intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ44号*

45号も読みました!
影山くんが、お釈迦様の領域にたどり着いていた気がします、見間違いでしょうか!

あとハンターがめっちゃ冨樫でした。冨樫に育てられた私は気付いた瞬間に「うっ…」と目を覆ってしまいました。

***

ハイキュー320話「師弟・2」
木兎さんの髪をマネしてる黒尾さんが限りなく何かに似てるんですけど全然思い出せないです。
なんだっけ・・・なんだっけこれなんかのキャラに似てる・・・…なんだっけ…?

極力横っ跳びすんな。
ちゃんと止まって
上に跳べ。


以前、ワートリの作者の葦原先生がファンブック(BBF)の中で、
「ハイキュー(と楠雄)は僕がやりたいなと思っていたことをもう先にやっている」とおっしゃっていて、「戦う相手でも技術を共有しているから、一緒に教え合ったりできる、普通の戦争とはちょっと違う関係性で、スポーツは不思議だ」というふうに話していたんですよね。

これ読んだときに、黒尾さんとツッキーの件を私は思い出したんですが…
なんちゅうかスポーツってやっぱ人類の発明だなって感じます。

これ、もし戦争系の作品だったら今ツッキーと黒尾さんライフルで互いを狙い合ってる感じですよね。狙い撃つぜええって場面ですよね。もう本当にバレーでよかったです。どちらかの生死不明で次週引きって展開になりかねん。山口の「ツッキー!!」って絶叫が虚空に響いて特殊EDになりかねん!!

と言いつつ・・・・
わりと似合うなと思い始めましたこの設定…
仮に…仮にですけどみんながモビルスーツパイロットだとして、
黒尾「抱き締めたいな、ガンダム!!!」
あっ違いますね。これ違いますね。この妄想仕舞っておきますね。

今BSでダブルオーの再放送やってて…そのせいということで…


戻ります。

トラさんのレフト攻撃に寄せていくツッキーが速い速い
ぎゅんぎゅんセンターがついてきてくれてものすごく安心感があります。

ブロックにはばまれると判断したトラさんはフェイントで前に落とす。これをなんとか田中さんが拾って、からの・・・・

わーーーもう!
わーー来たこれ来た!!
ネットを挟んでボールの押し合いになる二人。

勝ったのは黒尾さん。
経験勝ち。年季勝ち。という感じ。

そういえば、序盤のリエーフvs影山くんも思い出しますね。
あそこで「無理だろうけどとりあえず頑張れ」的応援をしてた黒尾さんが、
ここで自分はちゃんと勝つってのがね!かっけえですね!


この先好きですw

 

黒尾さん「ツッキーあんま頑張んないで!」「ラリー長引くと」「疲れるでしょ!!」
ツッキー「黒尾さんががんばんなきゃ」「すぐ」「終わるんじゃないですか!」


フォントフォントwww&顔!
ツッキーの顔はまだしも黒尾さんwマジマジのマジですね。


さらに、稲荷崎戦、あるいは白鳥沢戦を重ねるような黒尾さんのモノローグ。
最後に咲うために、どうリード・ブロックを重ねていけるか…黒尾さんにとって、ツッキーがその「師」ということですね。いいですね…

ツッキーのことも黒尾さんのこともイヤそうな優くん…笑



さて、中略、田中さんのスパイクがアウトになって6-6

すみません引用します


黒尾「ツッキーの『徹底ネチネチブロック』にさ 皆が腹立つワケじゃん?」
澤村「文句言い辛かったら俺が殴ったろか?」
黒尾「そんでさ 『良かった間違ってなかった』って」「思ったんだよね」



んんんんんウェット!!!!!!
一応アレなんですかね、ツッキーは黒尾さんに恩義を感じていたり、年上だからと思っていたりで、遠慮があるんですかね。
いや~~あっついな~~この関係。。。

「獲られたらダメな1点」と互いに意識する中、黒尾さんのサーブ。
澤村さんが拾って、苦しい体勢ながらも影山くんが両手でトスアップ。
黒尾さんのもう1人の教え子リエーフがその教えをしっかり生かして圧になり、
東峰さんがブロックを避けた先に黒尾さん。
リエーフ、「チームワークがハマる瞬間」を楽しんでます。

っつかこの黒尾さんのレシーブ超かっけえな~~~!!
このね「ドン」じゃなくて「ぱぁん」な感じ!!こう、捌く!!ってかんじ!!
そっから即攻撃に入っていく黒尾さん。

ツッキーの「勝てない」はフロアディフェンスに関してで、
「競えるとしたらネット際だけ」、という意識があるようです。
ツッキーレシーブへの宿題意識メッチャ強い。

で、

ウンッフ・・・

この影山くんの顔ヤッバ。。。。
横顔ヤバ・・・・

見てない。顔には出さない。だけど「感じてる」顔…
違います!!!違いますよ!!違いますね!!
「圧」をね!!感じているという。
でもなんかうんもうこの際「圧」でもいいんですよね。
影山くんが何かを知覚しながら表情に出さないその行為が強烈にセクシーです。
このセクシーはそのセクシーじゃなくてですね、
なんか生き様がセクシーみたいな、
そういうカジュアルなセクシー使いですね。

そんでここから…はあまた…

影山くん(圧(アツ))
影山くん(怖ぇな)
ツッキー(怖いからこそ)


審議。

 

審議ですね…
その「怖い」は影山くんの怖いでありツッキーでの怖いではないじゃないですかもうなんなんですかもう月影じゃないですかもう
影山くんはその「怖い」をいつツッキーに心のバトンリレーしたんですか???
「怖い」って感情をシェアするってもう…なんだろう…
ちょっとここで一度ダーリンインザフランキスを開くんですけれども…
あっすみませんこの本ではなかったです…


影山くん「つきしま、怖い…」
ツッキー「分かってる」

んんんんんんんんんんんんんんんんn
あーーーーーーーーーー100回月影読みたい・・


まずね…まず影山くんという繭から生まれた天使の心に「怖い」という感情があること、そして本人が、いえ本天使がその感情を自覚しているということが少し切なくて激しく尊いですよね。
ふわっふわのガーゼでそっと包まなきゃ、傷ついてしまう…
大事なものは壊れやすいから…
(J-POP)

最短真ん中、高さ勝負。

黒尾さんの「最近のバレーはどうだい」という問いがあり
それに全霊で「楽しい」と答えたいツッキーがいる。

この二人の感情的なつながりについて、完全に門外漢である影山くんが、
100%ツッキーの欲しいトスを上げているという、この内助の功、いや違う、
この、「傍ら」感がたまらないです。
ツッキーのそばに影山くんがいて、
影山くんは、ツッキーを強くしてくれたり、楽しくしてくれたりする、
その大前提の存在なんだな。


月影かわいすぎる……、ちょっと月影読んできます。


続きにお返事です。ありがとうございます!


==== 2日14時台の方
牛影読んでくださってありがとうございます!
殺…!?NO--!!
コメント拝読してて、最近の本誌が穏やか美人なあまりに、自分がアンニュイ影山くんブームに陥っている気がしてきました笑
アンニュイって表現めちゃくちゃいいですね…影山くんの美しさが表現される…
むらむらしてくださってありがとうございました。
>牛影は~成立する
本当ですか……!?希望を感じました…
そうですね、確かに…理屈より本能で動きそうな二人だけに、
もっと力業で成立してしまってもいいのかもしれません。
パワープレイ系の牛影めっちゃ強いです。手を取り合えば宇宙の摂理とか変えられそうです。

…確かに二人ともエロいです!思わぬ着地で笑いました笑
ありがとうございました。






AM1時半、会社のケータイにメール来続けてて画面叩き割りそうです。。。壊したら2万円。。。
私は月影の眠りに就きます。