intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

感想あした書きます

件名で用件を終えてしまった・・・。
今日中にまとめられそうにないので、明日書きます~emoji絶対長くなる系のそれ~emoji

今週は冒頭の烏養さんの台詞がもう、鳥肌が立って、やばかったです。

「正解は『強いサーブを外さない』だ」

明日またねちっこく書きたいんですけど、
コートエンドに立つこの世のすべてのサーバーに届けたい、
深い肯定の言葉に震えました。

・・先生!!!


***


ご報告が何点かあります。

①クロ影格納しました(特にいじっていませんemoji

②牛影小説を一部書き直しました
2015年の牛島誕で書いた「天地返し」という牛影小説があるのですが、
わりとたくさん書き直しました。
もともと、白鳥沢戦の途中で書いた小説だったので、
公開してわりとすぐに牛島パパの台詞などとの兼ね合いがおかしくなってしまったりして、どこかで手を加えたいな~~~と思っていたんですが、3年の時を経て今直しました(笑)

あわせて、代表の制度や、牛島さんのプレーに関するところにも修正を入れました。

特に牛島さんのプレーに関しては、
当時は今以上にパニック状態で書いていて(今もひどいけど)、
だめな部分が多々あったので、お直しをしました。

「壁にぶつかった牛島さんに、影山くんというセッターを投入して、『高さ』と『はやさ』を兼ね備えたオポにする!」という基本方針は変わってないので、
性癖なんだな、と思っていただければ幸いです(笑)

牛影いろいろ書いたんですが、
今の個人的な牛影理解に一番近いのは、自分の書いたものに限れば、この小説なんですよね…
というのが、
牛島さんの身長(189cm)がやっぱちょっと低いよね~というのがずっと引っかかってるんですよ!!笑
左利きのアドバンテージはありますけど、十分とは思わないですし、
古舘先生がウシワカをもっと絶対的な存在として書く気なら、
195だって2メートルだってよかったと思うんですが、けど、びみょーにそうしなかったわけで…
そこに意味を見出したくなってしまうというか…。

いわゆる「スーパーエース」的な、点ほとんどオポでとりました的戦いは、
カテゴリが上がっていくにつれ難しくなると思いますし
やっぱどこかでもう1つ2つオプションを足すというか、
持てる武器を複合的に使って工夫していかなきゃいけない場面にぶち当たるんじゃないか、というのを予感させるので…

なんとしてでも、そこに影山飛雄を捻じ込みたい…!!

捻じ込みたいっていうか、もう、未来が約束されてるようにしか見えないんですけど!!
目なんてずっと曇ってますからね、もう、知らんけれども笑
ただ影山くんに助走走らされまくる牛島さんはきっと愉快だと思う!

まあそんなこんな、牛影の未来を夢見て書き直しをしています。見比べだけはしないでやってください!


③ねえ~~~アジアユースまた偶数年開催に戻ってる~!
もお~~~~やだ~~~~~!笑
リアルのですね。リアルのユースが今年アジアで来年世界っていう、偶奇ペースに戻ってて、
もうね、いいです笑
若人よ、羽ばたいていけ!(?)




***



続きにお返事未満のお返事です。
昨日コメント送られた方へ。
25日の方
レス不要にチェックされていたのに返事してごめんなさい。
朝コメント頂いてから、2件目のコメント頂くまでとても悩んだので、少し書かせてほしいです。
1件目のコメントは私へのご意見ご感想ではなく、日常のつぶやきというか、
他キャラ攻めは読めるけどなぜか日影は読めなくて、影日のほうがしっくりくるんですよね~なんでかな~っていう、世間話みたいな感じだったのかなと今は受け止めています。
私にはそれが小説の感想として伝わっていましたし、そうでなかったことを2件目のコメントで知ることができてとてもありがたかったです。
ただですね、
その~私まず影日トークに対応してないですし、
拍手はカップリングを予告してあるので、好きじゃないカプ無理に読まないでほしいというのはあるんですよね。
私は、逆カプの人でも読めるような小説書けるタイプじゃないですから、まずいもんはまずいですよ!口に入れてみないほうがいいです!笑





少し前に、好きなタイトルの話聞いてくださった方
お返事くださってほんとにありがとうございました。めっちゃうれしかったです。

折々いろいろ読み返しては幸せな気持ちになりますemoji