intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ45号*

日影の日ですね!!日影!!めちゃめちゃ日影の日!!
「10月9日」っていう日付自体、日向が影山くんを押し倒している響きがあると思います。聞こえる…響きが聞こえる…「じゅうがつ」で肩をつかんで「ここのか」で押し倒してる…


ジャンプの感想を書きます。
いろいろ検討した結果、やっぱり時間がないということで、
ジャンプの感想をちょっと軽めにしていくことにしますemoji
そうやって生み出した時間で何するの?というと、影山くんについて考えるのですが…誕生日まではちょっとこれで様子見します。


ハイキュー321話「禽獣角逐」
あ~~~ハイハイ禽獣角逐ね~~そうですね~やっぱオリーブオイルが合いますよね禽獣角逐~~

聞いたことない四字熟語だなあと思って電子辞書引いてみたら載ってないし、
漢検の教本にも載ってないし、
しかたなしにググったらハイキューの感想ばっかり出てくるしで何事かと思いました。

禽獣=鳥と獣
角逐=競い合うこと

っていうのをガッチャンコした先生の造語?みたいですね。
うむ。

今週はラリーの描写が多くて、点がかなり動いていました。
たぶん先週末がツッキー得点で6-7烏野リード、
今週は…うーんたぶん14-16で犬岡コートイン→終わりだと思うので、かなり進んでますね。

頭からかるーく見ていきます。ラリーを追っかけます。

研磨のツーアタックに日向がタッチ→ノヤっさんが左足ディグ→そのままネットを越えて音駒コートに収まる、というラリーがありました。

「頭のてっぺんから足指の先まで」「今の俺の筋肉は必ず応える」

 

ここ非常に好きで!!
鳥肌ですね…極限の試合の中では選手のボディにはこういうことが起こっているんですね。
ミラクルという言葉では足りないですね。終始「攻めているからこそ」というプレーが続きます。

どよめく会場にあっても研磨は「地味で冷静」(byすぐる)
冷静にレシーブからブロックを誘導しレフトのトラさんに決めさせていきます。

 

(中略)


ツッキーの速攻は高すぎて合わなかったですが、それが逆に奏功して前に落ちて烏野12点め(音駒10)。


今週のパンチラインというか、山場ここでしたね・・
まず1つめに、ツッキーに対し影山くんが「来い」とまたモノローグで言ってる点
ここでわりとしんどい。ここまで来い。来い。
支配者然というか、「司令塔」感…というか…
毎回言葉に困るのでもうこれ「陰陽師萌え」って言いますね。
正確に言うと「陰陽師と式神萌え」ですね。
本当にドセクシーで絵になる関係性ですよね。

終盤になってもツッキーの打点が前より高い、と黒尾さんは評価しますが
実際にはちょっと高すぎてあわず。
ツッキーがくるりと振り返れば薬師如来。

薬師如来。。。。。。

これ「如来萌え」って…言いませんすみません仏道極めてる方すみません
は~~~やっぱ影山くんって…はあ…
口ムッチャかわいいし
お目めぱっちりさんだし
は~~~~~~~~~~~~~~~~


さてツッキーと山口が手を叩き合って山口サーブ2回目。

トラさんにオーバーで捌かれ、ライトにブロック付ききれず~~からたぶん、黒尾さんがSA1つとって、その次はきれいに拾って烏野得点。
(中略)
ノーブロ対応の音駒に対し、フロアに打つ場所を見つけた大地さんですが・・・
まさかの白帯・・・・!!
めっちゃ角度つけようとした(打ち下ろしてきた)結果、
ネットにかかって、音駒コートに落下した感じですね。これでようやく2点差がつきました。

ノーブロック対応のもともとの意図は、
「さーむらさんのBAは角度がないから全員下がりましょ」ということだったので、
音駒はこれでまた対応を迫られることになりますね。

楽しむための上手さを身につけている澤村さん、
そしてコートの中の全員。よい具合に熟してますね!!

天童「ネコチャンワンチャン」のくだり、本筋と関係ないけど

入れずにはいられない感じで笑ってしまいました。

 

犬岡が入ってきたところで今週終わりでした。

嶋田マートさんの「本当に楽しむには~」っていうモノローグのコマ、
ちっちゃくガッツポしてる影山くんがはちゃめちゃに可愛いことになっている…
コップのとびおくんの発売が待たれます。



***


うむ。量は減ったのかどうなのか微妙だ。
減っていない気がする笑



続きにお返事です~~~ありがとうございます!
==== 4日の方
牛影!ありがとうございますemoji
なかなか長いの書けてなくて申し訳ないです、ギアあげていきます!


**

すっごくあの…すっごく好きな小説があって
影山くんの陰陽師パロのシリーズの作品好き過ぎてもう
まためっちゃ読んでます最近
や~~~たまらん