intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

ネットでの同人のやり方をいろいろ考える

重そうなタイトルから軽薄な中身!

ブログの課金滞納してました…笑 やっべ!
課金間に合ってよかったです。お金はちゃんと払いましょう(戒め
以前は忍者ブログもテキスト広告だけだったので、
恥じらいなく全裸無課金ユーザーとして利用してたのですが、
いつからか画像広告がババーンと出るようになり、
だいぶ主張が激しかったので、広告を消すようになりました。
のですが、クレカの更新忘れてた~あぶな~~!


どうせなら、使い勝手のいいところに移りたくて
いろいろしらべてはみたんですけど
第一希望のお引越し先と忍者ブログとの相性がよくないみたいで、
自分のスキル不足もあり、まごまごしています。



しかしまあブログはまあいいのです。文章をシンプルに書く手段はいくらでもあるので…
問題は拍手です。ちょっと困っています。

今使ってるweb拍手ってやつが、なんっていうかその…昔流行ったわ~って感じの位置づけのサービスというのは、ご存じの方も多いと思います。
個人サイト全盛時代にはやったものですからね…
正直、私は読み手として見かける機会があんまりないです。

奥付とか、ツイッターにリンク張ったりとかで、サイト持ってない人でも利用されていたりはしますが、やっぱり絶対的な人口が減っているので、今後どうなるのかなあ、という将来に対する漠然とした不安はあり、代替手段があれば緩やかに移行したいなという思いがずっとあります。

が!!しかし!!
どうやってもこうやっても、目的と合致するサービスがないんですよね…。
どうすればいいんですかね…

自分が、拍手的サービスに求めるものとして

・送る側のログイン不要、匿名可、非公開
・タイムスタンプが残る
・今後にわたって運営が大丈夫そう

ここまでは、いろいろ条件にあうものが見つかるんです。
がしかし、

・お礼の小説が設置できる
・コメントなしで拍手(いいね)だけでも送れる
・できれば連続で何ページか出したい

ここが!!ここがどうにもこうにも!
いやもう無理すよね…なんなら、それができるものを拍手と定義するレベルですよね…
ん~~~~
う~~~~ん


最悪グーグルフォームみたいなのも考えないといけんなと思うんですが…
ここに来てくださる方が、シャッと押してくださってる無言の拍手にかなり元気を頂いているので、メッセージ関係なく押せるツールにしたくて、も~~~~~それが…それがどうにもなんない…


いやもう…どうなんですかね…
なんか合わせ技を使うか、観念してワードプレスのお世話になるか…。
そう…ワードプレス…

ふう~~~~
悩みます。


続きにお返事です~~~
21日17時台の方

こんばんは、小説&ブログへのお付き合いありがとうございます!
影山くんは本当に底なし沼のように難解で魅力的な人ですよね…
自分は、この5年くらいほぼずっと影山くんについて考えているはずなのに、原作展開で「影山くんってそうだったのか…!?」と驚くことがしょっちゅうあるので、研究不足だなと日々思います…。影山くん難しいですemoji
語彙とか日々死に絶えている身でお恥ずかしいですが、勿体ないお言葉本当に恐縮です。ありがとうございます!
今学生さんでいらっしゃるんですねemoji
いや~~~どうですかね…笑 少なくとも、ストイックでは全然ないですね!欲しかなくて!!
社会人もヲタ活全然できると思うので、そういう意味で前向きに捉えていただければ幸いです…笑
>影山くんの刺すような美しさ
ハァーーー!そうですね!!刺されているかもしれません…なんだか鋭さを増してますよね、特にここ1年くらいは…
私も毎週ドキドキしてます!幸せですね…

>ゴールデンカムイ
いやーーーーーー…面目ない!あの…この下全体的に申し訳ない内容で…
めちゃめちゃ面白いと聞いて、途中まで読みまして、
ほんとにものすごく面白くて引きずり込まれるようにして読んでいたんですが、
実は、グロ耐性が… _:(´ཀ`」 ∠):_
切断系とかはいけるのですが、ちょっと追っつかない要素が登場し、泣く泣く断念してしまいました。世界観といい、設定の引きの強さといい、お話はすごく面白くて、勉強にもなるしだったので、悔しいです…オタクとしてこんなに情けないことはありません…
鶴見中尉すごく魅力的ですよね。私は鶴見中尉は入り口のところで触れただけでしたが、考察好きの方が思うさま考察を馳せられる深み、とても納得です。

あ、キャラでいくと、私はアシㇼパさんかわいい!と悶えていました笑

このような状況で…せっかくご紹介くださったのに申し訳ないです。
多少自由のきく上半身で…という表現がおもしろすぎてずっと笑っていました笑
やっぱり、謎が多くて考察の余地のたくさんある作品って沼りますよね…
大丈夫ですか、縦に割れていらっしゃらないといいのですが…
どうぞご無理のありませんよう、そのとき愛でたいものを全力で愛でていくのがきっと健康的です!

コメントくださってありがとうございました。
また小説書きますね…emoji

**

もしかして:めちゃめちゃ寒い

と思ったら6度ある。。なんでこんなに寒いのか。。。