intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ4・5合併号(1)

今朝のブログ言語能力低すぎて自分で笑ってしまいました。
もう毎週寝起きドッキリみたいなことになってる。。。


感想書きます。ちょっと掘り下げの余地あり過ぎるので、
トピックスごとにちょろちょろ書いてみようかと…
次回は1/4発売!ということなので、のんびりいきますね。


ハイキュー378話「ラスボス」(1)
エモいが過ぎる


今回は、
★影山くんのCM
★Vリーグと今の影山くん
★MSBYのいろいろ
★ツッキーと山口
★治
★3年生ズの今
★星海さん

このへんいきます~!

話としては、現在2018年の11月ということで、
去年のVリーグ開幕すぐくらいでしょうか。
いやここで「去年の」とか言っちゃうからいよいよ現実との境目が分からなくなるんですよね…
やめとこうかな…


★影山くんのCM
シュヴァイデンアドラーズの意味についていろいろ考えていたんですが、
誕生日小説書いてて「企業名どこだよ」と困ってしまい笑、
ふっつうに、シュヴァイデン社のアドラーズというチームなんじゃないかと思い始めました。
胸スポがそんな感じに見えるんですよね…
ひと続きの言葉なら、「シュヴァイデン」だけ書かないよなぁ~…
大分のチームに引っ張られすぎた気がします。


仮に「シュヴァイデン」社として、
ドイ語なのでそれこそ医療機器とかの会社?と思ってしまってましたが、
もしかして、食べ物の会社だったりするんですかね…???
つまり、自社のCM出てる・・・??

よく分かんないですけど、自社じゃなかった場合に問題がありまくると思う…
影山飛雄人気アスリートすぎないか????という意味で…
や、っていうかYouTubeの広告で普通に出てくる時点でまあまあ、
まあまあいよいよな人気選手か…やばない…?

CMの影山くんのユニは、アドラーズのものと違って胸スポがなく、
自社CMなら少し不自然かなとも思います。
よくアスリートがCMで着せられてる「テレビ用の謎チームの謎ユニフォーム」みたいに見えてしまうので、やっぱり自社ではないのかも…
そうなると、影山くんの雇用形態ワンチャン、プロ契約もありえる・・・?
現段階では、どのパターンもありえるよという状態に思えるので、
いろいろ保留でいいかなとは思います。いろいろ妄想できてとても楽しい!!



ちょっと失礼なことを言うのですが、
このCMちょっと手を抜き過ぎだと思うんですよ。
ナレひねってないし、構成もざっくりしているし、
っていうか「パワーカレー」って何よ???という話で、
要は影山飛雄選手がカレー食べてるだけじゃないですか。

影山飛雄選手が食べてるだけでそのカレー売れると思ってんのか???という
売れると思ってるんでしょうね!!!!!!
で、実際売れるんでしょう!!!!!

ハイーーーーーーーーーーーーッ!?
そりゃ買うよ!買うけど、
影山くん人気すぎますよ!!!!
このカメラ見失うとこもかわいいからそのまま採用しちゃったんでしょう…?
もう国民側に影山飛雄を受け入れる準備ができてしまってるじゃないですかもう~~~

★Vリーグと今の影山くん
で続きなんですけど、
今って21歳(あらおいしい)で、
Vリーガーとしては内定0年目+3シーズンを終え、これから4シーズン目を戦っていく
という時期ですよね。
2016年なら、オリンピックで話題性もあってでまだ分かるんですけど、
今2018の秋で五輪後2年経って、
バレーが注目を集めやすいワールドカップは翌年、
バレーの話題性としては谷間になりやすい時期ではないでしょうか。
そこでCMやってるって相当、がっつりファンを抱えておられるのでは…

影山くんの背番号はアドラーズでも代表と同じで20で確定でしたね!
ありがとうございます覚えやすいです!

そして、Vリーグのポスター…
ドセンター!!
この構図にするとき、私なら影山くんの位置にいっちばん人気の選手を置きます。。
個人の感想です…


ってかここに侑はいないんですね。
各チーム1人なのでしょうし、木兎さんとのバランスとか、ポジションのバランスとかがあるのかもしれない…
アランとこもりんは無事を確認です。

見える範囲ですと、
・シュヴァイデンアドラーズ※足ックス
・MSBY(ムスビイ)ブラックジャッカル※足ックス
・Azuma Pharmacy※足ックス
・DESED※?
・EJP?※?←こもりん
・??広島※?

こんな感じ…先生の中では決まっていそうです。
足ックスつよいな…
そして激しくこのポスター欲しいなあ。。。。

お便所で日向と会ったシーン、
影山くんがかっこよさのなかにも可愛さを残していてグギュウウウウとなりました。
何ですかこの日本中が夢中になる美青年は!
なんかすっかり大人になっちゃって美人さんめとか思ってたんですが可愛いや全然超かわいいまんまだった!!



****

はぁ~~~そっちに転生させてほしい…まじで…
続きにお返事です。



22日の方
牛影でしょうか、ありがとーーーーー!!!ございました!

**

星海さんの髪形変更が最高に好みでした
ずるいですよそれーー!