intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ41号*

周回遅れです。
分かりやすくいいますと、まだ銀魂が終わってない号のジャンプです。
…え?最新版でも終わってない!?





ハイキュー317話「更新(アップデート)」

2セット目の24-24デュースで、球彦リリーフサーバーのシーンから。
んんんんn
ハイキューが合わせてることだし、
一応私も時流に寄せてピンチサーバーじゃなくリリーフサーバーって言おうと思うんですが、略称ないからちょい煩わしさあるな!!「ピンサー」のお手軽さな!

球彦は天井サーブでしたね。
結果的に椿原のがフリとして効いてしまい、田中さんのレセプが乱れます。
これを影山くんがカバーしに行きますが、もうアンダーしか間に合わないタイミング。
日向のオープンチャンス!かと思われましたが…

東峰「レフト!!」
(影山くんチラ見)
東峰(そろそろ俺にもちょうだいな)

 


ヒエッ・・・
雄・・・

この「レフト!!」のコマのチラ見の影山くんが美しすぎですよね…
求められるセッターのエロさが溢れてる…
だめだこの理論だとこの世のセッター全部エロくなるか。。。
ただ影山くんシンプルに顔がなぁ


レフトから東峰さん(中略)セットポイント!!


この日向のディグの指示出し的なの、
西谷さんががんがんやっていいと思うんですよね~
まあしかしまあしかしで、日向の成長はめでたい。


さてローテ回って、日向のサーブターン。
あと1回ブレイクしないと勝てないんすよね~

黒尾さんの指示難し!!笑 注文難しいですキャプテン!!

日向はMBなので後衛だとリベロと交代してしまうけど、
日向がサーバーで後衛としてコートに残るこのターンだけは、
日向のBAの可能性があるので気をつけようねという話ですね。
BAってWSかOPが打つのが普通なので、気を抜くと忘れてしまいそうです。


そういえば最近ハイキューで”パイプ”って言わなくなりましたよね。
と思ってるんですけど気のせいかな…。
この場面はそもそもパイプではないのだけどそれ以外でも言わなくなった気がしてます。

ちなみにこのブログも、パイプって言わなくしたんですが、
これはね、テンポと前衛の状況判断するのがめんどいからですね笑
もう全部BA。BAて言っとけば間違いない。


日向のサーブはアタックラインやや前くらいへ行き
トラさんがアンダーでケア。
エースを牽制したということで、スガさんが超叫んでますw

影山くんんんんんんん
”黒尾さん”んんんn
モノローグでもちゃんと「さん」がついてる~!

いや逆にモノローグで影山くんの呼び捨てにされた先輩ってウシワカだけか笑
逆にね!逆に萌えていきたい。


あれですね、クロ影デートで、
影山くん「あ、まんなk、黒尾さん」
黒尾さん「今俺のこと『まんなか』って呼んだ?」

みたいな展開に、
ならないか~~~~~~~~ならないね~~~~~


さて、ライトの犬岡が走ってきます。

影山くんのモノローグかわいすぎんよーーーーーーーーーー
犬岡にツッキーと東峰さんがついて、ツッキーの右手で…という場面。


影山くん(でも”高さ”ならこっちにもある)
ツッキー「ワンチ!」

 




ここな~~~~~~
ここな~~~~~~~~~~~!!!

セッター影山くんの手札にツッキーというカードがあって、
それを「高さがほしい」って場面で影山くんが切ってるっていうのが
強烈に燃えるんですよね。
ツッキーのいいところ、長所をちゃんと影山くんが認識して
戦力に数えてるってのがアツいです。
で、影山くんが「つかおー」って思ったら、ツッキーはちゃんと使われないといけないんですよね、うん。何いってるか分かんないんですけど、たぶんこれ陰陽師に萌えてるのかな、どうなのかな。ポケモンかな。影山くんがエロくて月影がマブい。

さてワンチからのシンクロ攻撃オール。日向も走ります。
影山くんは東峰さんを選んで、音駒は黒尾・犬岡でブロック、黒尾さんワンチ。
いや~~~間に合いますね~~~センターの黒尾さんが間に合ってくる。。

音駒も対抗…(中略)

犬岡、東峰さんとクロスでしたがここでストレートがあいててというシーン、

ツッキーが基準取りを内側にしてあけたかもしれない?
ブロックを抜けた先に日向が…というフロアディフェンス布陣。
そして烏野2セット目を取り返しました!!
わーいわーい!


黒尾さんとツッキーの会話、
いいですねMBどうしがこういう会話してる事実が!
同ポジなんやなあこの二人!って思う。萌え!

ということで24-26で烏野に軍配の上がった第2セットでした。
よっしゃっしゃ!次週の感想は、またまったり書きます。


**


はーーーーバレー観戦してるみたいで楽しいです~~~
ぜいたくや~~~~
続きにお返事です!


==== hrさん
不倫未遂、ほんとですか~~~!?恐縮です、よかったです……とてもほっとしました…
牛影好きになっていただけたのなら本当に嬉しいです!あれこれ節操なく書いた甲斐がありました…!!
そして、クロ影も読んでくださってありがとうございます。
クロ影の黒尾さん、ちょっと悪い男になるんですよねwなんでだろうw
ブログも小説もまた書きますね…!コメントほんとにありがとうございました!!

**

銀魂さいごまで銀魂らしかったのう。。。(じっちゃん顔)