intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

思い出せない

前に、NHKのドキュメンタリー?かなにかの番組の最後で
「森羅万象のあわいを飛び跳ねている」
っていうナレーションがあって、
私はそのフレーズのあまりの美しさに慌ててメモを取ったようなのですが、
今、もはや、なんていう番組のどんなフレーズだったかまっったく思い出せず、
ググってもなんにもひっかからず、
困り果ててしまっています。
「森羅万象のあわい」ってセンス、やばないですか!!!
こういうキラーチューン生み出して天寿全うしたい。。。


物忘れが激しい人間なので、人生でこういうことがよくあります。
「部分的に思い出せるんだけど、これなんのヤツだっけ?」
という状況に陥った場合、他人に聞くのがベストだとは思うのですが
いかんせん私は腐女子であり、ヲタクであるので、
情報ソースがとんでもないものである可能性が否定できず、
危ない橋を渡るのをためらってしまいます。

よくあるのが商業BLのタイトルです。
世の中の人が、「天空の城?」と言われたら「ラピュタ」と答えてしまうように
「囀る鳥は?」と言われると、脊髄反射で「羽ばたかない」と答えてしまいます。
「それなんだっけ?」の数秒後「やっべ」となります。

恐らく、受けと攻めが森羅万象のあわいを飛び跳ねていたわけではないと思うので、
ヤフー知恵袋とかに助けを求めてもいいような気はするのですが…
うーん、ほんとに何の番組だったんだろうなあ。気になるなあ。。。


そして夜が更けていきます・・・




***

続きにお返事です!ありがとうございます!!


27日の方
ありがとうございます……!!あとは運を天にまかせます…!!
そうですね、東京大会は影山くんが…大丈夫ですか!!w
いよいよ現実との区別があいまいになっておられ…!!笑
でも原作展開的に本当に全然ありえる話だと思うので、
有明で影山くんを目撃してきますね…!!(?????)


***

ハイキュー最後の舞台にオリンピックって超ふさわしいと思うんですが、
それだと日向vs影山くんができなくて、
やっぱ大オチは海外リーグでとかなのかな・・・??とか妄想してしまいます。さあ、やろうぜ!的な・・ジャンプすぎる・・・???

それかワンチャン、影山くんがどこかに帰化する…????
イヤイヤイヤイヤ