intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ51号(2)

ゆるゆると…


ハイキュー373話「宣戦布告・2」感想その2


及川さんめっちゃ面白いしいい先輩でバレー上手いし優しい。


影山くんフィルターかけまくって及川さんを見ていた自分にとっても
それが全然意外ではないのがなんか…先生はすごいなあと思います。

「将来和解した及影」妄想の及川さんに似ているような気もします。
及川さんがとても魅力的でかっこいいので、
そんな及川さんと楽しくバレーできる日向がうらやましくなるけど、
でもこういうふうに影山くんと関わってほしいと思うわけではないめんどくささ。

普通にできなかったからこそ特別になって、
特別にしてしまったから、あれほど深い因縁になりえたのだと思うと
もうこれ分かんねーな!笑


ビール奢らせブラザーズ vs プロテイン奢ってくださいブラザーズ

メッチャ楽しい。

風上側=バッドサイド
風下側=グッドサイド
ほうほう。

風上は大変そうですね、すぐアウトになりそう…



追い風を見越しての及川さんの「割った」トスもかっこいいし
その機微をぜんぶ拾って感動してくれる日向もまたかっこよしです。
来週以降、及川さんをして「トスをあげてみたくなる」と言わせた日向の本領も見られそうで楽しみです。


すみません及川さんのモノローグ引用させてください。
”上”を目指す以上 苦しい事の方が多い
(略)
でもそんな事はお構い無しに 時々 楽しい は来てしまう
楽しい が俺を引っ張ってしまう
バレーボールは楽しいと 忘れては 思い出す

ないてしまうよ~~

こうはきっと思わないだろう子に妄執してきただけに
こう考える人と激しく影響し合ったことの意味を思わされる…



自分は軸足がちょっと及影からずれているから、
たぶん感想もずれてるんだろうなと思うんですけど
今の及川さんを見ていると、
影山くんはどれだけ上手くなっても大丈夫だと思ってしまいます
及川さんは大丈夫だと思う
上手く言えない…

及川さんは誇り高い人だと信じてやまないし、今週改めてそう感じました。

何言ってるか分からなくて申し訳ないです。
自分でも半年後には分からなくなってる気がします。



**


うーんビーチってほんとすごい競技ですね…
コートに2人きりですもんね…緊張感えげつない…

「繋ぐ」というバレーの根幹が命題となる競技であると同時に
2人しかいない以上、
日向が「囮」になれないバレーでもあって
影山くんと離れて以降、
日向は囮をする機会がほとんどなかったんじゃないかとも想像してしまいます。
日向がインドアに戻ってくるときそれがどんな環境か気になってしょうがないです。


改めて、
日向にとっても及川さんはとてもすごいセッターで
もし日向が青城に行っていたら、中学時代打てなかったトスを
ものすごいクオリティーで打たせてもらえて
それは絶対楽しかったはず!

日向はどこへ行ってもきっとチームの力になったし、
バレーを楽しむことができる選手だと思うのですが

そんな日向が、
高校の3年間という激しく人生を方向づける時間に影山飛雄とバレーをしたことを
きっと一生胸に抱えて生きるんですよね。


なんかいろいろ込み上げてきてもうだめですね笑
わたしはもうだめだ
毎週泣いている…



***




続きにお返事です。ありがとうございます!
3日の方
掲示板お付き合いくださってありがとうございました!!
永遠に影山くんの噂をしていたい一心で書いてしまいました…





わたしはもうだめだ(来週のジャンプ楽しみだなあ)