intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ31号

ネーションズリーグ終わって帰ってきました。もうべろんべろんです。
見てるだけでめっちゃくちゃ疲れた…なにこれ・・・笑



というわけで、感想を!かきます!


ハイキュー355話「再挑戦」
タイトルはドンジャンプの再挑戦でしたね。


1コマ目からキュートな影山くんの登場です。
キュートな(盲目


白鳥沢寮にて、天童さんと白布さんが五色くんのお部屋に集合ww
やめてあげて!
五色くんもだし、五色くんと相部屋のバレー部(たぶん)の誰かのためにも!


吸い込みでの得点を受け、鴎台はTOを取りました。
この「TO取らせた!」って感覚いいですよね。
こうやって消費させておくことで、
例えば終盤連続SAとか烏野が取ったとき、間を取るためのTOの残弾が減ったりもしますし!

ブロックを絶対振り向かすと意気込む日向が、

烏養さんに促されてベンチに座らされていて、、
気のせいかもしれないけど、日向はこうやって
スタミナを十分ケアできてないという描写が続いているような気もいたします。
いくらスタミナ5で、MBでも、身長の分相当跳んでるので本当に休めるときに休んでおいてほしい!

2点リードで烏野サーブ。感覚的には1.5点って感じですかね。
上林くんにサーブ拾われたスガさんの顔がめちゃくちゃいい!イケメン!!好み!!


この「わぁー高い!」のコマの菅原さんもワケわからんくらいイケメン!!!!美しい!
さてスガさんアウトでツッキー(西谷さん)戻り。

ここで、冴子姐さんからマッチアップについて素朴な疑問。
星海さんに対して高いブロッカーを当てないのはなぜか?ということですが、
宇内さんによると、(テクニックに優れた)星海さんにとって「壁は”的”になっちゃう」から、高い壁、強い壁を当てる優先度が低いのではないかということでした。

フフフ牛島さんなんか言われてますよ!!!笑
いや違うのは分かってるんですけど笑、全然違うんですけど、
現状牛島さんはテク面は課題を残していると思いますし
そういうとこバキバキに磨いていってほしいですね~~~
なにせ身長189ですしね!!!
国内ではそうなくても、一歩海外に出たら、今星海さんがやっているような
「自分より高い相手から点を取る戦い方」を急に要求されますからめちゃくちゃ楽しみですね!あ、こちらお中元の影山飛雄くんです!!自分よりずっと高い相手と戦うスパイカーへのトスを上げ続けて早1年の…あっ、ごめんなさい、要らないんでしたっけemoji


ここで星海さんにサーブが回ってきて
サイドライン、上。この場面で出すかというノータッチエース。。。
いやそういう男だよ星海さん、あんたは…


澤村いわく「いちいち動じてらんねえよ」とのことでしたが、
いわゆる「そこに打たれたらどうしようもない」というサーブだったと思われ…
とあれば、さっと切り替えて先に進むしかありません。


星海さんサーブ2
田中さんの胸元をめくりあげる強烈なサーブでしたが、ちゃんと上にあげてくれました。
そこから、

影山くん「ナイスレシーブ」

 
走る日向。


はやさ(マイナス・テンポ)と
高さ(”ドン”ジャンプ)の両翼で、コート中央、日向が飛…

日向(ここまでちょうだい)
影山くん(上等!!)

スコープON!!!



わ====================!!
おわ~~~~~~~~~~~~!



あああああああああああああああ

f:id:koeri1120:20200910235708j:plain


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっぅっ





やっぱ日影ですわ。。。
影山くんに「上等!」って言わせられるの宇宙でたった一人だけ説ある。。

見守るツッキーの表情もとてもよかったです。





このボールの決着がとても楽しみです。

ありがとうございました、、、。



****

続きにお返事です。お返事不要のメッセージもありがとうございました!
そうあの影山くんの陰というか、静けさというか、憂えというか、そういうのとても魅力的ですよね。。。



==== 26日AM3時台の方
モブ視点お付き合いくださってありがとうございました!
モブの数だけ影山くんの外見を褒めそやせると思っているきらいがあります!
このモブクラスメートが目撃した神聖な(?)光景が(ありがとうございます!)、
いつか日本中の注目するセンターコートのど真ん中で繰り広げられることを祈っております…!
クラスメートの気持ちになってくださってありがとうございましたemoji
影山くんの「なに?」というチラ見をお贈りしたいです…!!



今までも週刊マンガのキャラにはまったことなんて山ほどあったし、
今も他作品においてそうなんですが
めっちゃエモいエピソードとか、シリアス展開突入とか、
そういう特別なときにかたずをのんで見守るものだと思うし、
創作意欲を刺激されるものだと思うんですが
ハイキュー毎週なんだよな!!!毎週影山くんがとんでもなく世界一なんだよな…!!