intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ36・37合併号**

遅刻している感想書きます!!
 
ハイキュー360話「教え」
星海さんと日向の対比が色濃くなってる…というか、
物語上の星海さんの位置づけがぐっと高まっているような印象です。このところとみに…。


ツッキーのスパイクがアウトで、5-8となったところから。
ここで烏野は1回目のCTOを取りました。


ツッキーの回想(逃げんなよ)の影山くんが可愛いです。スタンプにしてほしい・・
口が鳥みたいだな~~~~
 
ツッキー(影山(おうさま)にあんなこと言っといて 情けない)

 

烏養さんからは、ネットから攻撃を離してブロックよく見えるようにしようという指示。
セッターって大変だな…


このTO中に、昼神さんが星海さん(とチーム)にした提案というのが、
あとから話したことによると、ドンジャンプは両足踏み切りでしかできないのでは?
という話だったようですよね。
ブロード攻撃(移動攻撃)は、ワンレグ攻撃(片足踏み切りでの攻撃)とほぼイコールで語られるくらいで、両足踏み切りができない性質のものなので、
ブロードになったときは、それほど高く跳ばなくても触れるから落ち着いて止めてこう、って話ですよね…
背が高いと思っておまっ…


そろそろツッキーあかんか~~~と思っていた烏養さんに、ツッキーが言ったひとことが…
 
「僕 まだ大丈夫なんで」

んほーーーーーーーーーーーーー!(ポ●タ)
いやもうずるいですよねツッキーさん!!
すっかりアスリートの顔になって…!!

そのあとの「おうおう座っとけ」のコマで
ツッキーがツッキーらしいポーズを取ってアイデンティティを保ってる感じがたまらないです。
なんだその角度カワイイな。

サイドアウトで、
日向なんかやれ。ちゃんと正しく対応できてるのでこれでだめならプラスアルファの何かが要るんじゃないか理論かなと思う。


ライトで日向に囮してもらいつつレフトを選択するものの、ブロック2枚という場面、
ブロック2枚ということはシンプルに昼神さんが間に合ってるという話なんですよね…
センターブロッカーほんと大変そうだなと思いますがまだまだ頭はフル回転中ときている。まじか。

なんかな…ノヤっさんのディグフォローとか、
きれいなフォームで打ちうまく吸い込ませた…、と思いましたが…
なんですかその脳がベストの状態で稼働してます感・・・・・???
吸い込んだボールをネット下の高さでレシーブし諏訪さんから星海さんに繋がって得点、ンホー…

そん・・・・・・・・
うーーーーーん
そうですか…厳しい・・


気のせいかもしれませんが、「難しいことをサラッと~」のコマの日向が
影山くんの様子をうかがっているように見えました。
だからなんというわけではないのですが日向が影山くんを見つめているとき地球が回っているのを感じます。


治によると、中学当時の昼神くんは「もっと鬼気迫る感じ」で
侑評では、「強いけど余裕が無いって感じやった」とのことで…

高校になって気付かなかったのは、坊主やめてイケメンになったせいが4割くらいない…???と腐女子は思いましたが、変化の因子は星海さんの「教え」にあったようで、本当にすみませんでした。

ミスったって死なない。


そう。そうだな~~
「ミスったって死なないぞメンタル」が誰にとっても適切かは分かりませんが、
昼神くんにとってはもう、テトリスの棒ブロックのように、
凝らせたものを氷解させる唯一絶対の答えだったんだろうなと思います…


星海さんのサーブから、
レシーブ乱れてネット際。影山くんは片手を必死に伸ばすような状態ですが…
昼神さんは、影山くんがツーを選ばないことを見抜き
じゃないか、
影山くんがツーを選ばない可能性があることを前提に行動し、
1枚日向のブロードにブロックを当ててくる。
澤村さんのファインプレーありがてえ

星海さんのサーブ切りたいですね・・・・。
このまま16点あたりまで行ってしまうと本当にリカバリが厳しいと思う…



***


今日友達と1時間だけカラオケに行ったのですが、
例によってカップリングやシチュを宣言してイメソンを歌う会になり笑、
結果友達にいちばん刺さったのがヒカリアレだったのでめっちゃ笑いました。
なんていいOPをもらったんだまじで!歌詞がめちゃくちゃ強い。
命を触媒に燃えるとか、どんな生き様の先にたどりつく歌詞なのか分からない、、、



***


続きにお返事です。ありがとうございます!!


==== 14日の方

こんばんは!!牛影読んでくださってありがとうございました~!
>モブ影・日影
ギャーーーーッすみません!すみませんそうですね!!最後まで書きますね!!
読みたいと言ってくださってありがとうございます。うれしいです!
(ちょっと存在を失念していました…)

こちらこそです、台風も来ていますのでお近くでしたらどうぞお気をつけてお過ごしください。
私も二次創作楽しくできるよう健康に気をつけます~~~!ありがとうございます!!






ほんとに書きかけを忘れていたー!

とりあえずハイキューの日は別のことしますが(します!)
そのあともろもろの書きかけについて考えます!!