intermission II

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軽々

(ハイキューの話はしてません…)

昨日、軽々に「第五人格ワートリでパロれるんやないんか」とか言ってしまって早めに行き詰まってます笑
コメントくださった方ありがとうございます、さも書けそうな感じで言ってすみません!!
私は書けないですがめちゃくちゃ読みたい~~~



今から、興味がない方には、読んでも全然興味が湧かない話をしてしまうんですが
「第五人格(IdentityⅤ)」というスマホゲームがありまして、それがおもしろくてですね…
ゲームができない私は今その観戦にはまってしまってます。観戦かよ!

デッドバイデイライトというゲームをご存じの方は、
あれのスマホ版と思っていただければほぼ完全に正解で、

要は、対人で1対4の鬼ごっこをするゲームなのですが、
追いかける「ハンター」の側、
逃げる「サバイバー」の側、
それぞれ、複数のキャラクターの選択肢があり、
プレイヤーは特性や技能などから、自分のキャラを選択したうえで、
フィールドにスポーンされます。
サバイバーは、脱出するために暗号機を回し
ハンターはそれを邪魔して捕まえる
逃げ切った人数によって勝ち負けが決まる、というルールになっています。



もともと、ワートリはサバゲーっぽいと言われてましたし、
ランク戦は、特にその側面が強いというか、FPSっぽいというか、
実況解説がついたり、同じ武器で戦ったりするところがスポーツ的でもありました。

葦原先生が、その面での先行作品としてハイキューを挙げてたこともあって
eスポーツっぽい、なんて言い方も今ならできるのかもしれません。


そんなわけなので、
フィールドを選んだり、
そこにランダムにスポーンされたり、
VCで連係しながら戦ったりなどの要素をつらまえ、
自分は軽々に「パロれるんちゃう??」と思ったんですが…

訂正します。
正確に言うと、「葦原先生が第五人格のレギュで試合書いたらめっちゃ面白そうじゃない???」でした。

あるいは、「あの衣装○○に着せたら超えっちじゃない???」かな…


そしてつくづくワートリは面白いなあと思います。
あんな懇切丁寧にゲームの戦術を解説してくれる漫画貴重すぎる…
集団戦が面白いのも納得なんですよね・・そういうフィールドだから…


全体的に何言ってんだってブログになってしまいましたが
いや~~~~ワートリめっちゃいい場所で牙城を築いてますよね…!
これからの展開も楽しみです。
伏線が回収されていくのももちろん楽しみなんですけど、試合だけでもめっちゃ面白い。


せやな~~出水くんで第五人格やるなら…
いや…もうキャラ属性とか全部無視して、祭司の服着てくれんかな…
ご存じない方に簡潔にお話ししますと、めっちゃ太もも見える!!!


***

続きにお返事です。ありがとうございます
11日の方
先日はコメントありがとうございました。
本誌の感想も読んでくださってありがとうございます。
葦影は一瞬考えはしたのですが、最後までいい感じに消化できなかったので笑、
私は控えておこうかなと思っています。

牛島さん気を抜くと暴君になっているみたいで、どうしたものでしょうか…
私も影山くんに課金したいです。課金すればするほど無課金ユーザーのようにお召し物をパージしていってくれるといいのですが…emoji

昨年の影山くんの誕生日は、おっしゃるとおり消化しきれていなくて
ただサイドストーリーが書ける感じかというとうーん、なかなか…。すみません!
もうちょっと読み返せるようになったら考えてみます~emojiありがとうございます!

かわいい牛影ちゃんもありがとうございますemoji眼福でしたemoji





お返事の時差がすごい、すみません