intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ6・7合併号(前半)*

ちょっと気を抜いていたら鬼滅が大変なことに…oh…
感想書いていきます。ストーリーをちゃんと追いたいのですができるかな…
すみません、木葉さんの話の分量が多くなりました…



ハイキュー333話「タスクフォーカス」

タイトルに絡んで今回は参考文献の掲載がありました。
表紙見たら、「あー!」ってなる人が多そうな笑、あの緑のやつ。
電子で読める数少ないバレー本の1つですしね…
私は………そのうち読もう…(あやしい)



梟谷の横断幕は「一球入魂」。
言われるまで、脳筋ワードとまでは思いませんでしたが、精神論っぽい印象は受けるかな~~

赤葦さんの代わりに入った1年生は穴掘秀一(あなほり・しゅういち)くん。
名前はアナホリフクロウからのようです。分かりやすくて助かる!!
あとでブロックにびびってはいましたが、とりあえずいったん「出られる!やったー!」って思える精神性は強いなあ。

短時間で赤葦さんが冷静になるよ~という木兎さんのコメントを、7割くらいは信じてそうな木葉さん。
結論から言うと、赤葦さんがベンチで冷静になるのに要した時間はたぶん5秒とかだったので笑、さすがの木兎さん、というやつでした。

横断幕について、目の前のことに集中せよ、という理性の言葉だと監督が言います。
これが、赤葦さんの「タスクフォーカス」をアシストするわけですね。

監督の名前は闇路建行(やみじ・たけゆき)監督。(cf.22巻77ページ)
排球本と名前が違ってるんですけど、たぶんこっちが正解でいいんじゃないかな…



試合に戻ります。
鷲尾さんのサーブで再開して、穴掘くんのトスが乱れたところ、
影山くんと日向、まっっったく同じ顔をして「低い」。
これもう何回見ても全く同じ顔なんですけどwwww
腐女子のデイリーミッションなので言いますね。
夫婦って、似てきますよね!!

そしてこの影山くんの赤葦さんのときとの違いをフジテレビさんないしスポブルさん頑張って画角に収めてください!!


穴掘くんの描写、失敗だけで終わらないのがいいです。

猿杙さんのスパイクのに穴掘くんがブロックフォロー。
こういうタイミングで、強豪校の試合に出してもらえる選手というのがどういうレベルなのかという、素地の完成度を感じます…


ファーストタッチがセッターになってしまったので、
別の選手が上げに行かなければなりません。
都大会でも描写がありましたが、梟谷はある程度、
木葉さんがフォローに入る形が決まってるっぽいです。
さすがはミスター器用貧乏です(ほめてる

セッターを封じられてなお、多彩な攻撃の選択肢があるというのは本当に強い。
こういう人がいるとほんとにいろんなことができますね…。

例えば、セッターout・ミドルブロッカーinの
ワンポイントブロッカーとかも怖がらずにできますし、
二枚替えするときに、セッターとオポ同時交代じゃなくて、
先にセッターoutオポinして、後衛オポのサーブが終わってからセッターに替えるとか、
なんかいろんなことができそうな気がする!


・・・大丈夫です??バレーの話ちゃんとしてる感じになってます??
もうそろ顔の話しても怒られないですか????笑


いやーーーーーもう・・・

単調になるかと思われた梟谷の攻撃。しかし、木葉さんは迷わずセットに向かい
後衛の木兎さんも、当たり前のようにBAのトスを要求します。
ボールの角度がわかるようなわからないようななんですが、
ディグの上がりどころみるかぎり、この流れでBAってトスの難易度高めですよね…
さて…

木兎「寄越せええ!!!」

木葉「ヤだね」

木兎「ナヌッ」
木葉「猿杙(サル)!」

 


レフトからきれいに決まり22-21


うーーーーーん審議
審議です。
梟谷ってなんだかアダルトですよね…
部を挙げてアダルト…

うーーーーーーーーーーーーん、
急に思い出しましたが、私一時期サブのツイアカのプロフ画木葉さんにしてましたわ…(重い



うむ…

コート外の赤葦さんにカメラが戻ったところでいったん切ることにします。
また明日にでも。「なんて烏滸がましい」がな…やばい…



****

中途半端になってしまいました!
続きにお返事です~~遅れまくっていてすみません!
==== 5日22時台の方
こんばんは、小説読んでくださってありがとうございます!
2015年からブログを…!?むむむ無理です!!むりですよ!!1000くらいあるので!!
恐れ入ります、お気持ちとても嬉しいです…

バレー描写大丈夫でしょうか…?!?ずっとハイキューを読んで学んでいるのに、永遠に一番不安なところなので、いい感じと言っていただけてちょっとほっとしました。
影菅…は無理なのですが、菅影は私も大好きです^^
たま~に書くこともあるのですが、あまり本数は多くないので、
思いついたときには極力形にするようにしますね…emoji
いつも影山くんにハアハアいってるばかりで、そんなふうに褒めていただけるようなものではないのですが、情熱が燃え尽きるまで決意を新たに書いていきたいと思います。
ありがとうございました!こちらこそ、よいお年を…!

**
いい機会だし別アカで投稿した菅影こっちに持ってくる??とか思ってばーっと読み返したんですが恥ずかしすぎて卒倒しそうだったので断念しました。
4年半前の自分が怖いしあれが4年半も前なのも怖い!!