intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

アドラーズ戦力分析

こんばんは!

試合も結構進んできたので、

このあたりでADのスタメンの戦力分析をしてみたいと思います❕

まだ分からないところもあるので、そこは想像で補いますね…❕

 

 

スタメンはこれですね。(丸数字は1セット目のサーブ順です。)

 

・#2 昼神福郎(ひるがみ・ふくろう)MB/ 29歳(C)③
・#7 ソコロフ尊人(たつと)MB/ 25歳⑥
・#5 Nicollas Romero(にこらす・ろめろ)OH/ 30歳②
・#16 星海光来 OH/23歳⑤
・#11 牛島若利 OP/24歳④
・#20 影山飛雄 S/21歳①
・#1 平和島登志郎(へいわじま・としろう)L/ 28歳

 

影山くん以外のメンバーをローテを回しながら考えてみます。

 

②ロメロ

「学生のころからあこがれていた世界的なスーパーヒーローである」というリーチはどうにもこうにも圧倒的。

みずからボディータッチを選択するなど積極的な仕掛けが見られ、試合序盤ながら早くも持ち味を発揮。言語の障壁はあるものの、それがいっそう恋を燃え上がらせるとの見方も濃厚。また、オーラと風格あふれるビジュアルは魅力的で、根拠はないが、影山くんはこういう顔面好きそうという思い込みをもたらす。

懸念点としては、既婚者・婚約者がいる可能性を否定できない点でしょうか。とはいえ、総合的な火力はチーム最強クラス間違いなし。文句なしのSランク。

 

③昼神兄

キャプテンという重要人物ながら、今のところ情報量はかなり限定的ですよね。

ただ、昼神(弟)の性格を考えれば、ひと癖もふた癖もあると考えたほうが自然で、腐女子界隈からは「そういうの大事」との声多数(推定)。29歳という年齢、197センチながらひょろくない体躯、さらには髭ダンディズムとスペック高し。スパイクを絡め取ると噂の“蜘蛛の手(スパイダーハンズ)”は、影山くんもナイスキャッチしそう。キャプテン補正も見逃せません。Sランク。

 

④牛島さん

言わずと知れた日本の大砲。

主人公の日向に対し、日本のOPになりたければこの男を倒してから行け、と言わんばかりの人物配置ですでに勝負あったか。影山くんからボディータッチをされ、それを当然のように受け止め、目と目で分かり合ってしまった昨年のワンプレーでオーバーキルのきらいあり。さらには日本代表でもチームメイトであることが確定的で、積極的にチャンスに絡むポジショニングは作中屈指の優位を示しています。

ただし、昨年のアドラーズ情報解禁から再三の得点機を得ながらいまだ言葉を交わしていない点は、前への推進力不足との評価もでき、今後の活躍が待たれます。

とりあえず牛島さんなのでSランク。

 

⑤星海さん

現状影山くんとのコンタクトは薄いものの、日向にとって最も身近なロールモデルであり、プレーにおいても類似点を見出せる優位は健在。日向との対比が描かれるごとに、星影の可能性も浮き彫りとなり、高さを生かした飛び出し(物理)にも期待がかかります。星影という響きの美しさが決勝点となりSランク。

 

⑥ソコロフ尊人

現状、大きな存在感を示しているとは言い難いものの、落ち着いたプレーで安定感をもたらしている気がします。影山くんをすっぽりと包み込める201センチの長身、また25歳と寮生活が推定される年齢から期待度は高め。カップリングを組んだ際、「ソコ影」がやや発音しづらい懸念はありますが、このリスクは「尊影(たつかげ)」とすることによって回避可能か。

持ち味の「高さとスピード」の発揮に期待したいです。顔がいいのでSランク。

 

◎平和島登志郎

今週のジャンプで見事なワンチフォローが光り、包容力を期待させました。

背番号1のリベロとあって、背番号1との相性抜群な影山くんとの絡みに期待大。

「シーズン中しんどいときのメンタルの持って生き方」などを肉体言語で伝えてくれそうな渋めダンディな面ざしには嫌が応にも胸が高鳴ります。パラレルワールドならたばこの味を教えてくれそう。Sランク。

 

いや~~~~~~~~~~~強いですね

アドラーズ強いです。

 

この先の展開ますます楽しみです。

とりあえず、昼神兄をもうちょっと詳しく知りたいですね…

あと誰が寮住みか、既婚未婚とかもぜひ知りたいです。

アドラーズのファンクラブ会報売ってくれないかな。。。

 

 

 

続きにお返事です~!

ありがとうございました!

 

 

 

18日AM1時台の方

首はご無事でしょうか!笑

ありがとうございます~!

一緒に飛び立とうと準備してくれてる日向に激しい感謝を覚えるし、あと千鹿谷が(笑)

千鹿谷いい味出しますね…癒されます…めっちゃ帰ってきたい…

足りないまんま生まれた影山くんが、たくさんの人と関わって

少しずつ自分の居場所をつくってこられているのだとしたらとてもすてきです。

最後には、日向とどこまでも一緒に飛び立ってほしいです…😭

 

オーガンジー!!うわあ(エッチなことを考えました)

影山くんは、ちょっと粗暴というか、あらっぽいところも見せているのに

どうしてあんなに清らかなのでしょうか…。

あつむwwwもうだれも止めないので好きにやってほしいです。

BGM聞いてみたんですがやばいですねこれ…本人名義なのが実に…

飛雄くんめちゃめちゃ連れ出されてしまいますね…

 

ロメロ氏の包容力すごかったです。そうですね、そういえば!!影山くんがさわらせてくれる子だという事実が明らかになったの収穫大きいです…

 

すみません毎週めっちゃくちゃ長くなってしまっております…

本当ですか…!嵩張ってもいいですか…!!ありがとうございます、心強すぎます。このまま最後までいきますね…!!

もうちょっとだけ寒いようなので気をつけて過ごします、ありがとうございます・・!

いろいろとお気をつけてお過ごしくださいませ…!!

サブスク、音質が気になってしまっていまだに完全乗り換えできないんですが、

人からイメソン教えてもらったときめちゃくちゃ威力発揮してくるの本当に最高です