intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

WJ29号*

大きな地震がありましたが、みなさん大丈夫でしょうか。お怪我などないでしょうか。
朝、家を出てるような時間帯でしたし、
そのまま出社登校された方も結構多かったのかなと思います。
帰りの足も心配です。
引き続き気をつけたいですね…



***

感想を書きますね!

ハイキュー306話「照準」
潔子さんとアリサちゃんのCカラー。
32巻の表紙も来ましたね~!こういう、コンセプト系の表紙好きです…すごくかっこいいです。稲荷崎沼の方にはたまらなかったのではないでしょうか??(A.たまらなかったです)

今回はやっちゃん視点の一話でした。

声をかけにきた木兎さんと赤葦さんに、3セットマッチで1セット先取された不安を吐露するやっちゃん。烏野チームの特徴も出てますよね…。

もう、なぐさめてるんだか、突き落としてるんだか、よくわからない二人笑
しかし、決めるところは決める木兎さん。

木兎さんがここで、「あいつら」ではなく「俺達」って言うのが、ちょっとズルいかわいさ。
惚れてしまいます。

ワンプレーワンプレー、もう二度とない今なんですよね。

やっちゃん的には、痛気持ちよかったらしい、木兎さんとの会話でした。


さて、烏野はS2スタートでしたので、1点取ったところで影山くんにサーブが回ってきます。
影山くんのサーブはかなり脅威のはずですが、今のところ拾われています。
崩しているのは崩していて、音駒のセンター攻撃を封じているようなので、
サイドのブロックで止めていきたいですけど…2枚ブロックの間抜かれちゃってるので、日向がんばってほしい!

トラさんが決めて1-1、海さんは「しのいだ・・・」という表情です。

サーブ権が音駒に戻って、研磨ショートサーブ。

日向が拾おうか迷うより一瞬早く、ノヤっさんが声かけ!レセプションうおお!
日向が即座に助走に下がる一連のこの動きにつられたのか、音駒ブロックはほぼ完全に振られて、澤村さんがライトから決めていきました。※烏野視点ではレフト
影山くん、ブロックがよく見えてると思います。


菅原「(略)んだぜ」「(略)んだぜ!」

また菅原さんの新キャラ出てきた~笑
なんだこのキャラw


サイドアウトで、今度は田中さんのサーブからサイドアウト…
こうサイドアウトが続くと、ブレイクが出る瞬間が怖くなってくるなあ…


続いて、リエーフサーブのターン。
烏野は、「速攻潰し」対策でコート前方にレシーブを寄せました。
後方ががらあきですが、そこはノヤっさんのオーバーハンドでカバー。
もし、サーバーがたとえば黒尾さんとかであれば、この手は厳しいですよね。
技術的にまだ、オーバーでつかまえられないほどの強打とコントロールでコート隅を狙えないリエーフだからこそ、大胆に守備位置を変えてきたということだと思います。

この辺りからも、手のうち知れてる感が出てるようなw


(中略)
よけいなことした~と後悔しながらリベロと交代するリエーフにかける
猫又先生からのお言葉がいいですね。

試合見てて、「許せるミス」と「許せないミス」の違いってここだよなと思うw


この間で割愛があったようです。
音駒が得点して3-3
烏野が順番に得点して3-4
さらに音駒が取って4-4、このあとの音駒サーブからのプレーになります。

あかねちゃんがカバーと叫んで、冴子姐さんがチャンボと言ってるので、
オーバー返球とかだったのでしょうかね…
ツッキーの速攻、うおお


結果として、サイドアウトはしてるんですけど、
ラリーが長いんですよね・・・笑 すり減る~~!
でもでも、その中で影山くんがすごくバランスよくスパイカーを使ってるのも分かります。
こんだけ自由自在に攻撃陣を使われると、狙いが絞れないですよね!

さて、均衡の続く第2セット…。ラスト、その均衡が破られます。

旭さんのノータッチエース!すごい!!!
影山くんもめらめらしてる笑笑

攻めて攻めてそれから攻める。ミスをおそれない烏野の、そして旭さんの強さが出ました。


さて、ここで4-6、烏野ブレイクです!
エースのノータッチエースは最高に勢いがつきますね!
このあとの展開もとても楽しみです…TOはないですけど、このまま目安の8点まで先に行きたいです。

**今週の影山くん**
旭さんのSAにめらめらしているところが超かわいい!


**



また来ます!ね!