intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ34号**

デスマーチに1日ゆとりをこさえられたので感想を書きます!
GIGAのクリアファイルイラストも超かわいかったです…


ハイキュー358話「カモメ」


いやーーーーーーー
タイトルいいなあ…
こういう、名詞をポンって出しただけなのに、胸にじんとくるタイトル、
今までの積み重ねあってこそですごく好きです。


鴎台の監督のお名前が出ましたね!!
アーロン・マーフィ(68)、牛島さんサイズのむっちりボディです。


ツッキーのワンチよけで、烏合の衆集合、というところから。
べっつに、べっつに何の意味もないのかもしれないけど、
影山くんの「なんでわかった」のフォント、月影を暗示しているように見えますね…(とは)

影山くんの台詞、ずっとこのえっちなフォント使ってますよね、春高始まってから。
石川さん声やるときちょっと頑張ってもらっていいですか…?


「避(よ)けられる可能性があると知ってしまった」ことが星海さんに与える意味は大きい、と黒尾さん。

天童さんが言うように、「最終セットに来て鴎台は考慮しなくちゃいけない事が増えた」
これ本当に大事だし、セッターへの負荷かけという意味でえげつないですよね。
鴎台は、自律思考度合いが強いようではありますが…


この先とても日影でした。
日向ってこういう、「ああ、バレーが楽しいなあ」ってときに心にうつりゆくよしなしごとを、ほぼ全部影山くんに対して言っちゃってるの気付いてるのでしょうか…???笑
いいと思います。そのままの日向でいて…
いつか新しい場所でバレーを始めて、「ああ、いいな」と思って隣を振り返るとそこに影山くんがいなくて切なくなってほしいです…

日向「5セットマッチでもMAXは」「5セットなんだぜ…?」
影山くん「」

 一応観察するの好きw


そのあとのツッキーのセリフ、これ、
月影の歴史が刻まれていくぜ…!!



さて、2セット目をとったほうが有利なはず、普通はそうだね、

という不穏な切り口から鴎台の「普通の強さ」の説明がありました…

ビビってるだけww

昼神さんwwwwwwwwwwwww
やばいすね、すごくその…ボーイズラブが得意そうな人材ですな…何のこっちゃよう分からんけど…


マーフィー監督は、イタリア・セリエAでコーチをやっていた経験があり
Vでも二部から一部にチームを押し上げた人材だとのこと。

全体的にオーラがすごい…「ウッ」て気圧されるんだろうなこれ目の前にすると…

マーフィー監督から鴎台のみんなに出された「とくにがんばってほしい」3つのテーマは、
「サーブ」「ブロック」「メンタルトレーニング」。

・完璧でなくていいので良いプレーをできるようになってください
・そして良いプレーをいつでもできる為の「思考の仕方」を身につけてください

 

こうした、安定した強さをカモメになぞらえて語るマーフィー。

いやーーーーーーーーーー
なんか、海外!!!って感じ!!



ちょっとそれますが、
じぶん以前めちゃめちゃサッカーにはまっていた時期があって
宿舎から食事から「訳の分からないアウェー」というものが存在するサッカーの環境で、
某選手が(クラブユースでなく)「部活組」の強さについて語っていたのを思い出しました。
当時に比べてもどんどんサッカーの裾野が広がっている現在
部活だユースだという区別はあまり重要でないかもしれませんが、
ただ高校生までくらいの間のメンタルの育て方ってすごく大事なんだろうなというのはひしひしと感じます。
選手の性格を語るとき、どういう学生時代を過ごしたかで要因を説明しようとするアプローチってすごくよく見るし…実際それはデカい…


そのタイミングでこの指導者に出会っている星海さん強いなやっぱ…と思います。
まだ見ぬユース編で、チームのメンタルの軸となるのは星海さんかもしれない、、、



第3セットが始まりました。
烏野S1、鴎台S4ですね。
いや~~~~MBの表裏逆なのエッチ。。。



影山くんのサーブはいい感じ、でしたが・・・
まあいやうんまあ待てうん
横顔が美しすぎるんだよな。。。

「いいかんじだ」がひらがな!!
何億回でも言うけど推しの顔がいいって地球が丸いくらい大切ですよね・・・
影山くんが身に着けるだけでトレーニングウェアとかバカ売れするぞぉ…


これを野沢さんが拾い(どうでもいいのですが、野沢さんの名前を思い出すにあたり、私は一度髪のふよふよ感から野沢菜を思い出し、野沢菜を経由して野沢に行き着いていていつも申し訳ない気持ちになります)乱れますがオープンはできる間合いに。

前半であったとおり、こういう何気ないシーンでも情報の負荷をかなりかけているのに、鴎台は誰もが「情報を捌く」ことにとても慣れていますよね。そしてオーバーフローせずに試合をいなしていく…

習慣は第二の天性なり。
強豪校という環境で”きちんと耕されている”鴎台クソ強いなと感じる横断幕です…。

で北さん!!
はん・・・・・・
読んでるこっちの背筋まで伸びるwwwww

引っ掻き回したく…
イエス・・ですよね宮さん・・・
(その取り澄ました顔ぐちゃぐちゃにしたいわとかいってるのよく見ます)(夢だったかもしれません)





今週はそんな感じでした。
どうやって勝つのかこれ…

というか勝つのか???これ…
うーん…

かつてないほど展開が読めないですね…


おやすみなさいませ、たぶんまた来ます。