intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

お名前シリーズ

めっちゃどうでもいいんですが、
福岡には「鳥飼」(とりかい)って地名があって、
見るたび烏養さんのことを思い出してしまいます。「かい」の字違うけど!
まあまあ見るからまあまあ思い出しますw
烏養さんの「かい」の字、
なんで一般的な「烏飼」じゃなくて犬養の「かい」にしたんだろうなあって前から思ってたんですけど(一発変換で出んし)、
烏たちを飼ってるんじゃなくて、養ってるんだよってことなのかなあとふと今日思いました。
なんか、いいですよね~~指導者のお名前シリーズ。
鷲匠先生は、「鷹匠」的なやつですよね。
鷲狩り感ありますよね。

猫又先生は、もう猫又!って感じ笑

「雲雀田」「火焼」このへん見ると、全日本系は鳥の名前で攻めてくるのかなあとか思ってしまうなあ。
ほとと・ぎすさんとかね。陳謝しますね食い気味に。すみません。


将来ハイキュー世界にも全日本選手とか登場するじゃないですか、
「全日本のナンバーワンスター選手」ってどんな名前してるんでしょうね~~もう~~教えてほしい~~!路線だけでも~!
やっぱ鳥なんでしょうかね?
そもそも、小さな巨人の名前も知らないですし、そこ気になるなあ…
超腑に落ちる名前な気がするんですよね…「そう来るかあ~~~」っていう。

「日向」「影山」「飛翔」「月島」このへんのハマり具合やばいし、
概念として「太陽」「月」のさらに上をいく感じなら、空系?とか思うんですが、
空井崇がすでにいるんですよね~~!!
「空」に「高い」…。いや~~~~~これやっぱそのうち登場しそうな気がしてきました。
牛島父登場とか震えてしまうわ・・・


その観点でいくと「星海光来」はもう、
日向の目をくらませてしまうような選手なのでしょうか。
彼がキャラとして登場した意味というのは、すでに一定ライン果たされてると思うので、戦わない可能性もあると思ってるんですが、もうひと波あるかな…名前いろいろ知りたいんですよね…。他校戦でも全然いいので見たい!
鴎台のメンバーのお名前が、星シリーズだったら…とちょっと妄想してみたんですが、
「比古保之(アルタイル)」「得宇炉羽(エウロパ)」とかもうキラキラキラキラし始めてしまいましたwこれぞキラキラネーム…いやふつうに鴎の種類とかできますよね、そうですよね。「由利くん(ゆりかもめ)」とかどうですか!(たのしい)



**


続きにお返事です!



9月11日の方
こちらこそ、読んでくださってありがとうございました!
って、もう時間経ち過ぎて本当に申し訳ないです…emoji
嬉しかったです…!



黒須監督のせいで、「黒須スパイク」みたいな誤変換超発生してるので若干困ってます笑