intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ31号*

書くぜ書くぜ書くぜ~~
れつきゅー休載に向き合うのを先送りにして取り敢えず書きますッ

・・・・・・・・・・・・えええーー!!?



ハイキュー308話「針と大剣」

烏野コートへボールが返ってきて今週が始まりました。

この一本くらい…とかいって手を抜けば絶対に苦しくなる!と、
意志の力で全員が全員動けるのがすごいです。
あとで黒尾さんが言っていましたが、
「何なんだよ烏野ちょっとくらい攻撃サボれよ」ですね笑

チャンボは西谷さんがレシーブ。
(ラリー中略)

田中「ダ ラァーイ!!!! クラァッッ」

 

何語やねんwwwww


昨日の試合からの蓄積もあり、すでに5セット目くらいに疲弊している田中さん&東峰さん

日向「まだ2セット目の(略)」ランラン
影山「先は長いっすね」ワク
田中「お前らあっち行け!!暑いわ!!」
日影「?」

 


ファッ、ファショッ、ファッショナブルッ(?)キャワワワワ!!
わく!!キャワワ!!!


なんなんすかねこの子たち笑

まあしかし、ポジションとしての負担について言うなら
WSは連戦になればなるほどどんどんキツくなってきますよね…
ずっと跳んでますし、なにより常にレシーブに入っていますので、
跳ぼうが跳ぶまいが疲れがたまっていくはずです。
って、ほんとは同じくらい出ずっぱりなセッターもキツいはずなんですけど!!
影山くんがいかにオバケかですね。
あのスタミナ切れを起こした白鳥沢戦があっての、努力のうえでのオバケですから、
その努力の尊さたるや、涙を禁じ得ないです。
あの!!かわいいランニングウェアを着ての努力のたまものです!!(重要)


さて、サブタイトルの「針」は音駒、「大剣」は烏野の比喩だったようです。
威力の優劣というより、性質の違いのようで、そこを大将くんが説明(「知らないうちにダメージ喰らってる」について)してくれます。


うん、そうね、そうなんだね…
ただ、ミカちゃんといちゃつくスグルを見て、
「この試合の勝者スグルじゃねーか!!!」
と、このあたりで軽く一回キレました(うらやましくて)(血涙)



さて。息詰まる攻防の中、ローテが回ります。

ふうううううううううううう!!!!
突然!!突然ですよ!!
の、ノータッチエース!!!!!!!!


ひゅーーーーーーーー!!!


いや、もうね、ストレートのこのコースってもう、取れないですよね!!
無理なんです。打った人を褒めるしかないんですよね。


先週から、「打つところがない」みたいなことを言ってきましたが・・・いや・・・
確認ですが、バレーでは、
サーバー側がディフェンス、レシーブ側がオフェンスなんですよね(真顔)
なぜなら、サーブは必ず1対多で、
相手の守備を減らすこともこちらの攻撃を増やすこともできない…
数的有利を作ることができないですもんね。

その、スパイク以上に条件の厳しいサーブで、こんだけ針の穴通す精度で打ち抜かれたら、
「スパイク打つところがない」なんて言えないっすよ・・・・・!!!!
まあ打つとこないですけど!!!

ここかあ~~ここでSAか・・・
見てください、全国のバレーファンの皆さん・・・
これが影山飛雄です・・・

かっこよすぎ・・・ますね・・。

ちっちゃい「おし」、ちっちゃいガッツポ
あなたの手のぬくみ いのちということ。
もうよくわかりませんが顔がかっこよすぎて夏!!!
ここで決めるか影山飛雄(印象派)


この、「離されてはいけない」セット展開での3点差はでかいです。
迷わずTOですね。
サーバーの集中を切る効果もあると思いますが、
「サイドアウトで1点に詰められない」というのは緊張感が違います。


菅原さん「影山が今日も元気!!!」

 

ううむ
SUKI


黒尾「何なんだよ烏野ちょっとくらい攻撃サボれよ」…(1)
「『ごめん悪いけどレフトがんばって』ってなれよ」…(2)
「うちの研磨くんみたいにとりあえずアンダーでレフトに上げたりしろよ」…(3)
夜久「相手誰だと思ってんだよ烏野だぞ」

(1)烏野攻撃陣について
(2)烏野攻撃陣(レフト以外)について
(3)影山くんについて


細胞に沁みわたるぜ…!!


無限の体力なんてないよ、ちゃんと疲れてるよと研磨。
HPの削り合いですね。お互いに…。

研磨が根性論を被弾したところでTOおわりです。


影山くんサーブ2本目。
「お」「わ」の吹き出しの感じから、あっちゅうまに飛んできた感じですかね。
今度はさっきと違って人(福永さん)のいるところに行きましたが、
これはアンダーでもオーバーでも取りにくい高さで
(無理にアンダーで取っているので体が起きてしまってる)、
夜久さんが警戒してフォローに行ってなければ普通にSAになってた気がします…
テレビの実況で「懐がめくれるような」などという表現を耳にしますが、
こういうやつのことを言うんだと思います。

コートのきわ、人と人との間、人の体、
狙いどころがいろいろありますね。影山くん~~~~

それはそうと私は影山くんの胸元をめくりたいです。


返すだけになった音駒ですが、ネットぎわのヤなとこに落としてきます。
みんな頑張れ、このタイミングでブロックついておきたい!

ノヤっさんを追い越す格好で、日向が出てきて(ラリー中略)キルブロック!!!
10-6です!!!
ひえーーーーーー!
このブロックポイントはでかい!!!

いやはやかっけえな。烏野全体的にかっけぇです。
さて、これで次週も影山くんサーブからになりました。
ここで稼いでおきたいです。


お つ か れ さ ま で す
長うございました。

ありがとうございました。いつも散らかっていてすみません。
来週も楽しみです。まじで!!