intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ16号*

小説読んでくださってありがとうございますemojiemoji



ハイキュー342話「理性」

あああそっか・・・ああそっかツッキーはそこ複雑なのか…。
ツッキーは小さな巨人に思うところがあるようです。が、顔には出さず。

こういうのって、理屈じゃないんじゃないかな……
上手くて、試合に出るべき人はどっちだったかとか、
明光くんと巨人を天秤にかけて比べたとき、どういう差があったとか
そんなのもはや関係なくて、この日ツッキーが巨人に向けるまなざしはもう、決まってしまっていたんじゃないかな…
ツッキーは何も語ってないので分からないんですが
家族…っていうか、なんか兄弟ってそういう特別な愛情と贔屓がある気がして
いやどうなんかな、分からんな…
だめだツッキーを曲解しているかもしれない。


つい「ツッキーは日向を巨人に重ねていたのかな??」なんて妄想をしました。
「すげー、あの10番、○センチしかないのに」か~…。
ツッキーは「どうせ君もすごいんでしょ?」って思ってたりしたのかもしれないししなかったのかもしれない!!

巨人は170くらいはあるんですね~
この6~7センチはでかいぞ。。
小さいとは言っても、日向も四捨五入して170はいってほしいかな…。それくらいなら、やっぱり俄然小さいので(何言ってるか分からなくなってきた系のそれ)

ミカちゃんと大将くんがブロックについて協議しています。
すぐみかかわえー

大将くんは、「バンチ・シフト」の真ん中からの攻撃に対応し易い配置(シフト)に対して、今のところはまだ烏野10番の『はやさ』が勝ってる…という分析。

まあバンチリードですよね~~~~~~


前衛に入ったツッキーがなにか発言して、田中さんがちょっとびっくりしてるところ、
日向の貧相サーブなんでミドルに絞りましょうとか言った感じかな??とか考えてたんですが、どうやらそうではなかった様子。ブロックタイミングの話でした。


日向のサーブに天満くんの切ないコメントで笑いましたが、
烏養さんのリアクションを見る感じ、白馬くんにひざをつかせることを狙って、目的を持って打っているようではありますよね。

踏み切りのタイミングがいまいち分かりませんがコミットしてるかな…
ツッキーが別所くんの速攻をワンチして烏野が攻撃を立て直し、
レフトからオープンで旭さん。ブロックアウト成功ですけど、

これ大将くんの言う、「バラバラの2枚じゃなく束の2枚」っていうのがキッツいんですよね。
「ヤセそう」っていうミカちゃんのコメントかわいいw

白馬くんが決めて4-4のあと、
ここで、白馬くんのサーブと澤村さんのサーブのターンがそれぞれ割愛になってますかね。野沢さんのサーブがアウトになって6-5ですね。

東峰さんのサーブのターンで星海さんが前衛、

そこにツッキーがフロントライトなのでハッチャワセ!!
いやこわいこわいこわいwツッキーの顔が主人公サイドのそれではないw



星海さん、飛ぶ。
この前、星海さんの高さに私は勝手に絶望していて
烏養さんの「タイミングだ」という台詞で息を吹き返したのですが、
そこのあたりをツッキーの回想で再度おさらいでした。
滞空時間の長いハイジャンプに対して、タイミングを見極め、当てて止める。

「せーの」で見事、一番ブロックが高いタイミングを、ミート直後に持ってきました。
ドシャかっこいいな…

そして!ここ!

星海(くそ 普段ならもう少し俺に慣れるまで時間かかるのに)
影山くん「『星海さんびっくりタイム』も終わりですね」
星海さん「!!??」

 


んんんんんんんんんんんん
あのね~~~影山くんあの~~
「日向びっくりタイム」を誰もが知ってる感じで話してるけど知らねーよ!笑
びっくりタイムってなに??「も」ってなに??ってなってますよ!!

はーーーもうなん。。笑顔ワルいーーーーなんそれなんそれ
これイケメンなんですよね?困りますよ!!世界は困ります!

あーーーーー抱きたい世界が影山くん抱きたいそうです現場からは以上です。


影山くんやっぱあの~~なんか、これちょい天然はいってますよね・・・
星海さんびっくりタイム続いてますねとか
宮さんうっかりジャッジじゃないですかとか
牛島さんがっかりローテでもちゃんとやれとか

ちょっと違うな…



星海さんが自分と日向を「異様なチビ」とくくったところで終わりでした。

2点差ええやんええやん!と言いたいところですが不安要素が2つあったのでメモを残しておきます。
①昼神(ブロックの精度が上がってくるまでの間どれだけ点を離されずに行けるか)という、序盤のビハインドを含み置いてる発言
②天満「でも気をつけないと一本止められてからが勝負っスから…!」

この2つ。
一本止められてからか~~そうだよな…
そこから、試合中にどんだけ試行錯誤していけるか…
とにかくバタバタっと崩れてしまわないよう、落ち着いて頑張ってほしいです。

自分で書いといてあれですけど「簡単に言うな!」ってかんじ!!笑

***




続きにお返事です!ありがとうございます。
小説お付き合いもありがとうございます~~~~~
久しぶりの宮影でした。


==== hrさん
あああすみません!!ss一覧ですよね!!すみません、超サボってました!
近々一気にガッてやりますねemojiわれながら、この長期放置はひどいですね…
ログ作ってるもの作ってないもの自分で分からなくなってきたので、確認しつつ整頓します。ありがとうございます、忘れてました!読み返していただき嬉しいです。

ブログ遊びに来てくださってありがとうございますemojipixivに投稿する間隔が間遠なので、こちらの文章読んでいただけるのすごく嬉しいです、感謝です…emoji
話が長い野郎なので、お時間許す限りで覗いてやってください。
またお待ちしてます!!





宮影のちゅー絶対セクシーダイナマイト…