intermission II

【頂いたメッセージへのお返事⇒⇒23.8以降:「続きを読む」から、それ以前:スマホのリーダー表示かドラッグ反転でお読みください】

直りました…

わーーー
ずっと、ブログの管理画面に入れなくなってて、どうなるかと思いました直ったーーーー
以下、もうタイミングおかしいんですが、朝アップしようとしてたブログでした…







久しぶりに実家に帰っていて、この週末は更新ができません。あ、牛影ログ作っていますemojiほんとはあと2つ牛影残ってるんですが理性のブレーキがギャギャギャ!ってなる内容なので保留です…


普段は孤独にバレーを見ていますが、昨日は一家でバレーの試合を楽しみました。
前日夜、公式配信サービスに20ユーロほど課金して生観戦したことを何となく伏せてしまい、一喜一憂して盛り上がりました笑


どうでもいいのですが、自分とこはスポーツ見るのが好きな家で、
手持ちの代表ユニが四年前から更新されてない私と違い、実家はワールドカップに向け血液型別フォーメーションに頭を悩ませるなど、詰めの作業に入っている様子でした。

今目指している日本らしいサッカーの実現のため、某選手に不満を持っている家族の愚痴に「伸び代ですねぇ」だけで返事をするなどして、昨日を終えました。






今日からNHKでハイキューですね。
私は日曜の午前中は7時半には起きられない軟弱者なので、
大人しく金曜深夜に見ようと思います。
てか、この時間ということはあれか、キッズをバレーに目覚めさせようとしているなw
NHKのサイトのハイキューの説明文がとてもよかったので少し引用させてください…

「バレーボールに青春をかける少年たちの、
熱き友情とチームワーク、また打倒ライバル校の精神のもと、
命を燃やす闘いを描く。」

命を燃やす闘い。

……それ!!


なかなか、部活漫画にこのキャッチフレーズつけなくないですか????
いやもう流石かな…。NHKかな…

そうなんですよ(真顔)
命を燃やす闘いなんですよ、彼らにとっては!

最近ちょっとコナンを摘み食いしてて、
なんでこんなにバスってんのかみたいな話を友人としてたんですが、
スポーツものや芸能系ほのぼの系が連続して流行ったので、
シリアスを求める人の受け皿になったんじゃない?みたいな話になりまして…

二次創作で、事件ものとか多いんですよね。
命のやり取りを常日頃やってる人が題材だからこそ生まれる二次がたくさんあるし、
重い話って好きな人多いんやなと思います。

ただ、影山くんにとってのバレーもシリアスの極みで、
事実上、命のやり取りなんですよね!!笑笑
なんだろ…自分が飽きない理由ここなのかな〜、など…

負けたら死ぬ勢いで、影山くんの世界にはバレーばかりで余白がなくて、
だからこそバレーを軸にいろんな選択を影山くんに迫ることができて、
二次は出来ないことが少ないと思います(※アホギャグのプロットを詰めながら)

なので、そうか、バレーをやらせるとシリアスになるのかなぁ。どうかなあ。

そういう意味で、
バレーに視界を埋め尽くされた宮侑という男の登場はたまらない可能性を秘めてるし、
間違いなく人生をバレーに傾けていく牛島さんとの未来を夢見てしまいます。

うーん。侑…。



コメントありがとうございます…!
宮影読んでいただけてうれしいです|ω・`)
また書きたいな…