intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ46号*

感想書きます。
軽めに。軽めに。


今月は巻頭カラーで大増34ページ(※カラーページ含め)でしたね!
担当さんがページ数間違えた~と言うので、「あ~~多く言いすぎちゃったか~そらそや多いわ」って思ったら逆だったフッフ古舘先生大丈夫なのですか!うれしいけど怖い!幸せが怖い!

表紙の研磨めっちゃ良い顔ですね。楽しそう。
カラーの冒頭は、少しかぶせる感じで前夜の振り返りでした。
風呂上がりの影山くんをまた見られるとは・・美しい…お肌白い…
そしてまた服青だ!青好きなんでしょうかね??
かわいいです。よく似合ってます。
このトレーナー作った人今どんな気持ちでしょうね。
インタビューしたいです。
「――影山飛雄に着られて?」ってインタビューしたいです。



ハイキュー322話「勝ち」



タイトルあとで振り返るとまたぐぁあああなんですよね!
「次の日影小説のタイトル『おれのかち』にしよう」とか考えたの地面に埋まって反省します。

見開きカラーの研磨も超かわいいです。たのしそうだーー

大丈夫ここからスピード高めていく系です。しりあがりです。



モノクロページは影山くんのサーブから。
折角崩してチャンボにしたので何としてでも点欲しい局面ですけど
なんかもうそういう定石とか常識とかで見るラリーじゃなくなってる気がします。
研磨と日向の斬り合いを、その太刀筋を楽しむというか…
16-17で1点差。

犬岡イン。
研磨サーブで大きくは崩れず(烏野比)、
犬岡&リエーフのブロックに直面する日向。


日向のスパイクが犬岡の(さほどバンザイでもない)両手の間を抜けて決まったシーン…それを見届ける影山くんと研磨の顔よ。
今週に関しては研磨のほうが「楽しい」が勝って見えるなあ~
影山くんが怖いというか、キツめ美人な顔で日向を見ていて、
ああ美人だなって私は思うんですけど、
そういう描写じゃないですよね。最近少し分かるようになってきました。
これは美が有り余っているだけ…有り余って民草に配給されているだけ…


犬岡のレシーブもナイス(by海さん)
そして自分で決める。
これ前もあったような気がふんわりします。
犬岡は自分で拾って打つほうがリズムが出るタイプかな。いますよね。とても厄介。


17-18で、終盤にさしかかってきたところですが
研磨でラストまでいくと決めたらしい猫又先生、
ここで球彦投入。リエーフと並ぶと球彦がちっちゃくてめちゃくちゃ可愛いです。


天井サーブで乱され、美影山くんの美カバー。

低い姿勢からレフトの東峰さんへ、素晴らしい…。
ワンチでコート外に吹っ飛ばしますが…福永さんが拾って、という
ここ、ここからのシーン・・
ちょっと別記事で書きたいです。
好き過ぎる。

とりあえずさらっと…、研磨がネットぎりぎりで上げたボールに黒尾さんが入ってくる!打つ!
さらっとね!!あとでねっちょり!

(中略)
足の長いプッシュボールは、研磨の手を弾いてコートの外へ…。
まだあとひと踏ん張りですが、日向の「勝ち」がここで訪れました。


研磨「たーのしー」




ああああああああ

もーーーーああああ


ハイ単行本開きましょうね、開きましょう。
4巻34話「再戦を誓って」を開きましょう。

日向「今日は??今日勝って どう…思った?」
研磨「……?」「…うーん… …別に 普通…かなあ」
日向「………… …次は… 絶対…(中略)『別に』以外のこと 言わせるからな!!!」
研磨「…………うん」「じゃあ期待しとく」

 




・・・


研磨「たーのしー」



(ノД`)・゜・。
(ノД`)・゜・。
(ノД`)・゜・。


「おめでとう」だな~~~~~
日向の勝ちですね!
しゃーーーねぇ!


これこそハイキューだなあ、という1話でした。
ありがとうございました。
1つのテーマが終わったなあ…ロングパスだった…。
この試合、会場の観客席に座ってぎゃあぎゃあ大騒ぎしてしまいには泣きながら見たかったです。
「ゴミ捨て場の決戦」そのものの回収はもう1段階描写があるかな~
楽しみにして待ちます。
ただ何週か休んでも誰も怒らないと思うので先生には少し休んでほしいかな!!先生に幸あれ。。。



***



減ってる???減ってますねこれ????ヨシ生み出していけ時間!!
続きにお返事です~!
==== 14日AM7時台の方
WOWOWのおすすめ番組めっちゃありがたいです、ありがとうございます!
全3話予約しました~~これは楽しみ…!良作の匂いしかしないです。
声優さんもびっくりしました、生唾呑みながら見ます。わ~…
映画ばっかり録ってたので、教えていただかなかったら絶対見逃していたと思います。
NHKの件もありがとうございます!
このあと1時半から再放送なのでかじりついて見たいと思いますw
NHKの回され者なので大変ありがたいですw
コメントありがとうございました!今フィクションに癒やされたい気分だったので大変助かりました…!!



おすすめ映画を教え合うの会したいです。
私からは「王の男」を提出します。…腐女子全員見てそうだなw