intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

day2

こんばんはemoji


昨日始まった男バレのネーションズリーグに振り回されるなどしながら週末を過ごしております。
ってか、放送形態改善したと思ってたけど昨年より悪化しとる……

今年は、ディレイかけてフル放送@関東ローカル+ダイジェスト@BS
なので、地方民的には難民感はんぱじゃないです…

私はもう、早々に諦めてFIVBの公式配信に課金することにしましたemoji



ハイキューの民、とりわけ影山くん受けの民がこの大会についてぜひ摂取したい情報といえば、
何より、はちゃめちゃにスケジュールが厳しいこと!ですかね。。。
金土日の3連戦×5週間、これだけでアホみたいにきついのに、
週ごとに開催国が変わって、わずか5週間で
セルビア→東京→ブルガリア→アメリカ→ドイツと転戦するんですよね。

特に、
>セルビア→東京→ブルガリア
ここの「何なんだよ!?」感ハンパねえ!笑
ヨーロッパまとめろよ!笑

試合のない週前半も時差調整でだいぶ体力持ってかれるだろうし
ほんと~~~~~にキツい。。。

はいきゅの二次創作読み書きするとき、
全日本クラスでセッターってどんくらい併用されるの?って疑問、
持つ方もいらっしゃると思うんですけど(私もとても気になっていた)
ネーションズに関して言えば
大会の登録セッターは3名、特定ラウンドごとのセッターの登録は2人で、
とてもじゃないけど一人では乗り切れないので
戦術的な都合以外に、ターンオーバーも必要になってくる大会ですね。。
なんちゅうか、無事これ名馬大会だ。


***


そういえば、先日東京オリンピックのチケットの申し込みが締め切られましたね。
って、なんかハイキューブログに関係あるふうに話すのも何なのですが…
私一応申し込んだんですけど、バレーのシステムにちょっと途中で心折れそうでした。

日程は公開されていますが、どれが日本戦かがバレーは現段階ではわからなくて、
もしマジで見たければ当たるも八卦以下略で、
絨毯爆撃して確保するしかない状態なんですよね。本当に困りました。
日程発表後に手をつけるほうが安全でしょうが、
いよいよ狭き門でしょうし、当てる自信全然ないなあ。。

一応、予選ラウンドに関しては、特定の一日全カード(3チケット=6試合)確保すれば、
どれかは日本戦なので
日程を横向きに当てに行くより、縦に攻めたほうが確度は高いでしょうが
確実に日本以外vs日本以外の試合を申し込むことになってしまうので
ま~~~どう考えるかですよね。。
当たってから悩めばいいのかな、とりあえず…

悩ましかったです。
なんでもいいやもうとりあえずアレだ、古舘先生がオリンピック見に行けますように!
古舘先生が観戦できれば勝利宣言ということにします笑



****



続きにお返事です!
ありがとうございました。


ニワカさん
あっ!先日はメッセージありがとうございましたw
コメントいただく中で、リアルバレーもたしなんでらっしゃる方が僅少という事情もあり、
ニワカさんなのではないか…とこっそり思っておりました笑
オールスターおつかれさまでした!

扉絵やっばかったですね…!!!
顔面に関する担保が何もなくてさえ、カリスマ性とタレント性にあふれたスペックであるのに、あんなに激しく顔が良くて、それが全国にさらされているかと思うと、「いやだめだろ!!!」という気持ちになります。
ボールボーイ頬染めてましたよねwww
月曜の日中ひたすらそれを気にしてたので、夜にコメント頂いて「そこそこそこ!!」と盛り上がってしまいました。
試合の進行上は、全くなくても成立するモブ染めだったので気にかかってしょうがないです。
「うわー、すげー上手ぇ~」なら、emojiemojiこれでいいと思うんです。
でも敢えてのemojiemojiこれだったので、やっぱそこは少なからずビジュアルが関係するのではと…
ニワカさんのおっしゃるような、美人顔とエロティシズムのハイブリッドぶりが、バレーの能力と合わさってモブくんにクリティカルダメージを与えたとしかもはや考えられません…

侑もお帰りなさいでしたね!
「トビオくん」をめぐる宮兄弟の日常感が漂っていて、
ほんとに普段から話題にのぼってそうな印象を持ちました。治頑張れ…
侑のあれは、上手く言えないんですけど、「おぼこいと思ってたあの子が急に確変入ってモヤついてる元彼」っていうか…なんていうか…全体的に元彼…

あ、ニワカさんネーションズですか!!わ~~~行ってらっしゃいませ!!
アルゼンチン→ブラジル→イランという、くまなくおいしいカードですよね!羨ましい~~
個人的には、テレビ越しに見るかぎり、
毎年秋の大会よりネーションズのほうが会場の空気はいいような気がします…!
楽しんでこられてくださいね…!!
テレビの前で応援してますね…!!





わいネーションズの翌週に東京行くマン…なんて間のわるい…