intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

0525

ホエア~~~!
暑いすね…まだ梅雨が来てないの忘れそうな勢い。


**

この前会社で、今度どこどこに行くんですけどどこかいいお店知りませんか?と聞かれた人が、味ならこの店があれでこれでああで、雰囲気優先なら絶対ここがおすすめ、穴場なのは…と、たぶん求められたよりものすごく一生懸命紹介していて、「なにかを思い出すなあ」と考えていたんですが、「友達が推しCPに興味を持ち始めていると知って神作を教える腐女子」だ…と思い至ってちょっと笑ってしまいました。
シリアスならこれ!ほのぼの可愛い系ならこれ!それはそうとこれ!
やるわ…めっちゃやるわ…NAVERまとめみたいな長文記事めっちゃ友達に送りつけてるわ…
自分がいいと思ってるものを他の人にもいいと思ってもらえるのって嬉しいですよね…。




***

そういえば、話が変わるんですが、
こないだ雑誌読んでたら「今後はバレーもトップチームのことを『全日本』じゃなく『日本代表』って呼ぶようにするよ!」って書いてあってびっくりしました。ま!?
私はサッカーにどっぷりの時期が長かったので「日本代表」のほうが馴染み深く、
ハイキューはまってから、
バレーって「全日本」って言うんだなあ~~とちょっと文化の違いなど感じてたんですよね・・
なので小説とか、結構気にして書いたりしていたんですが
どうやら、東京オリンピックを前に整頓するみたいですね。

さらに、「ユース」「ジュニア」等も「U~(年齢)」で統一を進めてるとのことで
影山くんはこれから、U-18とか、U-19とかいうくくりの中で日の丸を着けていくことになる…のかな??
もう、「ユース」って単語がほぼジャンル名みたいになってっから!笑 困る!!
まあ、確かに分かりづらいっちゃ分かりづらいですよね…
ジュニアって言われても年齢のイメージ浮かばんしなあ…
これから気を付けよう…というか、ハイキュー内の用語の管理に合わせていきたいと思います。
過去の小説の修正はしないと思う…けど、
時間が経ってくにつれ、どんどん古く感じてしまう可能性はありそうで迷うなあ~





続きにお返事です。ありがとうございます!
19日16時台の方
こんばんは、お返事遅くなって申し訳ないですemojiありがとうございます!
影山くん以外の推しですか~~~~!!
ワートリが移籍して以降、オタ活してるキャラはいないのですが
ピンだとDr.STONEのゲンが好きです…emoji
戦隊ものでいうブルーみたいなキャラに弱い気がいたします!






そうあのDr.STONEのゲンが好きです。
前もどっか書いたんですが、千空が上限振り切ってるだけで、
ゲンの常識レベルの高さはもっと高く評価されていい気がする!!褒めて千空!!
ゲンの声優さん誰になるか気になるなあ~~
「女性の声も出せる」っていうので軽率にあゆむらせを思い浮かべましたが
すでに銀狼役に決まっていたでござる!