分がある分期待が持てますね!👀

 

そのほか出たのは、

木兎→犬鳴(リベロ)「犬(ワン)さん」

侑→木兎「木くん(ぼっくん)」

日向→佐久早「オミさん」

牛島→星海「星海」

 

このへんでした。

この試合前後から、わりと呼称揺れがあるな~と思ってて(ミスという意味ではなく)

同人者としてはメモが要る感じですね…

 

★佐久早

ルーティン独特っすね…

サーブも良いですからね~のコマ、なんか左右にペイペイしてる…

あとSA後の侑に対する「フフン」のコマ、私はよく意味が分からなくて…

短パンをたくし上げてますかね…?

これサーブルーティンでやるバレー選手いるなあと思うのですが、

そうじゃない系のそれ…?単に日向と木兎さんよけただけか…

宮さんと佐久早さんがけっこうイガイガしてる関係のようで面白いです。

 

★日向

日向について今回具体的に描写されたのは、

・フェイントカバー(フェイントフォロー)

・最強の囮第二形態(自分で自分を囮にする)

 

このへん!

「最強の囮」を日向が理想として掲げたあと、ビーチ展開だったので、

2人しかいないんじゃ囮やりようないのでは!?と思っていたのですが、

自分で自分を囮にするというのは、落としどころとしてなるほどな~と思いました。

うーんなるほど!

及川さんの薫陶にあった「どうみられているか」を意識したプレーによる誘導ですね…

及川さんの教えでかみ…

なんか、想像するだけで考えること多くて大変そうです。

前にどっかで聞いた、なんだっけ…ポーカーの話だったと思うんですけど、

「自分の手札を考える」「相手の手札を考える」「相手から見える自分の手札を考える」と3段階あって、レベル3ができないと勝てない~みたいな話ありますよね。ネット際でブロッカーと駆け引きしてるセッターももちろんだし、第一線のアスリートってそういうことできないといけないんだなと思うと、頭よすぎてほんとに尊敬します…。

日向おがったな~~~っ

ロメロや、その息子氏にもビーチでの活躍が伝わっていたらしくそれもすごい。

 

★身長差が気になるのですが…

ロメロに話しかけられて、牛影がカップルみたいに振り返ってるコマ、

差が5、6センチないです…?

牛島さんがシークレットシューズ履いてるか、

身体測定のときに腰が曲がっていたか、

あるいは牛影が付き合っているか、3択かな…

付き合ってる場合はこういうのあるんですよね。抱き締めすぎが原因らしいですね。

 

★英語ぉおお

ロメロがばーっとしゃべって、

牛島・星海・影山「日本の忍者がビーチでショーヨー」

こうなってて笑、みんなのリスニング力の問題なのか、

単にロメロの勢いがすごすぎたという表現なのか、どうなんだろう…笑

もし前者なら3人の英語力どっこいどっこいっぽくてなんかかわいくないですか!

 

影山くん「さっきのなんて言ってたんですか?」

牛島さん「『日本の忍者がビーチでショーヨー』みたいな感じだった」

影山くん「(この人俺と同レベルなんだな…)」

 

んぐぐgかわいい🐄👑

 

ちなみにロメロ「Japanese」とは言ってないですよね…

 

そして問題のシーンです。

影山くん「Ninja? You meant that receive?(…”ニンジャ”ってさっきのレシーブの事?)」

ロメロ「You noticed it, Tobio?(気付いただろ? 飛雄)」

こなれ感~~~~!!

んんんんまず英語と、それの翻訳と、1つのせりふにつき2つも影山くんの言葉が提示されるってめちゃくちゃお得で嬉しい!!

ってか「~の事?」って、あんま言わないけど、とても影山くん的な言いまわしでとてもグッときました…

「…日向 お前コレ写さなくていいの」(谷地さんに勉強習ってるときのやつ)を思い出す感じ!そうですよね、影山くんはそういう言い方する子だ…めっちゃいいな…

 

 

**

お疲れさまでした!

この第二形態の話もうちょいあるかな?

なんか最初考えてたよりこの試合にじっくり時間かけてくれそうで嬉しいです。

プレーがパパパーンとハイライト気味に流れていろいろオーバーラップしながらエンディングにいっちゃうとかあるかな~~と思ってました。最終章のスパン感分からんすぎたな…

なんなら、影山くんが早々に離日して牛影が一緒にコートにいる描写がないまま、

日影の対戦は別ルートで…とかも考えてたので、

試合やってくれるんかい!?とまずそこからびっくらこいてますね…うひぃ…

 

続きにお返事です!ありがとうございます!

 

めっちゃどうでもいいんですけど、

"Ninja Shoyo”!の次のコマ、なんで牛島さんのボディちょっと影山くんに傾いてるんですかね…。キスしたならはっきりそう言ってほしいですね…

いやどうでもよくないな…

 

 

 

 

23日22:03の方

17~21歳の妄想にお付き合いくださってありがとうございました!

とんでもないです!変態じみていてすみません…

改めて一年一年想像してみると楽しいですよね…😚

 

カフンショ…ウッ…