intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ありがとうございました

及影(?)読んでくださった方ありがとうございました。

久しぶりに及影書いたのに及影成分薄めでなんだか申し訳ないです。

及影書くの一生上手くならんな…

 

 

 

ハイキュー毎週面白くてなんか最近泣けます。

 

自分は社会人だし、いい大人で、それより何より腐女子なので

とてもバイアスがかかっている読者であることを意識しなきゃいけないと思っていまして…

 

時代が時代なので、

そういう自分がジャンプのターゲット層でないとはいわないけども、

やっぱりめちゃくちゃ面白いジャンプの作品群を前にすると

「少年少女にこういうの読んで心豊かに育ってほしい!」と思うし、

その層がストラックアウトの中心にあるのが当然で、

そこに対する誠実さの周辺で、

大人たちが内角をえぐられてのけぞり、

外角を振らされてひざをついてればいいんだよな、みたいなことを思います。

 

だから、

え~~…何の話をしたかったんだっけ…。。

ハイキューが毎週面白いってすごいな~~~と…

古舘先生や編集さんが毎週頭を悩ませてめちゃくちゃ面白い漫画を作ってくれて、

結果、私は毎週滂沱してるし

全国の子どもたちが、日向や影山くんやみんなの活躍に胸を躍らせてるんだなと思うとバランス感覚めっちゃすげぇ

ほんとすげぇ

 

今は、「ひなた~!」って言ってる子どもたちが、

中学生になったとき「影山かっこよくね…?」ってなって、

大人になって「結局ツッキー」とか言ってるかもしれないし笑、

まあそのへんは個人の趣味なのでいいですが(私はずっと影山くんと言っているタイプ)、

結果、そうやって長~~~~く付き合える作品なんだろうなあと思うにつけハイキューかっこよくてうち震えます。

少年漫画って大変だな。

大人の読者としては、落ち着きたいよな…と思う…

あの…例えば連載が終了して、耐えきれず1か月会社休むとか…

そういうのしないくらいの心の余裕を持って読みたいです…

 

何の話だったか忘れてしまった。。

 

たまにこういう話をして、ハイキューは漫画だということを思い出すとよいのではなかろうか・・?

そこからかい…?

 

 

すみません続きにお返事です。

ありがとうございます。

 

 

9日13時台の方

牛島さんってどの骨も太そうですよね…

いやどうだか分からないんですけど…笑

牛影はなんだか肉感的でいいですよね🙏

 

シンクロ攻撃は究極ですよね~~😖セッターってなんて責任重大なポジションなんでしょう…

ふわっと計算して、トス打った回数が牛島さん>日向

になってる可能性はなくもないなと思ったので、あんな風に書いたんですが、

どうなんでしょうかね…

MBとOPというポジションの特性を考えると牛島さんが有利ですが、

日向とは連係を高めるために練習でかなり回数を積んでいると考えると、

正直微妙かな~とも思っています笑 すみません、あいまいです・・

今ネットを挟んでいるだけに、日向が(打てないけど)打ちたいな

と思ってくれていたらいいなと私も考えてしまいます。金田一難しめですね笑 金田一との関係がどうなっているのかも気になるところですね…

会場に見に来るくらいですから、高校の時のままではないのではないかなとも思うのですが…!