intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

声がつくとかいう

バレー見たあと進撃を見ていました。
今週の辺りは原作を何度も何度も読んでて、台詞を覚えているレベルだったのですが
演出はもちろん、声の演技がすごくよくて、漫画では泣かなかったところで泣いてしまったりして、キャラの立体感にいっそう息苦しくなってしまいました。




ハイキューは、もう長いことアニメから遠ざかっていて
ただ原作があれだけ絵が上手くて、
躍動感も臨場感も溢れているので、
アニメがなくてもモチベーションが下がるようなことはなかったのですが
声がついて色がついてキャラが動くと、また違った受け止め方になるのかもしれないな~~と、今さらながらに思いました。
石川さんの影山くんをずっと聞いてないのでちょっとどきどきはしますが、
やっぱり楽しみだな~~~~~



前にどっかで書いたんですが、「何を公式とするか?」の線引きが(ノベライズとか問題)
昔は自分は「漫画+アニメ」だったのに
アニメが終わって時間が経つにつれ
どんどんダイエットが進んでしまって、もはや漫画のみとなりつつあって
それでも、各キャラの声帯だけは、声優さんの声ありき、と思っていたりなどしてemoji
それだけに宮兄弟がどっきどきなんですけどね!!!!!笑
たのむでしかし~~~~~
関西弁縛りがなければ、何人か名前を挙げられそうなんだけどな~。むずこいな~


話それますが、みやつむはともかく、
「このイケメンキャラに誰の声をあてがっていいか分からない」というとき
石川さんってめっちゃ万能よなと思います。
大体何とかしてくれそうな信頼感ぱねえ~~~




今日このあとジャンプ発売で、
明日はコミックス!
忘れないように気をつけないと!!そしてワートリも久々の新刊ですな…。
ワートリはコミックス派になってしまってるんですけど
どーしょかな…やっぱはよ読みたい…



すみません、続きにお返事です!


30日の方
!?
感想読んでくださってありがとうございます!
何か全然、役に立つようなしろものではないですが、
楽しみと言っていただけるのめちゃめちゃうれしいです!こちらこそありがとうございます…!!!




(以下声優さん話)


進撃、フロックの声が賢章さんでもう…
この人のこともめちゃくちゃ信用しています
こういう、ある種の無垢さを残したキャラの演技外さないなって思う…

あと、想像を超越した演技というか、声で魅力全部持ってってほしいってとき
あゆむらせが圧倒的でほんと惚れ込んでいます…
あの人引き出しどんだけあんだ????

と近年のジャンプ人気漫画の主人公を挙げるだけ挙げておやすみなさい…