intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ50号(2)

祝っていました。。。またそれものちほど


ハイキュー372話「もう1人の挑戦者」2

日向から、金田一や国見ちゃんに直で送ったのか、
2人が日向のインスタとか見たのか、
噂話風だったのでどうなんだろうなと思ったんですが
少なくとも影山くんには直ラインだった…っぽいでしょうか。

あ、そういえば
牛島さんと影山くんが、もしかして二人はチームじゃなくてジャパンにいるのかも?
というコメントをいただいて、
そもそも私はなんでこれをチームで行動してるって思ったんだっけ?とそこから分からなくなってしまいました・・・笑

たぶん、チーム名とポジション名併記で出てきたからそう思ったんだったような…。
個人的には、なんともいえないこの雑然とした雰囲気もあいまって
どちらかというとチームと思ってるんですが、
代表でもあり得そうです!
代表だった場合、人前でそんないちゃつくな的なそれはありますけれども!!笑
オポジットというものがポジション名としてハイキューで書かれたのは初めてでしたね。
牛島さんを、オポジットと書かれると、
ああたどり着いたなという思いが迫ってきてどうしようもないです。


自分はこの2頁をどうしたいのか、もうよくわからないまま、
永久に見つめています。

影山くんがスッとスマホを差し出すコマについて、
影山くんが抱っこ待ちしてるみたいだとコメントをいただいて
爆笑したあとにやにやが止まらなくなりました。

あとスマホの機種、確かになんかカメラ変わっちゃってますね笑
りんごはりんごっぽい。
世界には影山くんの顔認証を担っている羨ましいスマホがあるのでしょうか。
こちらは嫉妬が止まりません。



及川さんは、アルゼンチンの「CA(クラブアトレチコ)サン・フアン」というチームのセッターをやっていました。チームでは英語。英語なのか…
サンフアンってなんか知ってんな、なんだろうなって思ってたんですけど
プエルトリコにもあるんだ…それだ~


及川さんと日向の会話がめちゃくちゃ2人らしくて微笑ましかったです。
ちょっとだけ、ぴりっとした緊張感もありつつ、
でも影山くんとは違う、2人なりの柔らかい空気もあって
平和な気持ちになりました。


私は影山くん受けマンだし、
日影も及影も好きだから、
もっと昔は、日向と及川さんのからみに不安感のようなものを覚えていたのですが
今回読んでいて、そういう、、なんというかエグられる要素がなくて
少し不思議ですらありました。
牛影は効いてるけど、牛影がトゥゲザーしてなくても多分平気だったと思う…

及川さんの「あの話」、そしてサポーターのこと
そしてアドバイスを送っていた人物のこと
すべてがドミノ倒しのようにつながりブラボーな回でした。
ホセ・ブランコめっちゃかっこいい。せなかの「すめし」も気にならない。
いや気になる。

渡辺謙な2人の試合とても楽しみです。
上で書いたことがちょっとだけ嘘になってしまいそうで不安ですけど笑、
でも今は見てみたい気持ちのほうが勝ってる!



***


影山くんについて、2人がディープに語らうでも、
逆に全く語らないでもなく、
短く触れてさらっと流す感じがなんだかリアルでした。

みんな言ってるけど、聞ける日向がすごいですよね!笑
「今の影山の試合」ってどれのことだか分からないですけど…
代表かな。Vリーグかな。私も見たいです。
とりあえず日向も及川さんも見てはいるらしい。
似てるのなんなんですかね!!笑

及川さんは影山くんに素直になれなくて、
影山くんは日向に素直になれなくて
きっと認めているからこそなんだろうけど、
しょうがないなあ、と言いたくなるものがあります笑








明日も楽しみに待ちます。
続きにお返事です!
11日22:47の方
こちらこそです、おめでとうございますーーーー!ました!!
叫んでくださってありがとうございます!聞こえました!!!<●><●>
うん…そうですよね・・
2人の目線が合っているぞ、というのは決して腐女子心による妄想だけでなく
カレーとハヤシとか、「似てるよな」→ソワァとか、
ちゃんとヒントが示されていた中でのことでしたよね…
と、コメントを拝読しつつ拳をぐっと握ってしまいました。

2人の邂逅気になりますよね!!
ただ、そうなんですよね!海外挑戦ってことは、最短で2年くらいということに…うッ…
牛島さんも一緒のチームに行くかもしれませんけど!笑笑 行ってもいいんですよと言いたいですw
(余談なのですが影山くんのお誕生日は、牛島さんとの再会~を書きたいなと思っています…)

実業団の話、私もハイキューはまる前は全然バレー見てなかった人間なので、
合っているかちょっと自信がないのですが…
期限付き移籍の場合は、チームに籍が残っているので帰ってきますし、
完全移籍で籍が抜けちゃっている場合でも、
オフの日本にいる間は過去所属していたチームが練習の場を提供して
練習やってる人もいるみたいです。
なので、個人的なイメージですが
影山くんが直海外でなく一度Vリーグのチームに所属したことが大きかったと思いますし、
Vリーグ内での移籍ではなくV⇒海外、と動いた場合の方が
元いたチームとの関係が濃く続いていくんじゃないかと思います。
牛影の欲目がめちゃくちゃある…かもです、すみません笑

2人のビジュアルなんかイケナイ感じありましたね…!!
>美しい青年とたくましい男性
本当に!!(大声)
この二人めちゃくちゃ見た目のバランスがすばらしいと思います、
世界にものすごく需要がある組み合わせだと信じてやみません。

牛影の注目度、ほんとにアップしてくれたらとてもうれしいです…!!
私の書いたものではまってくださったのんですか…?ありがとうございます、書いてよかったです!!
まだ書きたいものが後ろに詰まっているので笑、
まだ続けていきますね!ありがとうございます!!

機種変、全然気付きませんでした!笑
コメント拝読して、「ほんまや!!」となりました笑
どっちが正解でしょうか…とりあえずクリアのカバーっぽく、
アイフォンカバーにあまりこだわりがなさそうな感じが出ていていいなと思います笑

**

お返事不要でコメントくださった方、本当にありがとうございました。
私もごはんのおかわりの手が止まりません…

今の、このとんでも牛影ターンに接し、
自分が書いたものの事を思い出してくださってる方がいることに
めちゃくちゃ恐れ多く、嬉しく思います。
口からフジクジラが出そうです。。。。