intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ30号(後半)*

サッカーのキックオフが迫る中、ねばねばします。
推しが 出られて いません!!!!
(追記)試合おわる…
推しが 出られて いません!


ハイキュー307話「粘り」後半


さて、P215影山くんの指示出しなどありつつ、
西谷さんがレセプションしたところからいきます。

ノヤっさんのレセプのとき、日向が何か気付いた表情してますね!
声かけのことなのか、よけ方のほうか、はたまたそれ以外か・・・。



Aパスで返ったボールを影山くんはレフトの田中さんにセットします。

今ローテ的にはちょうど一周してて、この位置に戻ってるんですよね。
リエーフが真ん中で跳んで、レフトの田中さんの正面は研磨。
田中さんの場面から、2枚目のリエーフが間に合っ…うおおおストライドでけぇし指高たけぇしです。

このワンチは後ろではなく、上方へ。リエーフに教えたの夜久さんでしょうか?
リエーフが左手でとっさに拾い、研磨をほぼ動かさない位置に返球。
地味にすごい・・・地味じゃないのかな…反射神経ヤバい・・・
しかもリエーフ、そのあとセンターで打とうとしてますから怖いです笑


西谷さん的には「ナイスでは無え」レシーブで、ボールはネット近くへ…というところ、
や~~~~~
ここスね!!!
稲荷崎と戦ったあとだからこそのワンプレーですね!
ワンハンドになりそうなところで、(;゚;ж;゚; )こんな顔になりつつも影山くんが両手でセットしてるのめちゃくちゃかっけぇ。あかねちゃん分かる~~それ分かる~~~!!!
影山くんが両手でボールをコントロールし、
ほぼブロックのない状態で日向が速攻を打ちます。

・・・ふつう決まるぜ・・・・・・・・?
音駒どんだけなんだぜ??
打った先には福永さん。
う~~~ん、いややっぱスゴイ・・

(中略)その後ろから東峰さんのバックアタック!

烏野のシンクロはファーストテンポですから、
東峰さんはディグして即座に助走に入ってる苦しい状態で、
単に「ディガーがスパイク打つ」っていうだけじゃないんですよね。
その~~「影山飛雄!!」って思いますよね笑
そこに上げるんですね。

いやもう、1stで延々助走…しんどいなんてもんじゃないですよね全員。宮兄弟とやったの昨日なんやで…!お疲れちゃんやで…


今、烏野はセッター前衛&リベロが入ってるタイミングなので、
シンクロは前2・後ろ2の4枚で、しかもBA苦手な大地さんが後衛だったりありますが…
う~~~ん、でも数的優位の中で攻撃してるのは間違いないので、
音駒がシンクロとの戦いにいかに備えてきたかというのが出てるってことなんでしょうか。怖ッ

リエーフは日向に一瞬つられかけ、
東峰さんのbickに対してはリエーフ0.5枚と研磨0.5枚という感じ。
ブロックはあまり気にせず打てる状態かと思いますが、
待ってましたとばかりコート中央で広く守っている夜久さんががが

きれいにはまるな…

カバーがつながってくところで今週は終わりでした。
う~~んディグフォローがすごいんですよね音駒は。
こんだけつなげたら、そりゃーーー強い・・・。

天童さん&大将くんから、攻撃と守備とで「粘る」両者の解説がありました。

(略)
五色(天童さんは実況の人に厳しい)

wwwwwwwwwwww

もう好きwww
厳しい天童さんも好きですし五色のつっこみも素晴らしいです。
遠慮して心の中だけになってるのが五色まじ五色
好きだな~~

天童「でも『跳ぶ』っていう一番キツい動作を繰り返す 空中が縄張りの烏の方がしんどいだろね」

 

ここで輝きを放つ”カラス”と”ネコ”の比喩!
ごみ捨て場のコンセプトが冴え返ります。さすがです。

そして、跳び続けるのもきついてですが、
攻撃を繰り返しているということは、影山くんがずっと攻撃を組み立て続けているということでもあり、脳みそへの負担も思いやられます。

ブロックはある程度剥がしつつも、フロアで拾われ続けてる状況で
さてどういう攻撃が有効かですよね…影山くんにできることって何だろう…


一応、このあとチャンボですしね!!
得点の機会を多く握っているのは烏野、ということに変わりないですから
落ち着いてここ1点決めていきたいです!!
音駒の守備を利用して、ブロックアウトとかねらってみてもいいのかな??とか…
リエーフの手とかですね!!笑
スパイカーの創意工夫と、それを可能にする影山くんのトス、
見守っていきたいと思います…。

いや~~もうじりじりですね~~~緊張しますね…

**

続きにお返事です!
遅くなってすみません…!



==== ニワカさん
こんばんは!!!先日も、コメントくださってありがとうございました!!お返事できずすみませんemojiニワカさんもネーションズご覧になってる!というのを確認し、自宅一人観戦の寂しさが紛れたりなどしておりました…emoji

5週間お疲れさまでした!あれ、負け越してましたっけ!?笑
アメリカ戦とか、もう記憶が改ざんされてます…あ、だいぶ負け越してますね…
でもほんと、これからに夢と希望と期待の持てる5週間でした!
セッターは序列分かんなくなりましたよね笑
二人ともお互いのいいとこ吸収してハイブリッドな進化を遂げてる感じするので、なんて贅沢なんだ!って一人で感動してましたw
やっぱシニアは仲間感が強いですね…セッターにかぎらずですが、同じポジどうしでの助け合いをほんとよく見ました。
ありがとうございます…あの、VNLの感想、もう語りたくてしょうがないんですけど笑、
環境が環境で、名前出せなくて、あまり具体的な話もできずもどかしい…
ただ、あの…最多得点を挙げた選手の応援Tを買ってしまった事実はご報告したいと思います笑
つ、つい手が…。
大会中、ニワカさんの応援してらっしゃる選手とのほほえましいツイッターの会話など、ツボに入りながら拝見してました笑 平和!!

今週のジャンプは、月影100でしたね…破壊力凄かったです。
ツッキーが「王様」や「庶民」を受け入れてる感がほんとセクシーで、
そこがまたポロッと出た今週だった気がします。
音駒戦、ツッキー多いです!?気付いてなかった…!
2セット目は完全にツッキー前衛=黒尾さん前衛ですし、何かあるのかもしれないですね!
気をつけてみてみよう…!

日影読んでくださってありがとうございました!すみません散らかっていて…
>実際に後輩が入ってきたら
構造的に、影山くん一人がセッターな時点でそういうすったもんだが起きますよね…!!
後輩どのパターンでもおいしいですが、
日向から影山くんの関心を奪おうとする後輩めっちゃ燃えますね…メラァ…
モブ八雲モブにもお付き合いくださってありがとうございましたemoji
こっちもそろそろ締めなければ…!

メッセージ送ってくださってありがとうございました!
おしゃべりできてとてもうれしいです…ありがとうございます…!!
及影、そういえば結構やばいんでした…ありがとうございますヤバ…!宮影の日に色気を出そうとしてて、「あれなんか忘れてるな??」と思ってたんですアアアア

南の方から梅雨明けしてきて、暑くなってきてますので、
ニワカさんもどうぞご自愛ください…!
ありがとうございます~~!!





及影ヤッッッバ


ハッ
牛影ヤッッッッバ!!!
牛影は、牛影で花男をやるぞという、ハイパー無理ゲーをやろうとしてます~!ハハハッヤバッ